CATEGORY:PMCあれこれ

2012年10月28日

PMC練習会!

本日12名のお客様、ご来店ありがとうございました。
レンジのご利用人数では過去最多デス。
バタバタしましてスミマセン。(^^;

今朝一番、出勤すると虎穴堂タイガーバームさんより…留守電が。(^^;
急いで折り返しお電話すると…

「練習してるからおいでよ。」

まじっすか、でもお店が…orz...
それじゃうちで練習してください。そしてイロイロ教えてください。(^^;

なーんてお誘いから

初の

PMC練習会(produced by 虎穴堂)開催となりました。

PMC練習会!



本物のシューティングタイマーを使用し、 実戦 本番想定の練習です。
プレート撃つことはさほど変わりませんが、一連の流れやマガジンチェンジの手順、サイトチェックやドライファイア等々…
そんな事、聞かなきゃワカリマセン。(^^;

マガジンチェンジの際の銃口管理やチャンバー内の残弾処理→ハンマーダウンをご指導いただきました。(__)



同時に20mレンジご利用のお客様が多数ご来店されまして…
練習→接客→練習→接客…
ある意味緊張しました。(^^)

やはり一人で練習している感覚では味わう事の出来ない集中力が必要です。(vv)


今日の練習で分かった事実が…

キッチンタイマー早過ぎ。(^^;

いつも練習に使用していたキッチンタイマー、実はカウントがアバウトで…
4秒で設定しても、3.5~3.8秒でブザーが鳴り出します。

それで4mを練習するもんですから、そりゃ狙っていたら間に合わないわけだ。(^^;

本物タイマーで計測すると、若干余裕が出る始末。

終始

「もっとゆっくり、もっとゆっくり…」

と自分に言い聞かせ、撃っていました。(vv)




途中、皆さまのレースガンを撃たせてもらまして、コレがもうスゴイのなんのって。(^^;
軽いし、リコイル無いし、メチャメチャ当たる。
ドットサイトが載っていますが、発射してもドットがぶれない。

一瞬、8年越しのハイキャパを…と考えてしまいました。

が、

「タクティカルクラスで満射は誰もいないから…」

の一言を聞き、我に返る。(^^;

やっぱりサバイバルゲーマーとしては、タクティカルクラスって響きの方がイイ。

このまま頑張ろう。(^^)v



後にご来店された躓きさんも、虎穴堂のみなさんに引っ張られて強制練習。(^^;

PMC練習会!



「ちょっとプレートを試に来たつもりが、とんでもなく緊張した~」
なんておっしゃってました。(^^;



その様子を見ていた20mレンジご利用のお客様も

「やってみたいなぁ」



以前の私もそうでしたが、スピードシューティングに触れる機会が無く、知識もないままゲームばっかりしていました。

でも本当は

皆やってみたいハズです。(^^;

私もまだまだ勉強中ですが、そんな私だからできるアドバイスもあると思います。

かしこまる事なく、それでもルールをキッチリ守って、

「やってみたい!」

って方、お手伝いします。(^^)

しばらくワイドレンジにへなちょこプレートを常設します。

ルールのご説明や、アドバイスはいつでもOKです。

一緒に楽しく上達しましょう。(^^)/



ヨシこれで、毎日練習できちゃうぞ。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はNIGHT枠に貸切予約が入っています。
20mレンジ、コンバットコースは16時までの仮設となります。
ワイドレンジは終日ご利用可能ですので、ご来店お待ちしております。



PMC練習会!







同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事画像
北新宿米騒動、お疲れさまでした。
2018、PMC
PMC直前!練習会、お疲れさまでした。
ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。
すごいじゃん昔の自分w
PMC練習会!
同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事
 北新宿米騒動、お疲れさまでした。 (2019-12-24 01:16)
 2018、PMC (2018-12-10 13:53)
 PMC直前!練習会、お疲れさまでした。 (2018-12-09 01:44)
 ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。 (2018-12-06 21:55)
 すごいじゃん昔の自分w (2018-12-04 12:08)
 PMC練習会! (2018-11-20 12:47)

Posted by MMS typeD  at 23:26 │Comments(8)PMCあれこれ

COMMENT
こんばんは!
今日は大きな一歩を踏み出したので、これからの練習はレベルが上がりそうですね(⌒▽⌒)
楽しみにしております。

ちなみに、当方の記事にMMSさまのレンジ画像をお借りしております。ご迷惑でしたらすぐに削除致しますm(_ _)m
Posted by SQUARE RANGESQUARE RANGE at 2012年10月28日 23:35
いゃ~(^^;)

緊張しました。人に見られる増してや虎穴堂の方々に…若干震えてました。
来週日曜の練習会少し早めに入って、またプレート撃ちしようかな。
またよろしくお願いします。(^_^)/
Posted by 躓くヒト at 2012年10月28日 23:46
いゃ〜( ̄▽ ̄;)…!?
タイミングよくも悪くも?

遅れて行ってよかったかもしれない…!?

緊張感半端無いだろうから…(´;ω;`)…耐えられません…( ̄▽ ̄;)


躓きさんは…( ̄▽ ̄;)遂に虎穴堂さんに?引っ張られましたね〜( ̄▽ ̄;)…!?…頑張って下さいね〜(^^)/

今日の一時間は、特に楽しかったなぁ〜( ノД`)…?…( ̄▽ ̄;)あっ!?

今度の練習会!楽しみですよ〜(^^)/
果たして初の三組ゲームなるか…!?…( ̄▽ ̄;)

今度は…ハイキャパかMEUで参戦予定ですm(__)m
もしくはニコイチ?…( ̄▽ ̄;)…プレート外さないと…( ̄▽ ̄;)…!?…
ストライクウォーリア欲しいよ〜(>_<)/
Posted by G at 2012年10月29日 01:57
んをっ!?タイガーバームさん良い仕事しますね〜♪
タクティカルクラスの満射はないですが、アイアンサイトでは一名「鉄人」の称号を得た偉大な方がいますので、アイアンサイトでも頑張れますよ!

でもPMCは基本的にオープンガンをオススメします

有意義な練習会おつかれさまでした(^^ゞ
Posted by T兄 at 2012年10月29日 07:47
昨日壊れた~思ったS2Sのガスガンですが治りました
ホップの所がネジみたいでして、トリガ引くと連動して後ろに下がるようになってたので撃った後に上がりすぎたネジが本体に擦れて元の場所に戻らなくなってたようでした
ホップ弱くするほうまわしたら何事もなく撃てるようになりました・・・orz
構造上の欠陥って感じでした(^^;

S2Sのサイトは問い合わせの項目がないので苦情も言えないですわ(笑)
Posted by 山崎 at 2012年10月29日 11:10
スクエアレンジさんどうもです。
練習しますよ!飽きるまで。(^^;
画像OKですよ、何もマズイ物は写っていないと…思います。(^^;

躓きさん、昨日はお疲れ様でした。
その調子で…
あと2か月ありますから、練習しましょう。

Gさんどうもです。
ハンドガンでプレート撃ちもやりましょう。
ゲームでバシバシ当たるようになりますよ~。(^^)

T兄さん、昨日はお疲れ様でした。
オープンガンって事は、それなりに資金が必要って事ですよね。(^^;
MMSが無事1周年を迎えられたら…記念に作ってみようかな。
それまで続きますように。(__)

山崎さん、昨日はお疲れ様でした。
ホップのネジが原因とは…かなりアバウトな感じが…(vv)
ハンマーにゴム板装着すればボーイズ規格並みですから、当店のボーイズ練習会専用ってのも良いかもしれません。(^^;
また遊びに来てください。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年10月29日 11:38
先日は、PMCの練習ご一緒に出来て良かったです!
PMCは、奥の深い競技です。一発のミスがその後に連鎖します。緊張し震える手・・・スピードシューティングにはない面白さがあります。是非本番までにまた一緒に練習しましょう!
躓きさんもハマったかな?引きずりこんじゃえ!
それから、石井健夫氏のブログで2012.1.22の記事にPMCのルールや使用銃規定.部門などの説明が記載されております、参考にして下さい。
Posted by タイガーバーム at 2012年10月30日 23:36
タイガーバーム先生、先日はありがとうございました。
また練習お願いします。_(__)_
実は…
あれからMP5いじってばかりで…(^^;
今日からまたコツコツ練習しま~す。
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年10月31日 10:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。