CATEGORY:レンジ シューティングマッチ アンリミテッド JSC 補修シリーズ

2022年05月23日

続・ひたすらOuterLimits.

んで日曜日NIGHT枠レンジ営業でしたけれども…
続・ひたすらOuterLimits.

まーのんびりでしてw

そしたらヨイショ!
続・ひたすらOuterLimits.
アンリミばみりリニューアル!(って程キレイじゃありませんけどテープペタしてマッキーでw)


もうアンリミ撃たなくなって3年くらいかな?直近で撃ったのは…あコレだw

まーコロナもそうですけど選手登録とか…公式記録会とか…ね。


んじゃよーし!ばみりも終わりましたのでちょっと撃ってみましょうかね!
続・ひたすらOuterLimits.
※アンリミ撃つとは言ってないw

感じ良かったOLを反復練習です、続・ひたすらOuterLimits.

とりあえず右足から出す感覚を忘れないうちに反復練習。

まったり1時間くらいペチペチ撃ちまして…

もうずいぶん慣れてきたぞ、そうしたらですね少しづつ詰めるポイントが見えてきました。

2発目撃ったらすぐ足上げる、そしてボックスインして左足着いたらパスン!

とにかくココ意識して、ドローはぶっ込まずにしっかりエイム、でも2発目は割と急いで移動は急がず頭を動かさず…

で、一番うまくハマるとこんな。
続・ひたすらOuterLimits.

OLでこんな数字見た事無い、ちょっとフライングしたら4秒切れそうw


ってのはアレとして、アベレージで言うと4.6秒くらいかな?4.5秒切れたり切れなかったりそんな感じ。


なーんーでーすーけーど…

詰めれば詰めるほど違和感が。

2発目トリガー引いたら足を上げたいですけど、詰めすぎるとトリガー引いたままで足上げて右足ターンしてBOXから足が出るタイミングでトリガーもどしてそのままトリガーガードから(大げさに)指出して…


でも待てよ、移動中トリガーに指かかっていると失格って事はトリガー引いたまま足上げたらダメかな?

んじゃルールブック読み返しますようーんこのあたりか?


8.2 Disqualifications: Safety violations(安全義務違反による失格事項):以下に該当した場合は自動的に失格となる。

 8.2.1.6 “Moving” (足を一歩以上動かす場合を“Moving(移動)”とする)の最中に、指がトリガーガード内側に入っていた場合。


足を一歩以上動かす&指がトリガーガード内側に…って読み解くとアウトなのねw


すると2発目発砲する→トリガーから指を離してそのままトリガーガードから(大げさに)指出すタイミングで足を上げる、コレなら良さそう。

ココのプロセスは正確にしておかないとDQ案件ですから。



でもうひとつ、移動後にボックスに入って左足をついたらトリガープル!ですけど待てよ左足着く前にファーストステージまでトリガー引いてるけどコレも…どうなんだろ?

んじゃもう一回ルールブック見直し…この辺りか?



7.1 Procedural Penalties(手順・行為に関するペナルティ)

 7.1.2.2 JSC追記:JSCでは、片足が地面から離れた状態で射撃することを禁止する。競技者は両足の一部が常に接地した状態で射撃しなければならない。移動が指定されたステージでは、片足が地面から離れている状態で射撃した場合“Foot Faults”と判定され、3秒のペナルティが与えられる。



そうか撃たなきゃ良いのか!と都合よく解釈するとして…

右側BOXに右足着いたら人差し指をトリガーに→左足が空中にある段階でファーストステージまで引いてエイム継続→左足着地パスン!



そんな感じか?


実際ROが判断できるタイミングかと言われるとアレですが、詰めすぎると印象良くないだろうし…

ってトータルタイムに繋がる内容じゃありませんけど、反復練習するには統一しておきたい。

そんな事を考えながら、また相当走り込みましてグッタリ。


久々に撃ち込み楽しいですね、OLって今までは

『ミスしないように無難に消化するステージ』

でしたw

攻める!とはちょっと違いますが…

やること沢山でコリャ面白いステージだ!に変わりました。(^^)


あっと言う間に営業終了になりまして、一通り掃除しましたら…


続・ひたすらOuterLimits.


今日はSO、コレも安定しないのよね時間見て撃ち込むよ!(^^;



そんな訳で月曜日です予約なんてありませんから安定の全館レンジ営業ですぅ…(´;ω;`)ウゥゥ

続・ひたすらOuterLimits.
続・ひたすらOuterLimits.
続・ひたすらOuterLimits.

是非ご利用くーだーさーい!


続・ひたすらOuterLimits.









同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。