CATEGORY:サバトレ

2012年08月11日

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。

昨日のタクトレ、どんな内容だったの?なんて声を聴きました。
忘れないうちに、思い出しながらレポートしま~す。(^^;

集合は18:30、開始19:00。
30分の間に皆様ご来店いただき、無事定刻よりスタート。
同日19:30より神宮外苑の花火大会が開催されるとの事で、町は浴衣美人で溢れていたそうです。 イイナ~

募集の12名に加えて、IBFさんの女性スタッフが試験的に投入されました。
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


「ガンを撃つのは今日がはじめてicon06
なんと…(^^;

13名のうち4名が女性。
昨今、業界での女性進出が目立ってきておりますが、ココでの比率が物語っています。

良い事だ。そのうち女子大生でいっぱいに…(^^)



まずはセーフティーエリアで安全講習。

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


座学なのに皆直立不動。良いですね~、体育会系大好き♪

講義の後、いきなりプレート撃ちの計測に入ります。
トレーニングする前に計っておけば、トレーニング後の成果もわかりやすい。なるほど。

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。



一人づつ、バリケードに設置された5枚のスチールプレートに向かってダブルタップ。
左右の配置が140度くらいありますので、右に左にタイヘン。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


一番右、左から2番目、右から2番目、一番左、センターのストップターゲットは少し下。
こんなワイドな的撃ちは初めて。

全員計測が終わると、いよいよレクチャースタート!
まずはグリップの確認から。

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


「野郎ども行くぞー!オー!!」みたいになってますが、あくまでグリップのカクニンデス。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


私もこっそりカクニン。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


握りができたらフォームの確認。
他人を見ながら自分を修正。鏡がたくさんあるようなイメージで、どんどんそれっぽい射撃姿勢になって行きます。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


一番印象的なカット。皆黙々と構える。
はじめは“だらりと撃っている”ように見えた方もいらっしゃいましたが、ものの1時間でこんな雰囲気。
トレーニングっぽくて、見ていて気持ちイイです。(^^)/


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


フォームが固まってきたところで射撃に移行します。
バリケードにペーパーターゲットを貼り付けて、4名づつセンターを狙ってゆっくり精密射撃。

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


みなさん真剣な表情。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


射撃後、着弾を確認しレクチャーを受けます。
左右にぶれていたらグリップの再確認、上下のぶれはまぁ良いでしょう。当たらないのは…(^^;

私も体験してみました。
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


完成したてのG26Cでバシバシ撃ちます。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


まずまずってところでしょうか?因みにインストラクターの方はセンター3cmに集中→大きな穴に。スゴイ…



IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


ほぼ同時進行で、オープンエリアではバリケード間を移動しながらのコンバットシューティングがスタート。

ファーストターゲットは正面
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


2枚目はステージ上部に、上方に向かって…8m位先、結構難しい。
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


3枚目はバリケードをカットパイして180度後ろ。
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


4枚目もカットパイ
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


振り返ってストップターゲット。
IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。



こちらもシューティングタイマーで計測します。慣れた方で10秒前後。
回数を重ねる度に、皆着々とタイムアップ!

でも、ホントは早く撃つことが目的では無くて、スムーズな移動やカットパイの方法、スイッチングなんかを確認しながら…

ってこれはもう少し先の話。(^^;

私も試射してみましたが、これがまた面白い!
電動ターゲットなんか設置したら…一日撃っていられそうだ。(^^)


パーテーションエリアのペーパーターゲット試射が一回りしたころ、こちらのエリアにもコースを設置。
タイム計測ではなく、移動方法やカットパイの方法をレクチャー。
ゲームで役立つトレーニングです。

※こちらは画像がありませんので、トレーニング終了後、コースに入って動画撮影してみました。



暗い個所もあるので、タクティカルライトがあるとライトコントロールも練習できます。
そのうち真っ暗にしても…タノシソウダ。(^^;


IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


あっと言う間に3時間、休憩も10分を2回ほど取っただけ。
皆さん素晴らしい集中力で、ケガやトラブルなく無事終了。

最初と最後ではまるで別人のような方もいらっしゃいました。(^^)

私が距離を置いて見ていても、上達過程は顕著でした。



今後もこのようなスタンスで、毎月開催を目指します。(^^)

初心・初級の方から中級者位まで同じカリキュラムでトレーニング可能に思えます。
同じコースでも個々がより高度な動きを目指すことでレクチャーの内容も変化します。
また、上手な方を間近で見られることも上達の近道であり、相乗効果も十分期待できそう。

目で見て盗む!

そんな所でしょうか。(^^)



こんな感じで和気藹々楽しく上達できるトレーニングです。

参加を躊躇していた方、お一人でもお気軽にご参加ください。

来月は14日金曜日に開催となります、ホームページの予約フォームより…

いけね、ホームページ更新してない。(TT)


本日中にやります、必ず。(^^;




IBF8×MMSタクトレ、こんな感じでした。


http://mms-typed.com/








同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 13:44 │Comments(6)サバトレ

COMMENT
昨日は、アイスまでご馳走して頂き
ありがとうございました。(^^)
Dさんの言っていたあの話、楽しみにしてます。

G17…お嫁に来ました。(^^;
また、伺います。m(_ _)m
Posted by 躓くヒト at 2012年08月12日 16:25
躓きさん昨日はどうもです。
とんでもないこちらこそ、店番お願いしちゃいましてスミマセンでした。
あの話って…26?(^^;

あら、17もですか!
グロック限定戦でも主催しようかな。

私もグロックに合わせたMMS用プライマリ考えてニヤニヤしてま。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年08月12日 20:39
こんばんは。

G26部隊…どんな話で盛り上がったんでしょうね(^^;)
あの話‥
空きフィールドの活用法の事です。
また、土日に伺います。
Posted by 躓くヒト at 2012年08月12日 21:17
おっと、コンバットコースですね。(^^)
明日暇だったら、フィールドで検証してみる予定です、お楽しみに~。

G26部隊、
みんな26装備して…
15発でゲーム!
そんな自虐部隊です。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年08月12日 21:31
14ですか~・・・・仕事ですよ~(TT)p悔しいですよ~・・・・・・
Posted by Gバカ at 2012年08月13日 23:28
あら、仕事ですか…

まだ1か月ありますから、何とかしましょう。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年08月13日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。