CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2013年01月07日

ハンドガン練習会お疲れ様でした

本日参加の12名様、お疲れ様でした。
今日も和気藹々楽しいゲームとなりました。

ハンドガン練習会お疲れ様でした



今日は集合写真忘れませんでした。(^^;

昨日まで11名の参加予定者でしたが、IBFタクトレでおなじみのNineさん緊急参戦。(^^)
無事12名定員での開催となりました。

私も参加したいのですが、アナウンスに徹しないとグダグダになっても…ねぇ。(^^;

って事で、いち早く到着のNineさん、ワイドレンジで何やら用意を…

ハンドガン練習会お疲れ様でした


あー、こりゃ本気だ。(^^;

ハンドガン練習会お疲れ様でした


でもなかった、撮影会。(^^;;

本日初参加の方は…4名と少な目。
8名の方はリピーターですので、ゲームの展開も早く、進行もスムーズ。

途中のんびりコーヒー飲みながら観戦できました。(^^)


ハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でした

ほとんどがローライトでのゲームとなりますので、撮影はウォーミングアップの肩タッチ戦のみ。


途中、実戦形式のタクトレみたいにになってます。(^^;

ハンドガン練習会お疲れ様でした


良いアドバイス、頂けた方はラッキー。(^^)v




本日のゲーム内容は…

肩タッチ戦3ゲーム
3組肩タッチ戦2ゲーム
ローライトフラッグ戦2ゲーム
突入戦4ゲーム

と、いつもであればこの位で良い時間でもありますが、今日は所々詰め、終了時刻をちょびっと延長して…

実験ゲームを2ゲーム。
練習会初の3チームに分かれてゲームしてもらいました。

そうです、

2月に控えている、ガバvsGvsベレッタのイベントゲームに向けたテストゲーム。

言わば実験台。(^^;

4名3チームに分けて、チームバトルロイヤル!

全員フィールドインして、チームで協力しての殲滅戦。

こいつを2ゲーム。

詳しい内容は、当日でのネタバレにもなり兼ねませんので、あえて伏せておきますが…

非常に参考になりました。(^^)/

ハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でしたハンドガン練習会お疲れ様でした

少々ディープなゲームとなりましたので、最後にクールダウンのフラッグ戦を1ゲーム。

総計…14ゲーム。DAYのお客様には負けました。(^^;

心配した突入戦も、パーテーションのレイアウトや、マインドコントロールを駆使しましたので、無事クリア。

とにかく一日総じてスムーズだったように感じます。(^^)

これも皆さんのご協力のおかげです。

初参加の方々も「楽しかった」「こんなゲームは初めて」とお褒めの言葉をいただきました。

とにかく、

楽しくないと。

でも、

楽しいだけじゃ…ねぇ。(^^;

上達しないとモッタイナイ。


確実にゲームのスキルが上がっているように見えます。

楽しくスキルアップできる、そんな所を目指して、この「練習会」続けて行きたいと思います。(^^)/


今回の集まりで、新たにレギュレーション追加が決定しました。

お待たせしました、リボルバーも参戦可能となります!(^^;

マルイのリボルバーシリーズは1ゲーム24発フルロードでOKです。

で、

男のライブカート仕様は、装備弾数無制限とします。(^^)/

ダンプポーチ用意して、じゃんじゃんリロードしてください。(^^;


練習会も少しづつ変化しながら、楽しい会になればと思います。


来月のハンドガン練習会は、2月3日()に開催予定です。
月末にはガバ・G・ベレッタゲームがありますので…

それ以外の銃の方、参加表明お待ちしております。(^^)/

もちろん、両方参加もOKよ。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はフィールドの利用がありませんので、お待たせしました一日レンジデーとなります。

が、

今日はぐったりなので、フィールドそのままで帰って、明日朝清掃しますので…

のんびりご来店ください。(^^;



ハンドガン練習会お疲れ様でした











同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 00:47 │Comments(4)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

TRACKBACK
昨日は、MMSのハンドガン練習会に参加してきました。当初は、挨拶だけに行く予定でしたが、1人キャンセルが前日出たようで、BLOGにて、お呼びがかかりました。 http://mmstyped.militaryblog.jp/e3...
ハンドガン練習会 MMS-130106【GBM-9】at 2013年01月07日 07:52

COMMENT
初速は70ぐらいで、シャーシ金属スライド純正樹脂のハンドガンのカスタムとかって使用大丈夫ですか?
Posted by ねむぞう at 2013年01月07日 01:49
お疲れ様~(^_^)/

今日も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今回?初FF一回しましたm(_ _)mすいません……

今回意外と跳弾が当たらなかった事や難と?(゚o゚;二回もフラッグゲットさせてもらい初めて?尽くし……!

途中の○○戦は?(>_<)滅茶苦茶怖かったそして難しいですよ~(>_<)/

後?三つ巴戦は、面白かったし新たな心理的ゲ~ム戦?でしたね(^_^;)

今度は…参加出来るかなぁ~(>_<)
Posted by G at 2013年01月07日 01:51
新年、お疲れ様でした。
今後も、何かありましたら、連絡ください。
都合が合えば参加します。

ちなみに、BB弾では人は○せません(笑)
 ○人兵器:Nine
Posted by NineNine at 2013年01月07日 07:47
ねむぞうさん、コメントありがとうございます。
フルメタルでなければOKですよ。法に触れなければ問題ありません。
是非ご参加ください。(^^)

Gさんお疲れ様でした。
フラッグゲットおめでとうございます。新年早々縁起が良い。(^^)
来月もお待ちしております。

HIT量産型ましーんNine様
昨日は参加いただきありがとうございました。
また参加お願いします。

そして

練習会のハードル、どんどん上げてください。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年01月07日 15:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。