CATEGORY:PMCあれこれ

2012年10月27日

クセが出てきた

昨日ものんびり営業でしたので、じっくり練習できました。

ま、それもどうかと思いますが…(^^;

毎度のように、いきなり96枚通して撃ちます。

クセが出てきた



41 41 82 2

一応記録更新。ですがまだまだ。

前回の「ワンハンド狙って撃つ練習」の効果が出まして、MATCH2がまともになってきました。

それではスコアシートから分析を…

ぱっと見ると、MATCH1は6枚中前半外しています。
方やMATCH2では後半に外しやすい…

MATCH1は間違いなく撃ち急ぎ。
私の感覚では4m4秒の場合、初弾を狙った後はざっくり狙って急いで撃たないと間に合わない。
5m5秒以降は余裕が出るのですが、初弾に時間をかけることを忘れて初弾を外してしまう…。

ストロングハンド4mの3つ連続で外しているのも4m4秒ペースで撃ってしまい、6発発射後ブザーまで2秒ちょっと余ってしまう状態。
ウィークハンド4m以降、じっくり撃っても大丈夫。と再確認するとあまり外さなくなります。

そしてウィークハンドの5m、6m、7m。最終弾を外す傾向が顕著に表れています。
コレは構えの問題が原因じゃないかと…。
時間に余裕があるのでリラックスして撃てますが、後半にかけて銃を右に傾けてしまう癖が…orz...
すべてのプレートで右側に逸れる弾道が見えていましたので、間違いない。(^^;

以上を踏まえて、昨日の練習メニューは…

4m4秒&ウィークハンドフォーム矯正

まずは4m4秒のみ繰り返します。
やっぱり時間内を意識すると狙っていない気が…
狙っていない訳ではないのですが、ある程度感覚で撃ってしまいます。

ゲーム中だと、ほとんどの場合感覚で撃っています。私の場合。(^^;
常に銃口を向けて動いていますし、ターゲットはヒトサイズですから…まぁ当たりますよ。

プレートに向けて撃つ際にもこの「感覚」が先行してトリガーを引いてしまいます。

その「感覚」を研ぎ澄ますのが良いのか?時間オーバーとなってもきっちり狙う方が良いのか??

取り敢えず狙う事を意識して反復練習。
4秒以内とは行きませんが、徐々にスピードが上がって…ると思います。(^^;
しばらく練習続けてみよう。icon14

そしてウィークハンド。
これはフォームの問題なので、発射せずに ステンレスの壁を見ながらドロー→持ち替え→トリガー6回を繰り返す。
常にグリップを意識していないと、やっぱり右に…

これからはラフに撃つ時も左手で撃つようにしよう。(^^;



今日も貸切り利用が終わりましたら、また通して撃って、検証して…

毎日頑張ります。(^^;


クセが出てきた








同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事画像
北新宿米騒動、お疲れさまでした。
2018、PMC
PMC直前!練習会、お疲れさまでした。
ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。
すごいじゃん昔の自分w
PMC練習会!
同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事
 北新宿米騒動、お疲れさまでした。 (2019-12-24 01:16)
 2018、PMC (2018-12-10 13:53)
 PMC直前!練習会、お疲れさまでした。 (2018-12-09 01:44)
 ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。 (2018-12-06 21:55)
 すごいじゃん昔の自分w (2018-12-04 12:08)
 PMC練習会! (2018-11-20 12:47)

Posted by MMS typeD  at 12:52 │Comments(1)PMCあれこれ

COMMENT
毎日おつかれさまです
(^^ゞ

アンビに限らずですが、まず最初にラストターゲット(仮に右端とします)に身体の正面を向けてサイティングして、それからファーストターゲット(左端に)に身体を向けてハンズアップします
初弾は多少窮屈ですが、後半は身体が楽にサイティング出来るのでスピードも上がりますので、序盤時間を掛けても後半追い上げられますのでタイム的にも間に合うと思います
向き不向きはありますが、一度お試し下さい

あとホップですが可能な限り掛かりを弱くして、銃を斜めに構えても着弾をまっすぐに持って行けるようにすれば、左手で斜め構えになっても当て易くなりますよ

APSのようはワンハンドでなければ銃が斜めになる可能性は高いので、試しに銃のバランス調整で対処してみて下さい
Posted by T兄 at 2012年10月27日 18:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。