CATEGORY:PMCあれこれ

2013年02月20日

設備投資?

昨日はNIGHT枠に【レンタルおまかせパック】が入っておりましたが、火曜日につきレンジクローズ。

って事で17時までフリー!(^^)/

当初はスキーの予定でしたが、最近寝不足が続いていたので…大事を取って断念。

とは言え家でゴロゴロなんて出来るはずもなく、IKEA&島忠ホームズに買い出し→出勤。(^^;

朝から結構な雪で、ちょっとびっくりするも一路港北IKEAに。




画像を取る間もなく店内を物色し、その足で中野の島忠ホームズにGO!

あれこれ購入して、ギリギリ17時に到着。

車を止めてお店に戻ると、ちょうどNIGHTのお客さんが。(^^;



今回の購入物はこちら!

まずはIKEAで
設備投資?


設備投資?



今度はシマホで
設備投資?


設備投資?



なんとなくお分かりでしょうか?

そうです

公式PMCターゲット製作!しかも3連!(^^;


先日の【なんちゃってクライシス】開催日に石井先生がご来店され、来月予定のPMC公式戦に向けての打ち合わせをしました。

当店での開催はNIGHT枠になりますので、限られた時間でサクサク進行するには…やっぱり3レーン必要。

ワイドレンジのターゲットをパーテーションエリアに持ち込み、もうワンセットターゲットを製作して…

なんてご提案をいただきましたが、

えーい、めんどくさい!3つ作ってしまえ!!(^^;


公式プレート&蝶番、電磁ロック機構に関するソレノイド等は石井先生の方で用意していただけるとの事。ヤッター

過去2台のターゲットを製作しておりますので、一度に3つ作るのも訳ない。(^^)v

3rdGenerationですから、注意するべき点や改善個所は頭にあります。(^^;
各対策を考えて準備しましたで、完成が楽しみです。

一度にやろうとするとタイヘンなので、毎日少しづつ製作していきま~す。(^^)/

コレが完成すると、ロック付き公式ターゲット3台、ワイドレンジに2台で、計5台。

撃つ先が増えるのは良い事です(^^)


いつ完成するのか未定ですが…コツコツ頑張ります。(^^;




設備投資?






同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事画像
北新宿米騒動、お疲れさまでした。
2018、PMC
PMC直前!練習会、お疲れさまでした。
ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。
すごいじゃん昔の自分w
PMC練習会!
同じカテゴリー(PMCあれこれ)の記事
 北新宿米騒動、お疲れさまでした。 (2019-12-24 01:16)
 2018、PMC (2018-12-10 13:53)
 PMC直前!練習会、お疲れさまでした。 (2018-12-09 01:44)
 ハイキャパ4.3のマガジンを貸してください。 (2018-12-06 21:55)
 すごいじゃん昔の自分w (2018-12-04 12:08)
 PMC練習会! (2018-11-20 12:47)

Posted by MMS typeD  at 13:30 │Comments(10)PMCあれこれ

COMMENT
ついに始動ですね〜

夏頃目処かな?

お体に気をつけて、のんびり頑張って下さい
m(__)m
Posted by T兄 at 2013年02月20日 13:36
T兄さん、どうもです。
夏ですって?
公式戦は来月です。早くやらねば…(TT)

あ、いけね

イレクターパイプ7本も用意しないと…(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年02月20日 13:54
ついに制作開始ですか。(^^)

公式PMC以外にも
イロイロと使えそうですね。

ほぼMMS公式?になりつつある
なんちゃって〇〇〇シリーズに
どの様に使われるか楽しみです。
Posted by 躓くヒト at 2013年02月20日 14:50
お~!!5台はすんごいですね~

上で12枚倒したら、下に移動して18枚とか?
痩せますね・・・

今月は色々あったので、また来月にもお邪魔させてくださいませ!
あ、公式戦は参戦しますよ~(たぶん)
Posted by みっくん at 2013年02月20日 14:58
躓きさんどうもです。
ついに…ですよ。(^^;
公式ターゲットは移動式ですから、ワイドレンジに追加して
6×5台で30、+電動ターゲット5、35発のフォーリングプレートなんて出来ちゃいます。
リロード必須ですよ。(^^)
そうだ、躓きさん日曜日チームグロックで参戦お願いします、人数が…(^^;

みっくんさんどうもです。
1階→2階通して撃つのは痺れますね。(^^;
道中コンバットコースも追加して・・・
なんちゃってクライシスⅡのネタにとっておきます。(^^)/
公式戦に恥じないよう製作ガンバリマス。

間に合うかな…(vv)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年02月20日 18:02
チームグロックですが…

某ショップで落としたアレの影響で
参加できそうにありません。(^^;)

申し訳ない。_| ̄|○
Posted by 躓くヒト at 2013年02月20日 18:40
夜ならだいたい手伝いに行けるから声かけて下さいね。



さぁ~て、どぉ~やって使おっかなぁ~?(違
Posted by delideli at 2013年02月20日 18:45
deliさん
なんちゃってクライシスの仕込みですね
よろしくお願いします(笑)

Dさん
ありゃ、結構早くに開催するんですね
もう一回くらいPMC出てみようかな?
Posted by T兄 at 2013年02月20日 19:21
着々とご準備いただいているようで嬉しい限りです。ソレノイドと例の蝶番は入荷が不安定で一度に全部揃わないのが難点でして、恐らく設置は来週後半になってしまうと思います。なのでゆっくり作業して下さい。

細かい部分は今週また伺った際に。
Posted by ISHII at 2013年02月21日 00:17
躓きさんどうもです。
ほらー、だから例のヤツ買い取りますから、それで参加してください。(^^;

deliさん、大丈夫ですよー、貸切中にコツコツやります。
万一間に合いそうに無い時は…夜を徹して。(^^;

T兄さん、なんちゃってPMC…と間違えた体で公式戦出場お待ちしてます。
メンテナンスもお忘れなく。(^^;

石井先生、コメントありがとうございます。
手を付けたら早いのですが、未だに材料放置プレイです。(^^;
イロイロ相談させてください。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年02月21日 13:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。