CATEGORY:演習記録

2012年10月04日

10月平日バトルシティー演習

前日の願いもむなしく…

朝から降ったりやんだり、時にはどしゃ~っと降ったり。(^^;

それでも

雲の切れ間が良いペースでやってきて

10ゲームくらいできました。ある意味ミラクル。(^^)v

バトルシティーさんのブログより拝借。
10月平日バトルシティー演習




朝6:30、MMS集合…のはずが、出発できたのは7:30。
そうなんです、全員遅刻。
昨日は平日水曜日、通勤ラッシュってやつに出くわしまして。(^^;

ここの所日曜日の演習が続いていたので、忘れてました。

ま、都内で渋滞するか、ディズニーランド手前で詰まるかの違いですので、到着にはさほど影響なし。(^^)

無事屋根の下確保できました。
10月平日バトルシティー演習


気温も涼しく、それはそれで快適。

30分程すると雨も感じないほどになって、無事ゲームスタート。(^^)
お昼休憩までは時折ぱらつく程度でゲーム進行にはさほど影響ありませんでした。

とは言え雨なので…

リポは次回までお預け。(^^;

RASインなので、雨によるショートを懸念し、ニッケル水素、バッテリーボックス仕様に変更。(__)
まぁ仕方ない。

午前中は次世代M4を使用しましたが…

やっぱり電動は良いですね。(^^)
リコイルもそうですが、良く当たる。(^^;

丁度5ゲームほど消化した頃、昼食休憩。
すると見事に雨が強まってきます。(TT)

食べ終わる頃また30分くらい雨で中断。
良い食休みとなり…睡魔との闘い。(^^;


ここで目を覚ますべく、午後の一発目はハンドガンオンリーで参戦。

昨日の相棒はハイキャパ。(^^)/

最近グロックたちに押されギミですが、ゲームではこいつが頼りになります。

コレが使いたくて、ホルスターもナイロンタイプをセット!

取り敢えず1ゲーム…のつもりでしたが

予想以上に

楽しかった!(^^)

平日開催+雨で、参加者は45名程。
それをダイタイ半分なので、敵は20名ちょっと。
一人一発づつ撃ち込んだとして、ワンマガジンで何とかなります。
コレが週末晴天だったりすると…まず蜂の巣に。(^^;

最終ゲームの前に、なんとか1枚ゲット。(^^)
10月平日バトルシティー演習




結局午後はM4使わず、ハンドガンのみで5ゲーム消化!
(リポ要らなかったなぁ?)


やはりバトルシティーは楽しい。icon14
アウトドアフィールドと言えど、建物単位でのクリアリングやエントリー、窓からのやりとり等インドア的要素もたっぷりあります。
10月平日バトルシティー演習


今回は雨の為使用しませんでしたが、池の裏側に林のようなエリアもあります。
1日あれば総合的なトレーニングになるので大好き。icon06

各所しっかりクリアリングしないと、建物内部に潜む的を見付けられず…
現に私もドア前から見える範囲でクリアリングしたつもりで安心し、死角に潜んだ敵にハンドガンで胸を一発。(^^;
非常に悔しい思いも。(^^;

比較的余裕のあるスペースで、きちんと索敵訓練できるので、今後もチームで利用したいと思っています。(^^)/



カベに文字が!これは面白い。(^^;
10月平日バトルシティー演習





ゲーム終了後、フィールドマスターにご挨拶。
近況の報告を少々、店舗運営についてアドバイスをたっぷりいただきました。
たくさんのヒントをいただいたので、これを参考にイロイロとパワーアップしたいと思います。(^^)v

チームの演習としても、店舗の運営についても、何より私のモチベーションが

ググっと上がった研修でした。(^^)/

雨は

上がらなかったけど。(^^;






同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 11:55 │Comments(5)演習記録

COMMENT
ダンプバックに・・・MP-5k?
ツゥーマンセル?

いいな~行きたかったな~?

フラッグ?GETできたんだ~!

今度の練習会楽しみにしていますね~・・・・・?3人でも開催ですか~?
Posted by Gバカ改めG3 at 2012年10月04日 22:51
G3さんどうもです。
練習会、本日6名様ご予約いただき現在8名ですよ~。
奇数だったら私も参加しまーす。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年10月05日 00:11
じゃあ…自分が休憩の時は、Dさん参加と言う事で(^^;)

電話番してます。
Posted by 躓くヒト at 2012年10月05日 14:33
え~?躓きさん私が・・・休みたいですよ~!
Posted by G3 at 2012年10月05日 22:31
若者達に任せて、2人でコーヒーでもすすりながらマッタリしますか…(^^;)
Posted by 躓くヒト at 2012年10月05日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。