CATEGORY:レンジ シューティングマッチ JSC 感染拡大防止による時短営業中です

2022年02月24日

実験開始。



本日DAY枠にてフィールド貸切りご利用のお客様ありがとございましたナンデスガ…

久々にやらかしました集合写真撮影忘れたー。(vv)

お帰り間際にお問い合わせのお電話が入りまして少しお待たせしまい、領収証発行してあーありがとうございましたまたお待ちしてまーす!(^^)/

…よーしそうじあーーー!(T-T)


ご利用中にですねセーフティーエリアでシュー!って言ってるのでムムムム…

バンパーに床の緑の擦れた跡がありまして落としちゃってガス漏れ的な。

そうしたらギューン!ってしてヌリヌリしてギューってしてトントントン最後にプラリペアたらしてハイ完成!

※多方面に配慮して画像ナシw


ガス漏れ修理したので許してちょ。(^^;;

またのご利用お待ちしております!(^^)/


って事でトランスフォームしたらよーし!
実験開始。
今日はJSC撃つぞー!って思ってましたそうしたらいいタイミングでヨシダ2号登場!

これで条件は揃った、実験開始。



今回の実験はですね…

先日のPPS!でワタシオープンハイキャパ撃ちまして、そのなんというか…

オープンガンなのに、レースホルスターなのに…

まったく早く撃てないのですよw

ダットはですね、特段問題無くドローするとあー赤いのイタイタ→的に乗っけてバスン!ハイ次の的に乗っけてバスン!ハイ次~ってやるのですけど、早く撃とうとすると赤いの居なくなっちゃいそうでそりゃもう恐るおそるで…

でまータイムこそ54秒まーTACでもやらかすとこれくらい逝っちゃうから…

とにかく丁寧にしか撃てなかった。(vv)


でもって翌日火曜日、DAY枠のレンジ営業にネコさんご来店→RA撃ってみたいぞ!
実験開始。
のご要望にお応えしてプチBeginners、いや平日シューティングクラブw

説明の通り、丁寧にエイムして撃ったら次の的、また撃ったらすぐ次の的…

めきめき上達して、『あーイメージ変わりましたやり方わかりました!』(^^)

そうなんです、早く撃とうとするんじゃなくて、よーく狙って撃つのです。


なーんてアドバイスしながら自分を振り返る。


あー、確かにオープンハイキャパ撃ってた時のように、TACでは丁寧に撃ってただろうか…

毎回周回してもクリーン率はやっぱり二の次で…

(´・ω・`)


なーのーでー、とにかく全部きっちりエイムして撃つ!タイム度外視で丁寧に1周撃ってみたかったの。(^^;


って事でRAから1周、丁寧に…とは言えどコールドなので体が動くはずもなくギクシャクしてムムム…


頑張ったつもりでこんな。
実験開始。
94.06クリーン率も0.57、まーザックリ5-3ちょい割るペース。

それでもですねバカ丁寧に…撃った訳じゃ無く、ところどころ色気出しちゃった、そして体も動かなかった、そうやって言い訳しつつ2周目に突入。

2周目はですね、もっと安定に振って目指せクリーン率80%、いわゆる5-4でまとめたいぞ!

FG、4つ目をしっかり止めて外さないようにして4-4、で最後また色気出しちゃって飛ばしたらアウトwそれでも5-4クリア!
Ac、6.5mとストップの12.5cmに少々苦悩し5-2、しかしダブルタップだったりでタイム的には傷も浅いハズ…
Pe、最近見つけた攻略法がうまくハマっておりましてキッチリ5-4、ちょっと怖くなくなってきたぞPe!
SH、これも最近好調でして、オミゴト5-5達成、最後色気出さずに4st コピーで2.39ワンペア。
OL、ここは急がなくても良いので、それでもがっちりサイト見て3-2、これでヨシ。
SD、割と相性の良いステージですが3-3確保できたのでラスト頑張ってみる、やっぱり外しましてリカバー入りましたがこっちの方が早かったwでもダメそれが目的ではないの。
SO、1周目で8cmセンパイ中らなかったので、今度はサイトガン見ででったいコ〇ス!でも5-3でザンネン、それでもめっちゃ止めたけど3秒切りできたので大収穫。
RA、1周目のラスト2st での好感触を再現しようと頑張って5-4、うまくいきました上出来である。(^^)v


近年で一番コントロールできたイメージ、タイムは気にせずひたすら5-4を目標に…沢山サイト見て確実にトリガー引いて外す気がしなかった。

※どこかの誰かさんみたいにJSCクリーンするなんてとてもとてもできないので当面は5-4目標でw

感覚的には1周目より丁寧に撃ったのでタイムはちょっと出ちゃったかな?でもまークリーン率での分だけ取り返したとしてまた94秒くらいのイメージ…

実験開始。

おーーーっと!(^^;

2022年初の90秒切りでした。(^^)v

実験開始。
※クリーン率73%、惜しい80%届かずですが上出来。


早く撃ってない感覚なのにタイムは上々、コレまさに理想で。

もちろん2周目で体は動いた方なので、ドローなんかの積み重ねで4秒くらい…

とも思わなくもないが良いの!うまく撃てたの!(^^;;;


最後のJSCで大爆死して、もうマッチ出るのやめようかと涙したあの日から、もう一度基礎に戻って丁寧に撃つ所から徐々に徐々に上げて行って、撃ち順もリズムもまったく違ってしまいましたが、自覚できるくらい丁寧に撃って90秒切れるようになりましたここまで約30か月。(´;ω;`)ウゥゥ


もちろん丁寧に撃った方がまとまるから好タイム!な訳ですが…

なんと言うか、タイム縮める余地たっぷりあり!なのに90切りなかなか味わった事無い感じ。(^^)


少しまとめ方が分かってきました。

オープンガンで早く撃てなかったあの感覚でTACを撃つ、そんなイメージでしたー。


※あくまで個人の感想ですw


って感じで本来なら今週末にJSC!本番でしたので、本番に向けた調整万全!って感じですけどあー残念ですね8月ですー。

また6か月練習できると思うとそれはそれでありがたい。

この感じを忘れないように6か月続けたら…

本番で5-4!出来ちゃうかもね!

※あくまで個人の目標ですw


ってまずは雪のあるうちにスキーやって、そして雪が溶けた頃バッグジャンプで実験したい事沢山あるので…


テッポウはボチボチで練習しまーすw



(。´・ω・)ん? 2号さん?

そりゃもう+3量産でポイントゲットしまくりでしたので、30ヶ月かけてまた基礎からやり直してくださーいw


実験開始。









同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
続・ひたすらOuterLimits.
ひたすらOuterLimits.
テープLED施工しました。
初弾ぶっ込み系
ロングレンジでですね…
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 自己ベスト更新、しかもジャンプアップ! (2022-05-27 11:47)
 続・ひたすらOuterLimits. (2022-05-23 12:52)
 ひたすらOuterLimits. (2022-05-22 13:06)
 テープLED施工しました。 (2022-04-18 01:38)
 初弾ぶっ込み系 (2022-04-15 14:41)
 ロングレンジでですね… (2022-04-11 23:54)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。