CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2013年01月16日

楽しかったデス。

大雪にマヒする東京を3時過ぎに出発し、ちょいと早めに到着→ゲレンデオープンよりたっぷり滑ってきました。(^^;

昨日は群馬県のホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場でした。
ツーリングクラブのお誘いで…10名ちょっと現地集合。
朝出発のメンバーは都心の大渋滞に巻き込まれ、大幅遅刻や断念する方も。

早く出て正解。(^^)

楽しかったデス。


到着すると、駐車場最前列。(^^)
岩鞍はちょっとするとすぐ駐車場いっぱいになって、第二駐車場に回されます。
が、
私はいつも第一駐車場。(^^;

午前中はなかなかしっかり雪が降っていまして、尚且つ風が…

また今回も苦行なのか?(__)

と、がっかりするも、山頂に到着し気分上々。

ひざ上の、ちょっと重たい感じではあるものの、それなりに新雪感あふれるゲレンデに


撮影も忘れ滑りまくり。(^^;

最大斜度27度の非圧雪バーン、ガッツリ縦に滑ってこれます、楽しかった。\(^^)/


お昼前にはボチボチ集合しましたので、それから先は…

ま、それなりに。(^^;

楽しかったデス。



楽しかったデス。



楽しかったデス。



天気回復→気温上昇で、フカフカ…と言うよりどっしりした雪に変わりまして、皆さんに合わせてのんびりクルーズデス。(^^;

ここでやっとGoPro登場。



深い雪は斜度が無いと…つまんないッス。



お昼の休憩では

楽しかったデス。



名物のデカ盛りどんぶりを…


食べる人の横でカレーを。(^^;

こんなの食べて午後滑られるのかな??


午後、ある程度滑った後に自由行動となりましたので、単独で斜度ある非圧雪の男子国体コースに!

楽しかったデス。



ゴンドラも一人ぼっち。(^^)
板が太すぎて、ラックに入りません。なので抱いて乗り込みます。


颯爽とゲレンデに出ますが、早々に…





この1度だけ転びました。本年初コケ。(^^;

左足がガッチリ埋まって突然解放→そのまま前方宙返りしました。
柔らかいのでケガはなし。ヨカッタヨカッタ。

なんだかんだ16時まで滑り倒し、温泉寄ってメシ食って、10時頃帰宅。




あっと言う間に休みが終わってしまいました。(TT)

現在NIGHT枠のお客様、バリバリやっておられます。

よし、

次の山を夢見て、

がんばろ。(^^;


次はいつにしようかな。

不定休万歳。(^^)



楽しかったデス。










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 20:56 │Comments(2)火曜定休日(趣味の話題)

COMMENT
スキー良いですね。
自分も滑りに行きたいです。

技術は全然ですが・・・。

そういえば先日、ハイパー道楽さんのサイトで12月23日に行われたPMCのレビューが上がっていましたよ。

もう確認されましたか?
Posted by カンジ at 2013年01月16日 22:14
カンジさんどうも。

そんな声にお応えして、

「MMSスキーツアー」

なんて企画してみようかな。

なんちゃって。(^^;

PMCレビューですか、そう言えばハイパー道楽さん取材に来られてましたね。
後で見てみまーす。(^^)/

よし、掃除ガンバリマス。
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年01月16日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。