CATEGORY:サバトレ

2012年09月15日

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。

今回は参加人数も少なく、私含め5名+お手伝い1名の6名参加。

当然、一人あたりの内容は濃くなる訳でして…

しかも

講師陣は

3名態勢!

さらに

IBF代表、山田先生まで!

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。



恐縮です。(^^;


今回参加の方々は、ゲームやシューティングの経験がありましたので…

ホントに初心者向け講習なのか?

と言うくらい、充実の講習内容だったと思います。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


この「臨機応変」具合が、長年にわたるトレーニング実績の証かと。

スミマセン、偉そうな事言いました。_(__)_




入場開始時刻よりだいぶ前から集まる参加者たち、気合いが違います。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。




フィールドでは綿密な打ち合わせの真っ最中、ターゲットの位置をミリ単位で修正。
IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。




定刻より少し早めにスタート、段取り良く進みます。
IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


安全管理や注意事項等座学。経験者の集まりでしたので、早々にフィールドイン。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


まずはプレート射撃で個々にアドバイス。

私も体感しましたが、ナカナカ緊張しますコレが。(^^;
この緊張感の中での射撃は練習になります。絶対。

タイム計測→全体レクチャー→タイム計測→アドバイス→
反復練習から課題や難点を個々に発見する事ができました。

で、

ちょいと休憩。

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


9月と言えどまだまだ暖かい施設ですので…水分補給はこまめに。(^^;
休憩中も質疑応答。皆熱心だ。(^^)

段々とアクティブな「初心者講習」になって行きます。(^^)/
IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。



休憩も短時間で弾込め&ガス充填程度にパーテーションエリアでコーストレーニング。
IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。



カットパイ等フィールディングのレクチャーはサバゲをする上での重要課題です。

いつもの動きの中に気付かない指摘ポイントが…沢山。(TT)



外しまくってますが、気にしない気にしない。(^^;

暗い個所ではライトも有効です。
IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。



先ほど練習したニーリングやモデファイドプローンを想定したコースも!

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。



当フィールドでも役に立ちますよー。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


休憩中、マンセルについて熱いレクチャーを受けていると…

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


即席4マンセル、カッコイイ!

けど、

どこかで見た光景…

IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。



まるで肩タッチ戦。

ってのは言い過ぎか。(^^;

こんな感じで肩タッチ戦やってもらえると良いですね。



IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


トレーニング中、誰もいない方向に向かい、黙々と構えては戻し、構えては戻し…
ストイックな感じが良いです。(^^)


IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


終了時には心地よい疲れと共にみな笑顔で、そして充実感にあふれる表情が印象的でした。

もちろん私も含めて。(^^)


今回、カメラを持ってところどころ撮影はしましたが、すべての工程を参加者側から体験し、改めてサバゲやトイガンの世界の奥深さや楽しさ、難しさを再確認しました。

楽しいだけでは長く続きませんし、うまくいかない事ばかりでも飽きてしまいます。

このトレーニングにはすべてが詰まっていて、

向上心

競争心

遊戯性

屈強感

時には絶望感

そしてすべてを上回る楽しさがあります。(^^)


トイガンを撃つことに関して、楽しみが広がると思いますので、ぜひ皆さんも参加を…

そして、

12名以下であれば、

また私も参加。(^^)v

どんどん上手くならないと。(^^;



次回開催は10月19日(金)です。
早くも参加表明をいただいております!(^^)/

ご希望の方はホームページ内ご予約フォーム、もしくはお電話にてお知らせ願います。

皆様もぜひ、お気軽に、ご参加ください。(^^)





IBF8×MMSタクトレ、今回はこんな感じでした。


http://mms-typed.com/






同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 15:48 │Comments(3)サバトレ

COMMENT
10月も・・・・不参加です。・・・・・・(TT)せめて・・・この時期に11月のが判っていれば無理やり休みをネジコムのに~(TT)/

めちゃくちゃ楽しそう~・・・・・ぼーいず?・・・・名前が・・・・・無い・・・・・。(TT)。
Posted by Gバカ at 2012年09月15日 22:03
Gバカさんありゃー、またハズレましたか、休日。(ノД`)...
こうなったら
もう
計画的に風邪ひく作戦で、来月のご参加お待ちしております!(^^;
と、
ぼーいず。
これから入力しま~す。
今日は大忙し。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年09月15日 22:13
お疲れ様でした
また来月も、いろいろアレンジを加えて考えておきます。
Posted by NineNine at 2012年09月16日 09:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。