CATEGORY:レンジ

2012年11月02日

今日もノー残業デーだそうです。

羨ましい会社だ…(^^;

今週月曜日に貸切りご利用のお客様、お一人でレンジにご来店。

今日もノー残業デーだそうです。


見慣れた紙袋を下げておもむろに取り出したるはマルイ製コルトパイソン6インチ。
またもや当店で箱出し。最近多いな。(^^;

実は私もリボルバー気になっていまして、ラインナップを見てはリアルカート化なんて調べてみたり…

こちらのお客さんはゲームで使用したいとの事で、マルイ製のリボルバーを選んだとの事。
なるほど、MMS専用って事ですね、ニヤリ。

装弾数24発だし、グロックデチューンする位ならリボルバーもアリですね。(^^;
練習会用にあっても良いのかな…

箱出しで初速を測ると…0.2gで0.3J。撮影忘れました。
まぁまぁダメージもソコソコでインドアには丁度良いかも。(^^;

ワイドレンジで電動ターゲットに撃ってみると、なかなか難しい。
さすがに初速も低いので、きちっと当たらないと倒れません。
またそれがイイトコロでもある。
今日もノー残業デーだそうです。



リボルバーならではのダブルアクションに苦労されていましたが、まずはシングルアクションで正確に狙って…

パタン。

ありゃ、そこそこイケル。(^^)

最初は何発も外していましたが、そのうち着弾も安定してきます。

ゲーム想定との事なので、そのまま撃っていても仕方がないので、バリケード用骨組み 銃口管理用ポールをバリケードに見立ててカットパイ風に。
今日もノー残業デーだそうです。


ついで左右からスイッチングで撃ち分けます。

こちらのお客様、右利きの利き目左。

最初は右手で構えて左目でサイティング、それで右からカットパイは…かなーりキツイと思います。(^^;

余談ですが、先日の虎穴堂さんのPMC練習ではじめて知ったのですが、PMCのワンハンドではストロングハンドもウィークハンドも利き目で見ているとの事。ちょっとびっくり。
私が左手ウィークハンドで利き目の右目をつむって左目で見ていると…
『左目で見てるんだ、スゴイ。』
このあたり、正直どちらが良いのかなんとも言えませんが…
ゲーム想定だと左は左目、右は右目の方が良いと思っています。

あくまで私の場合ですが。(^^;

そんなくだりをさらっと説明しまして、右手右目で撃ってもらうと…

途端に当たりはじめます。ほらね。(^^)

お客さんも「うぁー、当たるー!」なんて歓喜の声。

そんな矯正をしながら、あっと言う間に2時間。
タップリ撃ってもらいました。(^^)v

もっともっと練習して、こいつで同僚を抹殺してやる!

って事でもなさそうですが、上達が体感できるのは楽しいと思います。
また来てくださいネ。



私も一度だけですが、PMCプレートを通して撃ちましたが…

42 34 76 13

ワンハンドがメタメタでした。(^^;
昨晩帰宅が遅かったので、少々寝不足で目がしょぼしょぼします。←そうです言い訳。

それでも収穫ありは4m4秒、満射。
気をよくして5mで早々外しますが、通して撃って2回ともノーミスってのは初めてです。

良くも悪くも結果がすべてですので、毎日続けよう。
私も、練習あるのみ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はDAY枠に貸切りご予約が入っています。
ワイドレンジは終日営業しておりますが、20mレンジ・コンバットコースは17時からの仮設となります。

ワイドレンジでもゲーム想定の練習は可能ですので、お気軽にご相談ください。
ご来店お待ちしておりま~す。(^^)/


やばい、早く帰らないと明日もしょぼしょぼだ…


今日もノー残業デーだそうです。








同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 00:35 │Comments(0)レンジ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。