CATEGORY:オープンまでの記録

2012年06月05日

非常用照明取り付けにハプニング発生

本日は非常用照明の取り付け作業日。
朝9時に出勤…すると佐藤先生待っている。
「ちょうど今荷物搬入した所です。」
申し訳ありません、次回はもっと早く来ます。(^^;

早速作業開始…してもらう。
さすがに電気工事の自己作業は法律的にNG。
そう言う事で私はブログ更新、お店のパソコンから初投稿。(^^)v

更新完了し、フィールドに降りると一通りくっついてる。

非常用照明取り付けにハプニング発生


もともと付いていた40Wの非常用照明を外し、20Wの物に交換。これ新品。

非常用照明取り付けにハプニング発生


外した40W非常用照明を隣のスペースに移動。これは…年代物ですが作動良好。(^^;

非常用照明取り付けにハプニング発生


両ステージの間に40Wクラスの非常用照明を取り付け。こちらは中古品。

非常用照明取り付けにハプニング発生


そして問題のフィールド入り口すぐの40Wクラス非常用照明。こちらも中古品ですが…

まず取り付け位置、段差のある先に装備が必要との事ですが、そこだと思いっきり頭に当たるので無理行って手前にずらし吊り下げ式に。
一通り結線し、点灯してみるもココだけ点かない。(ノД`)...
色々と調べてみるとナント!

非常用照明取り付けにハプニング発生


安定器200Vだし!

表面のカバーの表記は100W。中古品とは言えこれはヒドイ...(TT)
入手先に問い合わせて、他の物を明日貰ってくる話に。
ま、ひとまず安心。(^^;

器具は無いものの、結線やスイッチ取り付けまでやってもらう。

非常用照明取り付けにハプニング発生


コードを通して…

非常用照明取り付けにハプニング発生


ハイ完成。ん?穴??

そうです、途中無理言って縦に並べてもらいました。(^^;

「でも穴開けちゃったし…」と佐藤先生。

隣に「電気はこまめに消しましょう。」のプレート張ればOKOK。(^^)
だって、縦の方がライトの位置イメージし易いでしょ。


佐藤先生の持ってきた脚立を借りて照明用のカバーを取り付け。

非常用照明取り付けにハプニング発生


先日IKEAで見つけたネット。しかも途中で切ってもほつれないネット。(^^)v

当初はステンレスのネットを使用予定でしたが、加工がタイヘン。
ふわっとさせておけば、まず直撃はしない…はず。

実験は高い脚立購入してから。
無いと蛍光灯交換できない。(^^;

ここで本日の作業終了。
電気屋さん、明日もよろしくお願いします。_(__)_

結局一日作業になってしまった…
9日オープン、間に合うのか??(^^;




日中告知しました「プレ定例会」の詳細です。

日時:6月10日(日曜日)
開場11時、集合時間12時、ゲーム開始13時、解散16時。(予定)
(昼食時間を取りません、集合前にブランチを済ませてお越しください)
場所:MMSフィールド
参加定員:10名

☆参加用件☆
プレ定例会につき、至らない点もあるかと思いますが、寛大な心で応援くださる方。←これ最重要。
ゲーム終了後、ご意見ご感想をお聞かせいただける方。
今回はサバイバルゲーム経験のある方のみ参加とします。サバゲ未経験の方は今回ご縁了ください。
ゲームはボーイズ戦につき、10歳以上規格のガンのみ使用。持ち込み可、レンタルG36Cあります。
統一の為、0.12弾はこちらで用意致します。
BDUにつきましてはフリーとしますが、極力肌の露出が無い服装でお願いします。
ゴーグルご持参ください。レンタルの用意ございません。(接近戦の為、フェイスマスク推奨)
ヘルメットお持ちの方はご持参ください。お持ちで無い方はキャップ等保護を推奨します。
(作った私ですらよくぶつけます。)
ゲームは殲滅戦、突入戦、フラッグ戦など予定しております。
フラッシュライト持込可、レーザー不可。

参加費用:プレオープンに付きお一人様1000円、レンタルガン500円。当日現金にてお願いします。

これよりコメントにて参加表明お願いします。10名先着とさせて頂きます。
コメント入力の際、メールアドレスを添付ください、追って住所や連絡先をメールさせていただきます。
その他不明な点、ご質問などございましたらコメントにてお尋ねください。

沢山の方の参加をお待ちしております。_(__)_





同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
改善対策デー
いよいよ明日は…
準備準備
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 改善対策デー (2012-06-12 02:03)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)

Posted by MMS typeD  at 01:20 │Comments(4)オープンまでの記録

COMMENT
始めまして。
以前からブログを拝見させていただいており、オープン楽しみにしておりました。

差し支えなければ、知人含めて三人での参加を希望しております。
全員とも経験者ですが、10禁ガンの持ち合わせが無いため、レンタル希望です。

それでは、ご連絡お待ちしております。
宜しくお願い致します。
Posted by うえだ at 2012年06月05日 08:43
1名参加でーす
Posted by ドライエリア好きのU at 2012年06月05日 11:24
はじめまして、友人の紹介でフィールドの存在を知りました!
都心フィールドいいですね!

10日のプレ定例参加希望です。
僕を含めて二人参加する予定となっております。

二人とも経験者ですが、BOYSは持っていないのでレンタル希望です。
Posted by 業 at 2012年06月05日 12:26
はじめてコメントさせて頂きます。

以前から足しげく更新を楽しみに、また、OPENも楽しみにさせて頂いておりました者です。
10日(sun)、なんとか都合つきましたので記念すべき『プレ定例会』へ是非参加(1名)させて頂く存じます。

ご連絡、一日千秋の思いでお待ち申し上げておりますので、手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
Posted by 艦隊副指令 at 2012年06月05日 18:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。