CATEGORY:レンジ

2012年09月07日

ロングレンジでゲーム?

本日ロングレンジにご来店のお客様、長~いのお持ちでした。(^^;

ロングレンジでゲーム?


ロングレンジでゲーム?



イロイロ組み合わせなので、ベースがなにかもわからない…なんておっしゃってました。
中華の寄せ集めだそうです。(^^;

ロングフード付きのスコープが迫力あります。


私も過去スーパー9やVSRをゲームに使用していたことがありまして、スコープをのっけっていました。
当時はボルトアクションライフルの優位性もありましたが…
最近の電動ガンは良く飛び良く当たる。(^^;

確かに電動ガンにもスコープを付けて…いや付けるべきなのかもしれない。

と、思ってしまいます。(^^)

狙う先はA4サイズのペーパーターゲット。
総計25個の丸が並んでいるターゲットに25発発射。
25個にヒットすればパーフェクト。

そんなふうに撃ってもらいました。
これはこれで、適度な緊張感を持ってじっくり撃てるので…楽しいicon06

25発撃ち終わるとターゲットに駆け寄り検証。

ロングレンジでゲーム?



25個パーフェクトなんてできるのだろうか…(TT)


って事は、

ロングレンジで面白いゲームができるかもしれません。(^^)v

レギュレーションを考えてみま~す。



私も20mでしっかり狙えるウェポンを用意しようかな?(^^;



---------------------------------------------------------------------


明日はチームMMS公開演習日です。
レンジは終日クローズとなります。_(__)_

20mレンジは日曜日の17時より仮設しますので…

25発で撃ちぬける方、お待ちしております。(^^;





ロングレンジでゲーム?


http://mms-typed.com/





同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 21:08 │Comments(3)レンジ

COMMENT
こんにちは、面白そうですね~。これは20mですね?
電動はまっすぐ飛んでいるように見えても初速がバラつくから難しいと思ってるけど、どうなんでしょう?結果、期待してます。

それと、写真のようなターゲット、上一列目5個を撃って上から二列目に移るともうバーラバラになるのは私です・・。では、失礼しました。
Posted by メッサー飛燕シュミットメッサー飛燕シュミット at 2012年09月07日 22:33
>メッサー飛燕シュミットさん
どうもはじめまして。
これ撃ってたものです。
普段知り合いの10mレンジで5.56mmカート撃って遊んでいるんですが、
20mだとHOPの調整含めかなり難易度あがりました。
円のど真ん中狙って±15mm以内ですからねえ・・
でもスコープ越しにスパーンとBB弾が丸に命中するのが見えるとテンション上がりますよ。

>店長さま
先日は色々お話聞けて楽しゅうございました。
あの後電車に揺られながら色々妄想してたんですが、
次回はあの25ターゲットでビンゴなどどうでしょうか?
これだと真中狙ってばらつきでポイント稼ぐ作戦は無理です。
名づけて「アタック25」、なんちってw
改良点が見えてきたのでチャンバー周り微調整して近日中に再度挑戦するつもりです。
次は15ポイント以上いきたいな・・
Posted by 中佐 at 2012年09月08日 15:20
メッサー飛燕シュミットさんはじめまして、コメントありがとうございます。
電動でも20mならば、かなり当たる印象ですが…
支える手がプルプル。(^^;
狙いが外れても、適当に撃っても、25個ヒットする確率は…

ゼロではナイ。(^^)

そのうち奇跡の25発抜きターゲットが出たりして。
楽しみです。♪



中佐様
スミマセン、あれこれ無駄話ばかりで…(^^;
とっても楽しい時間でした。

ビンゴ形式、良いですね~。
どこを抜くのかその時折の作戦も重要になりますので…

射撃技術+運+戦略

…なんか難しそうです。
私の場合、運任せになりそう。(TT)

またご来店くださいませ。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年09月09日 16:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。