CATEGORY:オープンまでの記録

2012年05月26日

モニター&暗視カメラ


昨日も早朝出勤、7時の電車で8時前に到着。
電車も空いていて快適だ。
これが30~40分遅れるとタイヘンなことに…
特に手荷物、多い方なので。(^^;

朝からS氏が手伝いに来てくれました。(^^)/
お願いしたいコトたくさんありますが、一人ではできない作業を考えると…

荷物運び。

フィールドスペース脇に大量の荷物があります。
(一応他人の所有物なので、撮影は控えさせていただきます。)

オーナーさんの ゴミ 持ち物なんですが、管理会社を通して撤去の約束でしたが管理会社がイイカゲンなようで未だに放置プレイ。
「なんとかしろ~」って怒ってしまっては大人気ないので、オーナーに上手に交渉しこちらで「移動」する事に。
当ビル、地下3階までありまして、そちらに大きな冷蔵庫があります。
エレベーターはもとより階段も存在しない地下3階。(^^;
当初青果倉庫で使用していた頃の物だそうですが、現在は稼動していません。
そこは使用できないスペースなので、そちらに移動の許可をいただき…(^^)

「そんなのこっちがやるコトじゃない!」とS氏は言います。

私もそうだと思います。

が、

これで地下3階は荷物だらけになります。

そう、

オーナー公認の倉庫、確保!(^^)/


今後出てくる不要物や廃棄の難しいドアやリフトの手すりなど、ごっそりそちらに 捨て 保管できます。(^^;

不法投棄ならぬ合法投棄。

じゃない、合法一時保管。(^^)


とは言え階段も無いのでどうやって運ぶか…
約1メートル幅の鉄板を退けると、下フロアまでは2.3mほどあります。
正直2人いても運搬は困難。
そこで…

モニター&暗視カメラ


モニター&暗視カメラ


防炎シートを張って簡易滑り台。これは高効率。(^^)v

結局お昼まで手伝ってもらい、あらかた片付きました。(^^)/
S氏ホントにありがとう。なんか罰ゲームみたいになっちゃったけど。

更に更に、S氏からプレゼントいただきました。

モニター&暗視カメラ


防犯カメラと

モニター&暗視カメラ


モニター!

モニター&暗視カメラ


しかも暗視カメラ!!

以前S氏の店舗で防犯カメラとして使っていた物だそうです。

これがあればヒット後の待機スペースで戦況が確認できます。
やぐらの上から下フロアを写しても良いし、ドライエリアに設置も良さそう。
夢は広がります。
以前コメントいただきました「ニート君」さん、早期に実現できそうです。(^^)


午後はフィールドエリアの調整。
ステージその2の西側階段を1段増やし、ステージその1に手すりを追加し…

そしてステージ下のレイアウト構想。

モニター&暗視カメラ


バリケード用の段ボールシートの梱包材を貼り付け、イメージを膨らます。

おおよそのレイアウトを確定した所で早めの帰宅。
帰宅後、大型ホームセンターに直行して…

モニター&暗視カメラ


防炎シートと防炎ネット購入。
ダイソーでインシュロックも大量購入し、これでステージ下を仕切ります。

シートがかなり重いので、本日の出勤がタイヘンですが…

頑張って担いで行きます、もちろん電車で。(^^)




同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 09:14 │Comments(2)オープンまでの記録

COMMENT
こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます。

まさか、本当に意見を取り入れてただけるとは思ってもみませんでした。

これで待ち時間も飽きることなく過ごすことができそうですね。

オープンが今から待ち遠しいです。

作業、頑張ってください。
Posted by ニート君 at 2012年05月28日 21:18
ニート君さん、こんばんは。
ホントにナイスアイデアですよ。
モニター&カメラの話を友人S氏に話した所、たまたま余っているものがあって…これも奇跡です。(^^;

後はどう設置するか…考えるだけでニヤニヤできます。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年05月29日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。