CATEGORY:演習記録

2012年06月04日

MMSこけら落としゲーム

6月演習はレイド定例会参加を予定しておりましたが、前日の雨予報を受けてMMSにて お遊び トレーニング会に変更となりました。

MMSこけら落としゲーム



参加メンバーは…隊員R、L、U、O、私D、の5名。
隊員Vは仕事でした。

順次到着し、Rが寝坊でちょっと遅れる。
R待ちの状態でシューティングレンジでタイムトライアルスタート!
銃口を下に向けた状態からスタートブザー→全部倒す。それだけ。
5mとは言え、7.5cmのターゲットはそう簡単に倒れてくれない。(^^;
ベストスコアは…

O、4.13
D、4.16
U、4.89
L、48.2(リロード)
R、12.8

さすがO、チーム屈指のハンドガンナー!私もカナワナイ。(^^;
R、L、は要トレーニングって事で。

それぞれ射撃スタイルや撃ち込む弾数に個性があり、他人を見ることで勉強になった面は多いと思う。
フィールドに出てしまうと、チームとは言えなんとなくで行動してしまい他人の射撃を見る事はほぼ無い。
本日はプレーンな射撃であったが、行く行くはバリケードを用意してカットパイやスイッチングしながらターゲットを使用すれば、ゲームにも役立つはず。
今後が楽しみです。(^^)

昼食を済ませ、いよいよボーイズ戦に。

MMSこけら落としゲーム


まずは4丁箱出し。全員G36Cで統一戦。

MMSこけら落としゲーム


これはかなり笑えます。(^^)

MMSこけら落としゲーム


それぞれもの珍しそうに弾を込めたり構えてみたり。
「小さい」「軽い」のワード連発するも、試射すると満更でもない様子。

そのうちRが…

MMSこけら落としゲーム


レーザーサイトを持ち込み装着。こらこら、一人ずるいぞ。

準備も整い、いざゲーム開始。

5名なのでグーパーで2対3に分けて殲滅戦。

私、3キル。(^^)

フィールドを入れ替え…

私、3キル。(^^;

そりゃそうだ、何せフィールドは熟知している。作ったのは私だから…。(^^;

私は一旦抜けて2対2殲滅戦、私はジャッジとしてフィールドに。

MMSこけら落としゲーム


MMSこけら落としゲーム


MMSこけら落としゲーム


MMSこけら落としゲーム



ボーイズなので被弾してもまぁ大事に至ることはない、みなアクティブに動いている。

…にしてもデジカメ買わなきゃダメだ、スマホのカメラでは限界。(^^;

殲滅戦を…8ゲームほどこなし、照明を落としてナイトゲーム風。

MMSこけら落としゲーム



あら、片手で撃ってる…

照明を落とすと途端に静かなゲームになる。
それぞれが忍び足で動いて…

「カサカサ…」

「バシッ」

「ヒット!」

いい感じです。(^^)v

殲滅戦の次に突入戦をしてみる。
西側外階段の外に4名、フィールド内に1名潜伏。
これがまたタノシイ。
4名突入側が優勢に感じるが、潜伏する方は隠れているので意外に難しい。

一人づつ潜伏をこなしたあたりで良い時間になる。

もう一度照明を点けてゲームしてみるものの、暗闇を体験してしまうとやはり明るいフィールドでは…

明暗をうまくリードすれば楽しいゲームができそうです。


心配したバリケードも被弾によるダメージ皆無。
ただ、ボーイズだからの話。
ガスブロや電動ガンだとどうなるか…

メンバーにディスカッションする限り、このスペースで電動ガンは「ちょっと怖い」との事。
現に私も、ゲーム中にバリケードから出てくる銃口を掴んで射殺!なんて場面があった。
これが電動ガンやガスブロハンドガンだとしたら、撃つ方もためらう距離。
ベストやプレートキャリア、フルフェイスのマスク装備でないと、痛い目に合いそう。
ここもどう規定するか考えないと…(ノД`)...

MMSこけら落としゲーム


一通り片付けをして、駅前の焼き鳥店にて反省会。
電車で集合しているので、ゲーム後にビール飲めちゃうシアワセ。(^^;

実質3時間半ほどで20ゲーム弱、特に時間制限を持たなかったが良いペース。
アウトドアフィールドより疲れた…なんて意見もちらほら。
今回は5名でのゲームだったので、狭さはさほど感じなかったが…。
10名だったらどうだろうか?

やはり一度、プレ定例会せねば判断できないかも。

今週末の日曜日、企画してみます、詳細追ってブログにアップします。

日曜日お時間ありそうな方、ご協力願います。_(__)_





同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 12:01 │Comments(4)演習記録

COMMENT
こんにちは
日曜日参加させて頂きたいです!
Posted by プライスレス at 2012年06月04日 13:45
行ってみたいですね。(^^)
買ったけど使いどころの無い
10才コッキングガンを持って。
Posted by 通り… at 2012年06月04日 15:16
はじめまして
最近存在を知りまして毎日ちぇっくさせて頂いてます

プレ定例参加してみたいです!
続報心待ちにしてます
Posted by ろけぱん at 2012年06月04日 15:42
早速の参加表明ありがとうございます。
告知遅くなりまして申し訳ございません。_(__)_
上記三名の方は優先とさせていただきますが、再度5日のブログに参加表明コメント願います。
当日お会いできますことを楽しみにしております、どうぞよろしくお願い致します。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月05日 01:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。