CATEGORY:サバトレ

2013年04月13日

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。

今回はハンドガンに限定したタクトレでした。

インドアではハンドガンの方が扱いやすく、メリットも多い。

ハンドガンが上手な方は、ライフルやサブマシンガンでも同じように行動できる…はずです。たぶん。(^^;


って事で、ハンドガンマスターを目指す8名+私で、9名にてトレーニング開始!


IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。


なんでかローポジション。(^^;

いつものように座学からスタートします。
握り方や銃口管理等レクチャーを受けます。

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。




今回はIBF8の山田代表自らレクチャー。
タクトレ開催8回目ですが、代表のレクチャーは…2回目です。

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。




まずはフィールドエリアでタイム計測からスタート。

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。




急ぐことよりも正確に…と言われますが、私も急いでしまい外します。(^^;

個々の射撃姿勢を見て、瞬時に技量を判断。
その後のレクチャーで個々の技術に合わせた案内をします。

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。


計測後はパーテーションエリアにてペーパーターゲットに撃ち込み、射撃の精度を高めます。

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。

ペーパー射撃が終了したところで…

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。


なにやらしゃがんで作業中。
内緒のレクチャーも。(^^;


IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。


なにやら密会中。


後半はコンバットコースにて実戦練習組みと、カットパイ練習コースとに分かれます。

コンバットコースでは…

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。
各コースを案内して 
IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。
射撃中は後ろからレクチャーします。

インドアゲームではコレが一番練習になると思います。(^^;
細かい足運び、銃口の意識、広い視野等キーワードはたくさんありますが、ナカナカウマクイカナイ。(vv)


パーテーションエリアでは、バリケードの隙間をドアに見立てたカットパイ専用ステージが組まれます。

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。



IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。
山田代表の熱の入ったレクチャーに、皆さん真剣な表情です。


IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。
IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。

このカットパイの技術無くしては、インドアでは…ちょいと厳しい。(^^;

理解しているようで、個々にクセがあります。

思わぬ指摘にハッとする事もあります。

他人に見てもらい、ありがたいお言葉をいただけると、少し上達します。

この少しの積み重ねが、ゲームに活きて来ると思います。

練習する人には

かなわない。(^^)



今回も、あっと言う間の3時間でした。

皆さんタイム計測の頃と比べると、最後のカットパイは別人のよう。

有意義な3時間だったと思います。(^^)



私は…

フロントサイトが右に…

整備も大事と言う事で。(^^;

しかしコンバットコース良く当たったなぁ、って狙って無い??




今日一日、うまくいった方ガッツポーズ、ダメだった方がっかりポーズで…

IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。


ん?一人だけ??(^^;;




IBF8×MMSタクトレ、4月はこんな感じでした。








同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 14:28 │Comments(0)サバトレ

TRACKBACK
今回で8回目となりますMMS×IBF8コラボトレーニングが去る4月12日(金)に開催されました。まずは基本中の基本…銃を扱う上での安全対策の知識などから始まります。その上で、まずは皆さ...
第8回MMS×IBF8トレーニング【I.B.F.八王子/SAS-T公式ブログ】at 2013年04月15日 20:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。