CATEGORY:オープンまでの記録

2012年06月12日

改善対策デー

本日は「プレ練習会」で上がった問題箇所をつぶして行きます。
出勤するなり、まずは掃除から。

改善対策デー


「アルコール除菌」なんて潔癖症に見えますが…一応です。(^^;
飲食店+シューティングレンジを想定し、食品衛生責任者の資格を取りましたが、そこで細菌の脅威を知りました。
せっかくのインドアで施設ですから、せめてセーフティーくらいキレイじゃないと。(^^)
清掃後のアルコール臭がスッキリ感醸し出します。
ご家庭のキッチンに一本あると便利ですよ。(^^;

その後フィールドをざっと掃き掃除。
BB弾を端に転がす程度ですが、これもスッキリします。
と言っても、BB弾は取らない限り蓄積する一方な訳で…
業務用掃除機なのか、ほうきとちりとりなのか、コストと手間のバランスを見ながら要検討。(^^;

そして改善着手。
まずは頭ぶつける箇所の養生から。

改善対策デー


改善対策デー


改善対策デー


ゲーム中、ゴツンとぶつける方を見ました。
自己責任とは言え、ボーイズより痛いようでは本末転倒。
これでも痛みはありますので、ご利用の際はくれぐれもご注意願います。(^^;
ついでに足元のパイプに黄色いテープを張って、視認性向上。

改善対策デー




あーんどステージ1の落とし穴、改善しました。

改善対策デー


一番奥の壁際の手すりを一本増やしました。
確かにココは「入れたほうがいいかな?」と思っていた箇所で、痛いとこ突かれた感じでした。(^^;
これで落ちることは無いと思います。(^^)


そしてもういっちょ、これはご指摘いただいた訳ではございませんが…

改善対策デー


事務所の板が反りまくり。(TT)

恐らく塗装面が乾いて収縮し、反りあがったんだと思います。
なので、裏面も塗装すれば平らになるのではないかと。早速実験。(^^;

改善対策デー


ま、慣れたもんです。(^^)

改善対策デー


そして余った塗料をどこに塗ろうか迷った挙句に…

改善対策デー


ステンレステーブルの上面を塗ってみました、ムラムラ。(^^;
そもそもガムテープの跡や落ちない汚れ等ありましたので、どっちが良いのか微妙ですが…
白で統一感出てます。(^^)v


そして最後に例のモニター&カメラ設置実験。

改善対策デー


やった、写った。(^^)v
カメラとモニター、双方の電源確保に課題が残りましたが、延長ケーブル使えばOK!
これで死体置き場に歓声が上がる日が近い!
いや、それもダメだ、死体置き場は静かに願いますよ。(^^;

試しにフィールドの明かりを消してみると…

改善対策デー


ちょっと微妙な気もしますが、レイアウトによっては誘導灯の明かりで見えるのではないかと。
どこにカメラを設置するか、そこが問題。(^^;


そしてココでタイムアウト。
本日も頑張った一日でした。(^^)/

明日は…朝イチ野暮用がありまして、その後消防署に防火対象物の使用開始届けの提出、その他もろもろ…
ホームページの見直しと、オープン日程の告知をせねば。

15日金曜日のオープンを目指して頑張ります!(^^)





同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事画像
オープン前夜
6月15日オープン
お手伝い…してる場合なのだろうか
いよいよ明日は…
準備準備
自動火災報知器点検
同じカテゴリー(オープンまでの記録)の記事
 オープン前夜 (2012-06-14 23:56)
 6月15日オープン (2012-06-14 10:01)
 お手伝い…してる場合なのだろうか (2012-06-13 02:58)
 いよいよ明日は… (2012-06-09 23:17)
 準備準備 (2012-06-09 01:31)
 自動火災報知器点検 (2012-06-08 01:02)

Posted by MMS typeD  at 02:03 │Comments(4)オープンまでの記録

COMMENT
ある…東京の外れにある某インドアフィールドはゲーム終了後にフィールド利用者が掃除します(-.-;)
利用者にやらせるか?
オーナーさんするか?
何て考えて見ては?(笑)
Posted by G1 at 2012年06月12日 05:36
はじめまして
弾の掃除ですが
埼玉の某インドアフィールドでは
業務用掃除機ではキャパオーバーで
T型のほうきと塵取り
+手押しネコですね
ただし、ネコは転んだ時に心が折れるそうです(ToT)
Posted by ペリカン at 2012年06月12日 18:04
本日、突然の見学を快く受けて頂きまして誠にありがとうございました。

Y田です。

同年代で(Dさんのほうが1学年先輩っすネ)二子玉川のフリーサバゲーをやっていた同志という事でなんだか時間を忘れて楽しかったです。
スイマセンついつい長話になってしまって・・・。
でも、お話しできて大変楽しかったです。

とても、楽しそうなフィールドなので正オープン後仲間を誘って遊びに行きますのでその節はヨロシクお願い致します。
Posted by G3A3 at 2012年06月12日 22:05
G1さんこんばんは。
あ、そうなんですか、その手があった。なんて。(^^;
それはちょっとどうかと思います。
セーフティーでの飲食で出たゴミに関しましてはお持ち帰りいただきたいと思いますが、弾を掃除するのはお店の仕事。
ほうきとちりとりで頑張ります。(^^)

ペリカンさん初めまして、コメントありがとうございます。
Tほうき良いですね、作業効率良さそう。早速検討してみます。
確かにネコひっくり返したら…相当ヘコみますね。(^^;
当店は狭いのでそこまでの量ではないと思います、Tほうきに決定です。(^^)

G3A3さん、今日はありがとうございました。
懐かしいお話し伺えまして、私も元気が出ました。
これぞまさに戦友って事で…なんだか奇跡的な再会にビックリです。(^^;
こちらのブログに毎日の作業工程を投稿するだけで、これと言って宣伝広告をしておりません。
そんな中、当店を見つけていただいた事に感謝いたしますと共に、喜んでいただける施設になるよう全力を注いで行きます。
…なんて実は広告宣伝費を丸々電動ターゲットに費やしてしまい、集客をどうしようか頭抱えてたてた所でしたので…良かった。(^^;
って事で、今後ともよろしくお願いします。_(__)_
そしてエチゴヤさん、感謝いたします。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年06月13日 01:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。