CATEGORY:レンジ

2012年07月27日

シューティングタイマー

以前お客様より寄贈いただきました網を利用し、シューティングタイマーの設置を考える。

シューティングタイマー



この大きめのプレートをどうやって固定するか…悩みに悩んで、取り合えず作業開始。(^^;
インシュロックで吊るそうとか、網にくくりつけようとか、はたまた網の中心を切り取って、中央にぎりぎり入るかな…とか考えましたが、新しいアイデアが!

シューティングタイマー



シューティングタイマー


網よりオフセットさせて、掛けただけ。こりゃ楽チンだ。(^^;

万一網に被弾しても振動は伝わらない…かな?

シューティングタイマー


またこの網がロッカーの幅にぴったり!(^^;
センターに設置の際はマグネットクリップでOK。

後々フィールドエリアに設置する時も、網ごと移動すれば良し。(^^)

シューティングタイマー



これで初弾の練習できますよ、deliさん。(^^)/


シューティングタイマー


http://mms-typed.com/






同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 20:04 │Comments(9)レンジ

COMMENT
こんばんは。 呼びました?w

いやぁ、さすが!仕事が早い!

また独り言ですが、近日ジャパンスティールチャレンジのエントリーが始まるそうです。
そこでMMSさんの立地と広さを活かして平日夜に週一でJSC練習会とかどうでしょう?
同時に複数のステージを設置できるレンジって需要ありそうですけど・・・。

まぁそもそもの分母が少なそうだからキビシイかなぁ~?
どうでしょう?独り言ですけど。
Posted by delideli at 2012年07月27日 20:52
deliさんこんばんは。


また次からつぎへと難題を。(TT)

JSC、まずは調べてみないとダメですね。
ルールもコースもわかりませ~ん。(^^;

取り敢えず私もエントリーすれば…真剣に調べるかな?なんて。(^^)
やる事多くて毎日楽し~!
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月27日 23:20
外野で勝手にホザくのはタダですからね
川 ̄ι ̄川フフフ
Posted by delideli at 2012年07月28日 00:52
横レスご容赦下さい

JSCのHPにコースレイアウトとルールは掲載されています
コースはある程度バミれば設営&撤収は容易かと思います
おそらく背の低い方のフィールドがよさ気です

資材的にプレートを設置するポールと各種プレートの用意が必要となりそうです

定期的な練習会開催であれば立地条件から、需要はありそうですね
平日タイミング合えばジャッジやルールに関する説明やお手伝いしますよ

上記のような資材が増えて行けば、フィールド内での練習の幅は広がりますね

あと、IDPAのようなタクティカルシューティングもやりたいです♪

言うだけは楽なので、気長にイロイロ検討して下さいな
Posted by T兄 at 2012年07月28日 12:37
T兄さんこんにちは。
JSCのコースとルールを一通り見てみましたが…
今度はIDPAですか。(^^;

JSCって6コースもあるんですね、びっくりしました。
パーテーションエリアでは…スペース的に3コースが限界かと。
やぐらエリアのパーテーションどけて1コース
ワイドレンジの中に1コース
セーフティーの机どけて1コース

これで6コース全部設置できますかね。
開催前の1週間、常設したらお客さん来るかな?なんて。(^^;

ポールとプレートを6コース分用意してタイマーも6個…

まずは1コース分用意して見ようかな?

撃つ先の的は多いにこしたことないですから。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月28日 18:05
イロイロとすみません
MMSの可能性を考えるとあれもこれもと妄想したくなりますのである程度は聞き流すなりご容赦下さい

JSCのコースは現在8コースです
同時にすべてのコースを設置しなくてもレイアウト変更などで様々なコースを順番に設置すれば大丈夫ですよ
今度お邪魔した時にお話したいです
タイマーも数があるにこしたコトはないですが、一つを使いまわせます
贈呈されたタイマーですが、プレート裏の黒い部分をカッターでプレートから剥がしてマイク部分を他のプレートに設置したりやりようはあります

開催前は馴染みのシューティングレンジで駆け込み練習する方達がいますが、練習会の方式で告知&開催が良いかと思います

>今度はIDPAですか。(^^;

IDPAについては涼しくなった頃にゆっくりお話しましょう
格好良いですよ♪

>まずは1コース分用意して見ようかな?
これからで良いのでのんびり準備して行きましょう

またお邪魔しますので、よろしくお願いします
Posted by T兄 at 2012年07月28日 19:30
いえいえ、こちらこそイロイロとすみません。
アドバイスいただけますと助かります。(^^)

あら、8コースでしたか…(^^;

JSC練習会、それは良いアイデアですね。
サバイバルゲームもスピードシューティングも、どっちも「練習会」とすると上達しそうな感じがします。
当店のコンセプトは「練習場」なので、ばっちりです。

ぜひまた遊びに来てください。
手ぐすね引いて待っています。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月28日 20:16
まさかの展開ですな~?

なんか思いつきで話した事が・・・網意外と役に立ちましたか?・・・あ~行きたい。
Posted by Gバカです。 at 2012年07月28日 23:10
網、大活躍ですよ~。
自宅に同じものの黒がありました。(^^;
こっちはバイクでツーリングする際のキャリアの延長に使ってました。
100円ショップさまさまですよ。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年07月28日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。