CATEGORY:レンジ シューティングマッチ JSC

2022年05月22日

ひたすらOuterLimits.



金曜日、イロイロありまして急きょ全館レンジ営業…

ってまー誰もご来店ありませんのでヨシチャンスだ!

ひたすらOuterLimits.

余の中がアンリミテッドにうつつを抜かしている隙に特訓じゃ!って事でひたすらOuterLimits.

でまーまず最初に、ボックス出してきまして中央に置いて距離を測ってみますとアラーやっぱり少し距離が近いの。

フロンティアさんだったり本番もそうですけど、サイトチェックで足を運ぶとアラ?ちょっと遠い気が…

って思ってましたがやっぱりBOX間チョイ近いようでw

って事で黄色いテープをヨイショ!
ひたすらOuterLimits.

テープの中心にボックス置いてハイ完成!
ひたすらOuterLimits.

こう見ると随分優しい仕様だったんだなとww

で、早速またいでみますとっておーい!こりゃチト遠すぎないか??

確かBOX間は1.8m、ボックスが0.9m四方だから2つ入ったら良いって思ってましたがアレ?アレレ??

で、コンベックス持って来ると2mチョイある、さてはお前…アンリミサイズだな??(1m四方)

今度は中心から90cmしっかり測って、テープをヨイショ!
ひたすらOuterLimits.
ってあー、そうよね、そんな感覚よねw

てなわけで、やっとこさリアルサイズになりました!(^^)/
ひたすらOuterLimits.


でまー本当の目的はココじゃなくてですね…


前回の平日SCでシュートオンムーブ、やった訳ですけど…

とにかく急ぐとクロスステップ、出ちゃうのですよね…

「右に出る場合はまず右足から!」

と説明しながら、心の奥底に違和感が。

そうなんですJSCのOLでは左足からクロスステップで3歩でボックス移動してます。(´・ω・`)

ままま競技ですし移動間は撃てませんからどうでもイイちゃどうでもイイのですけど、イヤイヤJSCはサバゲーの練習!と思って撃っていますので、こりゃ本末転倒…

って事で!

どうせそんな早く撃てないので、OL移動時も右足から出してみよう!

と思いまして撃ち込み、ならぬ走り込みw

JSC当初は右足から4歩でBOX移動していましたので、どっちもできるっちゃできるのですが…

で、久々に右足右足…とイメージしながら急がずに足運びをカクニン!

まーなんと言うか1歩工程が増えますからバタバタしている印象…

でーすーけーどー、歩幅小さいのでラクチン。(^^)

そこから30分くらい、右足意識しながら続けてみるとですね…

アラなんかこっちの方がスムーズに撃てるじゃないか!


これまでOLで移動中、どうしても視線を下げちゃう癖がありました。

コレね、どうしても右側のBOXに入る先を確認したくなっちゃうのですよ。(ほら、BB弾転がってたら転んじゃうとか、着地の足先要確認。)

でソレがですね、自然と無くなった。

歩幅が狭いので足置く先が心配じゃなくなった感じ。

やっぱり3歩で移動しようとすると、2歩目右足BOXに入る時どうしても歩幅が大きい→転びそう→心配でつい見てしまーう。

この不安が無くなったのである。

ダウンレンジ方向に視線を残したまま移動できるのでそりゃ右端の10cm見ながら、エイムも残して…

で、右側のBOXに左足を置いたらすぐトリガー引ける!あーコレもちょっと新感覚!

以前はBOXに入ってからかがんだ腰を上げてからバンバンバン!でしたが、4歩だと歩幅が小さい分腰の位置も高いまま維持できるのではーすぐ撃てるのか…

そしてそして!

ボックスから出る1歩目、ここにも利点ががが!

クロスステップで左足を右に出すには、直立した状態から右側に体を傾けて、右足に重心を乗せてからじゃないと左足が上げられない。

ココを急ごうとすると2発目を撃つ段階で傾き始める…

ですけど私はナナメったら中てられないので、バン・バン・ヨイショ→の3カウントで右に移動するイメージでした。

でココがですね、右足から出る際は射撃姿勢から右ひざを持ち上げる事ができますから、2発目トリガー引いたタイミングで右足が上げられるので2カウントの感じ。

もちろん歩数が多いので、トータルすると左足から3歩で出るよりバタバタしている感覚、なんですけど…




これもしかして早く撃ててない?(^^;



マッタリペースとは言え、なんだかんだ1時間くらいひたすら続けましたので、意識少なくとも右足から出せるようになりましたのでおーい!しゅーたーくーん!ペタ、ブー!


おぉまじか…

ひたすらOuterLimits.

いきなりストリングベストw

これまでは5秒切れたらマズマズ、それを2つまとめられたら10秒切れるぜ!(そう言いながら10秒チョイチョイでもまーOKOK)の感覚でした。

4.2秒は欲張り過ぎなので、4.5秒を目標に、2本まとめられたら夢の9秒切り!8秒台に!(・∀・)ニヤニヤ

ココからまた1時間くらい続きまして…

もね明らかに撃ちやすくて、移動もラクラクで、急いでいる感覚無いのにタイムはまとまる。


よし、今後は右足から4歩で統一しよう。(^^)


※あくまで個人的感想です。


でそのままRA…
ひたすらOuterLimits.

そしてPeも。
ひたすらOuterLimits.

※こちらは相変わらずでしたw


よーし忘れないように今日もNIGHT枠でひたすらOLじゃ!


※アンリミ撃ち込む方がいらっしゃいましたら明日に持ち越しw


ひたすらOuterLimits.
















同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 13:06 │Comments(0)レンジシューティングマッチJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。