CATEGORY:その他雑談

2013年04月08日

ガリガリ君

当店は空調設備がありません。

冬は、例のアラジン石油ファンヒーターが大活躍。

でしたが

またあの暑い夏がやってくる訳でして…

以前ビルオーナーより製氷機をいただいた事に起源し、かき氷でも作って販売したら面白いかな?

そんな安易な考えのもと


喫茶店営業の許可でも取ってみようかと。(^^;

そもそもシューティングレンジを有したカフェ。が目的でありました。

が、気が付けばサバイバルゲームフィールドに…(^^;;;

ま、結果オーライ!ではありますが

昼食は料麺館
給水はビル入り口の自動販売機
おまけに
ゴミはすべて持ち帰り

当初のイメージからは真逆の施設。(vv)


もちろん、需要と供給の問題からすると…

必要ないっちゃ必要ないんだけど。(^^;


ま、イロイロ調べてみようかと、朝からアチコチ出かけます。もちろん自転車で。


最初は青色申告会にGO!

今日までの経理状態のチェックに加えて、喫茶店営業の追加に当たり税務上の問題点を伺います。

『イイじゃないですか、なんでもやってみるのもアリですよ。』

そ、そうかな?(^^;

喫茶営業での売上げとフィールド・レンジ売上げとをどんぶり勘定にしなければ良いそうで。

ま、ココはたいして問題なさそう。

ついでに、消費税に関するあれこれも教えていただきまして…

そのうち、税金分もご利用料金に乗っけておかないとダメですよ。

と、かーるく指摘を。(^^;

消費税率が変更になりましたら考えよ。(__)


その後、区役所に行って健康保険の切り替え(任意継続→国民健康保険)の相談。
起業にお金使いましたので、収益的には税金免除レベル。
なので、
国保の方が約半額。アリガターイ(^^)/


そこでの手続きをすませましたら、渋谷→原宿→代々木→新宿と サイクリング トレーニング。(^^;

ガリガリ君


新宿区役所第2分庁舎、いわゆる保健所です。

オープン前にも一度来たことがありましたので、するりと食品衛生課に。

ガリガリ君


窓口の方より営業設備の配置項目でイロイロ説明を受けます。


元々、パン工場の社員食堂があった所に…

『じゃ問題なさそうですね。』

いや、それがそうでも無くて…(^^;

『客席と厨房は区切られていますか?』

客席…と言うか、テーブルとイスはあるのですが、そもそも厨房内で鉄砲を…

『???』


かなーり説明に時間がかかりました。(^^;

担当の方が女性でもあり、状況が上手く伝わりません。(__)


飲食店営業→給湯機器必要、天板撤去でシンク要復活、更衣室用意、水質検査、等々…。

何より、厨房を隔離する→ワイドレンジ狭くなる…

(vv)


それでは本末転倒。

もうちょっと考えてから、また相談に来ます!

と、

しっぽ巻いて逃げてきました。(^^;


冷凍ストッカー買って、ガリガリ君販売する方が早いかな?

アイスを売るのは許可必要ないそうです。

でも

氷をカリカリやると

喫茶店営業許可が必要。(vv)



んー


ガリガリ君かな~。


もうちょっと調べてみよ。(^^;


ガリガリ君








同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 17:30 │Comments(0)その他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。