CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2022年06月21日

7月 平日MMSsc 課外授業! 課題



まだ今月の平日SC終わってませんけど早め告知で人数確保したいと思います、7月の課外授業詳細ですー。

で、

ま一応課題!の体ですのでお題を…

たぶん平日SC初になると思います今回は!

『スナイパーゲーム!』

(。´・ω・)ん?

スナイパーゲームって言ったらあの小さいヤツ撃つヤツ



違います、身代り君じゃなくて実際にヒト撃ってもらいますww


いや単純にですね、サバゲーにおけるスナイパーってBB弾飛ぶ距離一緒なので思うように戦えないイメージ。

ワタシもですねVSR手にしてゲームに参加したりしましたけど結局…

VSR背中に担いでハンドガン構えて前進しちゃうw


で電動ガンに敵対するとホントもうビックリするくらい弾飛んできてHIT~!ってなったりまーありがちよね。(^^;


そこで考えた、全員スナイパーだったらアウトドアでもヒリつくゲームできるんじゃないかと…

実験的要素も強いのでアレですが、まぁ楽しくゲームしてみましょうの会ですからイイのイイの。(^^;;

参加人数が少なすぎるとそれはそれでアレなので、やっぱり10名くらい、いや割り切れるように12名が目標!私も混ざるのでお願い11人集まってw


会場、バトルシティーさん

※森アリ市街地アリ2階アリそして適度な広さ、ロングゲーム利用で朝ゆっくり薄暗い中でも戦える(・∀・)ニヤニヤ…



日程、カレンダーにあります通り7月20日(水)、ど平日ですが何卒有休病欠セーフティーエリアでリモート作業等々なんでも良いので予定確保を!

今回ロングゲームで予約します、朝ゆっくりの暗くなってからも少しゲームやります。

12:00現地集合、16:00~17:00休憩、20:00終了、21:00撤収


参加費用:お一人4,000円(バトルシティさんにお支払いとなります)




レギュレーション、今回スナイパーゲーム!としますので、使用ウェポンに制限が入ります。

①プライマリ、当然スナイパーライフル的な何か。
 (大前提法定初速内、BB弾重量不問、電動エアコキガスすべてOKですがフルオートNGストックがあり肩付けできるすべての銃、装弾数1マガジン当たりMAX5発です)

②セカンダリ、いわゆるハンドガン。
 (同じく法定初速内、パワーソース不問、装弾数はリアカン…と言いたい所ですがそこは個々のこだわり具合いにおまかせしますw マガジン本数に制限ありません。)

2カテゴリーご用意ください、どちらか一方のみでの参加NGです。
 (フィクスドソーコム1丁で参加等気持ちはわかりますが他の機会にしてください。)

プライマリにつきまして、光学機器の有無も不問ですがせっかくですからスコープ乗っけてゲームしてみましょう、わざわざ買うのもアレですので無くとも参加可能ですアイアンサイトで頑張りましょう。
7月 平日MMSsc 課外授業! 課題


各カテゴリー複数丁持参OKですが、ゲームには各1丁のみ持参可能です。(プライマリセカンダリどちらか 1丁に指定のゲームもあります)

ゲームおきに銃の持ち替えOKです、1丁に絞れない方が大半だと思いますw

今回ドレスコードも設定しません、がっちり装備やギリースーツ、作業着に工具箱持って都市型迷彩スナイパーとかなんでもアリ。
7月 平日MMSsc 課外授業! 課題


単に迷彩服…では市街地エリアで目立ってしまいますのでご注意を。

ゲームおきのチームでの連絡手段に特小無線使用します、お持ちの方ご持参くださいお持ちでない方いくつかレンタル可能です、エントリー時ご相談ください。



今回スナイパーにフォーカスしたゲームを用意いたします。

①ウォーミングアップハンドガンフラッグ戦
  通常のフラッグ戦で…すです。

②攻防戦
  3チームに分け、1チーム防衛2チーム合同で攻撃、フラッグを目指します、防衛側スナイパーライフルorハンドガン選択可、攻撃側全員ハンドガン。

③要人警護戦
  要人を警護しながら指定位置まで移動します、移動ルートや班編成等ブリーフィングの後、一発勝負でゲーム開始→要人被弾、もしくは移送完了でゲーム終了です。

④せっかくですからバスの中からゴードンとシュガート的な何か。
  過去参照ください。

⑤キツネ狩りスナイパーばーじょん
  スナイパー1名フィールドイン、後にその他全員ハンドガンで捜索開始、時間制限1時間。

⑥ローライトスナイパーゲーム
  詳細は当日発表しますサイリウムとかなんとか…


以上を予定しております、ウォーミングアップ以外通常のゲームとは異なりますのでご注意ください。



基本的に各ゲームリアルダメージ制を予定しております。(ウォーミングアップアップ除く)

腕被弾で被弾した腕使えません、足被弾で被弾した足引きずってください両足被弾で移動不可ですが他者に肩を借りると移動できます。(敵も味方もw)

バイタルゾーン及び頭部被弾で即死ですが、プレートキャリア装備者(リアルウェイト大歓迎w)は被弾時一度倒れてもらいますが再度立ち上がれます、倒れた際に何度も被弾したらまぁ死亡でw

7月 平日MMSsc 課外授業! 課題



おおよそそんな感じです、当日はワタシMMSより出発になりますので新宿西口ピックアップ相乗り可です、エントリー時ご相談ください。

また車出してもいいよ!相乗りも可だよ!のヒト大募集ですエントリー時お知らせください。



その他不明点は…コメント欄でも直接お電話いただいてもメールでもTwitterDMでも店頭でもなんでもいいですお気軽にお問い合わせください。



とーにーかーくー!

10名集まらないと赤字イベントになるので、ど平日で恐縮ですがエントリーお待ちしております。

MMS?それどこにあるの?なんて方でもとにかくウェルカムです、特に普段からスナイパーやってます!の方、お待ちしてますー!(^^)/



7月 平日MMSsc 課外授業! 課題










同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 03:00 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。