CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2012年07月25日

平日開催ガスブロ練習会

初の平日練習会ご参加の皆様、ありがとうございました~。

5名に加え、飛び入り参加の方、仕事終わらせて途中参加の方、総勢7名の練習会となりました。

平日開催ガスブロ練習会



平日開催ガスブロ練習会


平日開催ガスブロ練習会


平日開催ガスブロ練習会



半分に分けてゲームの際は、私も参戦し4対4で…楽しませていただきました。(^^;

殲滅戦2ゲーム
フラッグ戦6ゲーム
突入戦4ゲーム
脱出戦3ゲーム
サイリウム奪取戦2ゲーム
ウィークハンド戦1ゲーム

全部で18ゲーム、ペース良く回せたかと思います。

が、

脱出戦とサイリウム戦、設定に難ありでした。(^^;

脱出戦は「ひとりでも脱出すれば…」ではなく、脱出できた人・できなかった人があって良いと思いましたので、次回から脱出or死亡、個々の決着がつくまでゲーム続行とします。

サイリウム戦は、奪取したサイリウムを持ったまま…のルールにしたところに難あり。
私が運よくサイリウムを手にしたものの、弾切れ。→チームメイトに手渡しも厳禁の為逃げるのみ。
撃たれて落とした所を仲間に拾ってもらおうとするも、その仲間が被弾。
結果光るサイリウムをかざしながら走っているだけ…なんてへんてこなゲームになってしまいました。(^^;
次回までに解決策を検討しておきます。(^^)



そして、

お待たせしました採決の結果です。

電動ハンドガン→セミオートオンリーにてOK
フィスクドハンドガン→要検討

となりました。
双方初速の問題が上がりましたが、電動ハンドガンであれば極端にハイパワーって事もなさそうですのでOKとなりました。
フルオートにつきましては、ガスブロG18C等も禁止にしておりますので、同様の扱いとなります。

問題は固定ハンドガン。
デルタエリートやウィルソンLE等であればOKなのですが、MGC製の93Rなんてかなりハイパワーになりますので…
この点をクリアにするには初速の管理が必要であろう。となりました。
初速もどの程度に設定するのか考えなければなりませんので…要検討です。

まずは電動ハンドガンOKですので…私もG18C使って参戦しようかな。(^^)


次回練習会を近日設定します。
8月はお盆休みもありますので…いつにしようかな?

希望ありましたらコメントください、参考にしま~す。(^^)/



平日開催ガスブロ練習会


http://mms-typed.com/







同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 20:40 │Comments(7)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

COMMENT
参加された皆さん、お疲れ様でした。
お名前解りませんが、スイマセンm(_ _)m 味方撃ちしてしまいまして(^^;)…ポンコツですね。
電ハンがOK出たので、これでトレーサー使えますね。
Posted by 躓くヒト at 2012年07月25日 21:02
お疲れ様でした。

昼間でしたが、ローライトができるのは、やっぱり良いですね。
ボーイズ戦とは違い、動きが慎重になり、大胆な動きは・・・オーナーが1回突入線で見せたあの時ぐらいかな。

今回も楽しませて頂きました。

また次回も宜しくお願いします。
Posted by NineNine at 2012年07月26日 21:05
躓きさん、お疲れ様でした。
味方撃ち仕方ないです、マーカーありませんし、ごったがいしますので。
私も…危なかったですよ。(^^;
電ハン&トレーサー、良いですね~、撃たれてみたいですね~。(^^)

Nineさん、お疲れ様でした。
ですよね、ローライト良いですよね~。
これがしたくてMMS作ったようなもんです。(^^)

慎重でなかった動きですが…(^^;
もう少し引き付けたかったのですが、ガマンできませんでした。
次回も驚きの瞬間をお届けできるよう、考えておきます。
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月26日 21:34
グロック18c(ガスブロ)セミだけ使うだけならOKですか~?

どうもグロックはセミ/フルタイプしかもっていなくて・・・?

他に買うのは・・・・・(TT)?
Posted by Gバカ at 2012年07月26日 22:27
Gバカさんこんばんは。

だ、大丈夫ですよ…

私も…

G26Cセミで使ってますから。(^^;

個人的にはフルで撃っても良いと思うのですが…
ワンマグしかありませんので、一瞬で弾切れです。
セミで撃つのが良いと思いま~す。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月26日 23:00
お疲れさまでした。

サバゲー自体初心者でインドアはもちろんローライトも初体験だったのですが、最高に楽しめました!
しかし私も味方撃ちしてしまいました…すいません。

次回参加するときもよろしくお願いします!
Posted by しのもり at 2012年07月26日 23:17
しものりさん先日はお疲れ様でした。

ローライト初体験とは思えぬ動きっぷりでしたよ、動かないと楽しめないですからね~。(^^;
次回もまたお待ちしてます~。

いけね、日程決めないと…(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月27日 12:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。