CATEGORY:その他雑談

2012年12月14日

GoPro wi-fi BacPac

先日ヤフオクで落札したパーツが届きました。

GoPro wi-fi BacPac


以前より気になっていましたGoProのカメラアングル。

定点カメラも、ヘルメットマウントも、撮影後にパソコンにダウンロードしてはじめてカメラアングルが確認できます。

それじゃ遅ーい!(^^;

後ろ側につけるLCDモニターもありますが、ヘルメットマウントだと確認できない。

そこで目を付けたのが

GoPro wi-fi BacPac



wi-fiバックパック。

以前より、リモートスイッチ付きのセットは売っていましたが、リモートスイッチって要るかなぁ…と思っていました。

スキー練習の定点カメラなんかには重宝しそうですが、それでもアングルはわからない訳で。

後日、iPhone用アプリでライブビューが受信できる物があって、いいな~(ノД`)と思ってました。

最近アンドロイド用アプリも配信されたと聞いて、早速ポチ。送料込み5200円。(^^)

よし、これでニヤニヤできそうだ。

とワクワクしながら昨晩開封開始。(^^)/

するも

接続方法さっぱりワカラン。(TT)

コレがメチャメチャ厄介。

GoProのサイトより専用ソフトをダウンロード。
 ↓
パソコンにGoPro本体をつないでアップロード
 ↓
ついでwi-fiパックもアップロード

ココで躓くこと2時間。(vv)

つないでも何しても認識しない。(TT)

USBケーブル取り換えたり、ポート替えてみたり。

諦めかけた頃、突然認識してビックリ。

スマホ側をチャカチャカ設定して、やっとこさ感激の瞬間。

GoPro wi-fi BacPac


すげー、映ってるよー。(TT)

この時点で午前2時。(^^;

急いで支度して帰路に。

今朝も快調に動いています。ヨカッタ。


GoPro wi-fi BacPac


GoPro wi-fi BacPac



若干厚みが増して、ゴロッとしたカメラになっちゃいました。

もちろん必要無い時は外してしまえばよい訳でして…

実際に使用してみないとわからないかなぁ。

次回、スノーヴァの定点カメラで本領発揮かと。(^^;



GoPro wi-fi BacPac








同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 15:08 │Comments(3)その他雑談

COMMENT
撮影している時はセーフティで待っているあいだタブレットやPCで映像を観られていいですね。

21日にタブレット持って行きます。
どのアプリを入れておけばいいのかな?
Posted by deli at 2012年12月14日 16:15
deliさんどうもです。
多分、GoProで検索すると一発で出てくると思います。
GoPro公式アプリだと思いま~す。
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2012年12月14日 20:28
入れてみました~
 ↓
起動
 ↓
真っ暗
 ↓
??? ←今ココ(笑
Posted by delideli at 2012年12月14日 22:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。