CATEGORY:レンジ シューティングマッチ JSC

2022年05月27日

自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!

でまー木曜日レンジ営業なんですけれども…

ま、ご来店の予定も無いのでよーし今のうちに!

自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!

JSC撃ちこむぜ!

で今回はのんびり周回練習するよ。

これまで(と言っても数日ですけどw)ステージ撃ち込み練習ばっかりでしたから、さーて成果は出るでしょうか?

てなわけでさらりと1周、FGスタートです。

でまー撃ってはポチポチしてまた撃って、ステージチェンジものんびりやって、あー随分い感じですよと。(^^)

で最終RA撃ちますよって頃には合計タイムも見た事無い数字に、でもってRAもサクサク中りまして…

結果いきなりの自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!

もうなんだか訳がワカリマセン。(・ω・)

今シーズンのベストが88.33でしたのでいきなり5秒も短縮。

ひたすらOLで好感触だったので1秒、いや1.5秒くらい縮まるぞ!コレで90切りじゃ!

って思ってたらえぇぇぇ…そんなに縮む??(・・?


拍子抜け感が否めませんがここで満足してたら練習になりませんので、よーしこうなったらこの調子で80切りじゃ!

と、

意気揚々と臨んだ2周目でしたが…
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
大爆死w

いやーもうアタンネアタンネ、ひどいもんです通常運行w

感覚的にはもうダメダメでしたが、タイムを見るとあーそれでも90秒チョイチョイでいつもの感じ…

この段階で83秒はまぐれでしたと反省。(´;ω;`)ウゥゥ


ココで少し考えまして、明らかに違うのは周回に臨む意気込みとか頑張りとか…

そう、最初は久々の周回で確かこうやるんだ、ココ気を付けて、なーんて考えながら淡々と撃った感覚。

片や2周目は『ヨシもっとイケるぞ!』 と意気込んだのがすべて裏目に出た感じ。



その辺りを踏まえて3周目…

SOスタートでいきなりの5-0死亡。icon15

続くRAは良い意味で肩の荷が下りてうまく行く。icon14

よしこの調子で取り返すぞ!と思ってしまいFGもやや負傷。icon15

やっぱりダメか…とうつむきつつペチペチ撃ったらAc5-4で起死回生。icon14

この調子でPeも!と思ったらやっぱり5-1ながらも傷は浅い…icon15

ココで弾ガス補給しながら振り返ると…もうね一喜一憂し過ぎなのである。(vv)

とにかく頑張っちゃダメ、だからって慎重になり過ぎてもダメ、ただただ淡々と撃つのが一番有効なんだと。

残り3ステージは無心で撃ってみようと、ペースも上げずだからと言って変に落とさず、それこそ撃ち込み練習のようにリラックスしてそうだ80%…

するとSH奇跡の5-5、しかもですよ!
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
人生初の2秒切り!

あイケナイ、そのまま平常心で淡々と、OLもSDもうまくまとめまして…
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
87.29、これくらいアベレージで出したい所。

この辺りでなんとなくやらなきゃいけない事、やっちゃいけない事、見えてきた気がしまして…

ほぼ作業と化した4周目、急がない・丁寧過ぎない、そんな感覚で一通り撃ちましたら!
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
83秒再び!まぐれじゃなかった!(^^;;

ナルホド少しわかってきたような気がして、この感覚忘れたくないのでヨシもう一周じゃ!の所、2ストリング目でいきなりパスン…スカスカ


(。´・ω・)ん?

おーいトリガーどうしたー!
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!

おーれーてーるーw
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!

トリガーバーのリターンスプリングが逝きましてトリガースカスカになりました、2号機終了w

よーしかくなる上は!
自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!
サバゲーで大活躍の初号機投入w

でーしーたーが、さすがに疲れもピークに達しまして、且つアンリミ撃つ人が登場!なので練習しゅーりょー。


自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!


ひたすら周回練習、4周でした。

83秒、92秒、87秒、83秒。

ここの所90秒切れなくてモヤモヤしておりましたが、何したって訳じゃありませんけどちょっと壁を越えた感じ。

(ひたすらOL効果なのか?)

これまではミスすると次のストリングから丁寧に撃ちます!にシフトチェンジする感覚でした。

まさにアクセルオンからアクセルオフに踏み戻しする感じ。

それに比べ83秒で撃ってた時の感覚は…

急がず、だからと言って丁寧にではなく、サイボーグになったような感じで淡々とこなしたら大成功でしたよと。

高速道路80kmくらいの巡航で、アクセルはパーシャル、トルクかけない、かと言って失速させない。

まさに撃ち込み練習する時の感覚そのまんまコレでした。


頑張っちゃいけないんです、急ぐ方向も丁寧に!の方向も。


そんな感覚の例えを必死に考えまして…

そうまさに自転車に乗る感覚。

乗れるようになるまではアレコレ必死に考えて、転びながら丁度良い所を見つけながら…

で、少しフラフラしながらもペダル漕げるようになると、後はもうみるみる乗れるようになって…

いつしか自転車を操縦するにあたって無意識下で色々な操作をしながら乗れるようになる… ←こんな感じ。

それでも何も考えていない訳じゃ無くて、濡れたマンホールや白線は滑りますよ!とか、見通しの悪い交差点から人が飛び出してくるかもしれない…そんな感じで注意すべき点は意識する。

コレである。

もうサイト見るとかグリップしっかりとか、撃つ方向については無意識下で良い訳で、ソコを意識しすぎるとほら注意しなきゃいけない所まで頭が回らなくなって事故。

もちろんJSC撃ち始めたばっかりのヒトにコレ伝えても伝わらないかもしれませんけど…

自分の中の感覚として一皮むけた感じ。

※原因は不明、突然降りて来たw



前回のJSC(2019年)で致命傷を受け、そこからまた基礎練習から積み上げて、ココに来てやッと…

自転車乗れるようになった気分w

ココからはミスしやすい所を注意しながら、かと言って特別なことし過ぎないように…


を心がけて、目指せアベレージ90切り!いやこうすれば90切れるぜたぶん!(^^)v


※あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではありません。


自己ベスト更新、しかもジャンプアップ!












同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 11:47 │Comments(0)レンジシューティングマッチJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。