CATEGORY:PMCあれこれ

2012年10月22日

PMC練習会?

本日夕方、躓きさんご来店。

完成ほやほやのPMCプレートを仮設して、撃ってもらいました。(^^;

PMC練習会?



設置をどうするか、あれこれ考えましたが、取り敢えず丸テーブルに乗せてみました。
高さが足りませんが、まぁその辺は追々考えるとして…

既存の電動ターゲットと合わせて撃ち比べ。
PMC練習会?




電動ターゲットは的が小さいので、しっかり狙う練習にもってこいです。

が、

やっぱり倒れにくい&当たらない…


方や、製作したプレートは的も大きく、着弾率は上がるものの…

時間を急いで外してしまう。


うーん、難しい。(^^;




途中より私も参加して、いつの間にかPMC練習会に。

お持ちいただいたストップウォッチに逆算の機能がありまして、タイムカウントも初めて体感。

T兄さんより

「4m4秒を確実にクリアできるように!」

と教わりましたので、4mで製作したプレートを撃ってみると…

まぁほとんど当たる。(^^;

ただ、

きちっと狙っていません。(__)

いわゆる感覚で撃っている感じ。

これではマズイと思い、しっかり狙って撃つと…

今度はタイムオーバー。(__)

しっかり狙って、且つ急いで撃つ練習が必要デス。


もう一つ難関が。

ホルスタードローからのウィークハンド、コレが気を抜くとバリバリ外します。

時間的にはタップリあるのですが、勝手に撃ち急いでいる感じ。(TT)

時間をかけて撃てば良いのはわかっていますが、どうしてもリズムで撃ってしまいます。


後半は左右2レーンに分かれてひたすら練習。
PMC練習会?


躓きさん、ホルスタードローなかなか早いッス。(^^)

私はあくまで仕事中。
ですが、私の方がたくさん撃ってしまったような…(^^;


96発通して撃ちませんでしたが、なんとなくやり方や練習方法は見いだせた気がします。(^^)


正直な所、昨日まで電動ターゲットで練習していましたが、とても満射なんて…と思っていました。

今回製作したプレートを撃ってみると、やっぱり的は大きい訳でして印象が変わりました。
しっかり練習すれば、不可能な事では無いと。(^^)

とは言え、現状ではすぐ気を抜いて外してしまう訳で…

頑張って練習します。(^^)/


最後に躓きさん、またお手伝いいただきありがとうございました。
どっちがお客さんかワカラナイ場面もありましたが…(^^;

こんな感じで練習しながら、一緒にPMC参戦目指して頑張りましょう!!


////////////////////////////////////////////////


明日、DAY枠にフィールド貸切り予約が入っていますので…

夕方、テキトーに96発通して撃ってみます。

どーなる事やら、楽しみです。(^^;


PMC練習会?








同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事画像
北新宿米騒動、お疲れさまでした。
2018、PMC
PMC直前!練習会、お疲れさまでした。
ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。
すごいじゃん昔の自分w
PMC練習会!
同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事
 北新宿米騒動、お疲れさまでした。 (2019-12-24 01:16)
 2018、PMC (2018-12-10 13:53)
 PMC直前!練習会、お疲れさまでした。 (2018-12-09 01:44)
 ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。 (2018-12-06 21:55)
 すごいじゃん昔の自分w (2018-12-04 12:08)
 PMC練習会! (2018-11-20 12:47)

Posted by MMS typeD  at 00:14 │Comments(2)PMCあれこれ

COMMENT
でまへん。(ノД`)
Posted by 躓くヒト at 2012年10月22日 01:28
B.H.D見ました。
XME2ではありませんが、733にXMハイダーの人確認しました。
多分そうです…多分ね…(^^;)
Posted by 躓くヒト at 2012年10月22日 08:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。