CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月08日

レンジ仕上げ

昨日頑張り過ぎて、帰宅後ビールも飲まずに寝てしまいました。(ノД`)...

おかげで朝早くから目覚めて…
もしやこのサイクル、早寝早起き。
年をとると朝が...って、おじいちゃんかい!


昨日はシューティングレンジを仕上げました。
レンジ仕上げ

朝から脚立と蛍光灯を持って電車通勤。
ラッシュを避けようと7:30頃出発するも、なかなかの混み具合。
またもや他人の視線が痛かった…

おかげで8時過ぎには作業着工。
午前中は壁開口部の仕上げに没頭する。
レンジ仕上げ


これがまた四苦八苦。
よーく見ると、下部の板は左下がりのような…
切断面がアバウトすぎて修正するのが大変。
まぁ弾が通過するだけの空間なので、こんな物かと。(^^;

昼食後、へなちょこに一喜一憂しつつ、塗装作業に。

レンジ仕上げ

レンジ仕上げ

細かい箇所が多く、また作業位置が高いので今朝も両腕がだるい。(TT)

開口部脇に貼り付けたブルーの素材、これ実は階段用の養生シート。
エッジの利いた仕上げを期待し、塗装するとまるで金属プレートのよう。

ただ難点は、ここに撃ち込むと穴が開きそう。(^^;

鉄板で弾かれるより安全と言うことで…


帰宅前に引き戸の扉を塗装。
これがまた厄介で、塗面があまりにツルツルで塗料が乗らない。
足付けせずに塗るのが悪いのはわかっていますが、ここまでかなり刷毛を使ってますので…

レンジ仕上げ

テクニックでカバー(^^)v

この扉に塗装できるとなると、シンク上下の棚にも塗れる訳だ。
もうちょっとで事務所&シューティングレンジスペース完成。
こちらがまともになれば、取り合えずレンジの営業は開始できそう。
フィールドゾーンの遮蔽物ややぐらの製作は追々…

やっぱり一人で作業するには限界なのか?
いやいや、負けるものか!(^^;

さて、今日もそろそろ出勤するか。




同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 07:07 │Comments(0)オープンまでの記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。