CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2022年06月09日

トレーニングDAY、ではありませんが…


本当でしたら火曜水曜で泊まりのツーリングでしたが…

ま、梅雨入りしちゃいましたので中止に。(´・ω・`)

急きょ時間が空いてしまいましたが次女のお迎えお願いされちゃいまして自由になる時間はそれほどでも無くて…

雨がパラパラなのでバイクは選択できず…

すると電車か…

そうなると1択なんですあートウモロコシの花…また暑いアツイ夏がやってくる。

そして田んぼは休憩中、

ギリギリ雨は持ちましたが、一応傘持ってきましたw


ってはい、ピーストランポリンジム寒川さんですー
トレーニングDAY、ではありませんが…

電車で通えるのありがたいです。(^^;

でまー前回のクエストでうまく行った事、うまく行かなかった事、トランポリンで確認です。

とにかく調子良かった平軸、やっぱりトランポリンで飛ぶ感覚と似ていましたこの感覚で飛んでると良いって事かフムフム…

で3と5と、7まではまた今度と言う事で、あイケネ撮影して無いなiPhone設置してポチ。



伸身のバックフリップ、クエストでエイヤー!ってかけましたら立てました、雪上でもイケそうな雰囲気。

でしたが動画見返すとエイヤー!が強すぎてスタイリッシュじゃないのでもう少しマイルドにえいやーってやりたいなとかけをマイルドにしてみた好感触。


で、

今回はですねやっぱりコークです、もうなんだかわからなくなって過去の動画や回れなかった頃の練習とか見返して沢山背落ち→どんどん回してみますが…

やっぱりちょっと右にあしが、と言うか状態が先行してしまうので結果足が右…(vv)
トレーニングDAY、ではありませんが…

浅い軸深い軸イロイロやってみますがどれが正解なのかもうワカラン。

トランポリンだと足から着地できるのですがコレが板履くとナナメー!と言うかヨコー!ってなるのでどうして…(´;ω;`)ウゥゥ

ダイタイの時間をコークに割いてしまい、あーもうこんな時間だイケネミスティも!って事で前に飛ぶ練習。

トランポリンの張力をじっくり感じて伸びてー→クルン→着地ー!

トランポリンベッド長い方を利用して端から端まで飛ぶイメージ、コレで少し余裕ができた。

とは言えミスティはリップ抜ける時に前のめりに飛びますがコレがコワイのよね軸を前に倒して抜ける。

倒し過ぎるくらいで丁度イイのですが身投げ感がスゴイのw

実際板履いて飛ぶと早がけになって回転力が落ちるのでゾクッっとする。

しっかり抜けてからタックするイメージ重要。


で90分みっちり飛んでヘロヘロになって…

よーしそれじゃ美味しいアジフライ食べて帰ろう!と思ったらですね帰りの電車の繫ぎが悪くてですね食べるとお迎え時間間に合わないっぽい。

って事でアジフライは次回に。

またすぐ来るんだから大丈夫ダイジョウブ。(^^;


なかなかうまく行きませんね…

クエストで飛び続けたら良いのかな…

たまには気分転換にキングスでも行ってみるかな…


手探りの練習は続くのである。



トレーニングDAY、ではありませんが…










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:45 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。