CATEGORY:レンジ

2013年05月16日

ヌルヌル作戦

ちょー手がイタイ。(TT)

スポンジ装着完了しました。

当初切り込みを入れてインシュロック巻いて…

と考えてましたが、

コレ、挿せないかな?

の疑問符に四苦八苦。

で、

ヌルヌル作戦



カットせずに装着! \(^^)/ ワーイ


一旦引っこ抜いて、上から下からシリコンスプレー吹きまくりで、ほとんどパワープレイ。(^^;

むかーし、知人のハチロクにロールバーパット巻く時にも同じ行程を…

あの時も手が痛かった。(vv)

エアーコンプレッサーがあると楽勝なんですが、用意ありませんのでヌルヌル作戦。(^^)

で、すべて差し込んで、プレート位置微調節して…

ヌルヌル作戦



んー、キレイだ。(^^)


ヌルヌル作戦



スポンジ部分を撃っても、ほぼほぼ無音。

ブローバック音に続くのは跳弾先の被弾音。

これで完璧!(^^)v

アーム位置も見直したので、まるでプレートが浮いているかのよう。


T兄さん、どうでしょう?こんな感じでイイっすか??(^^;



乗んな頃、どこかで完成を見ていたのではないか?と思うタイミングで圭さんご来店。

ヌルヌル作戦


ヌルヌル作戦



『良い音ですね~』

あざーっす!(^^)


もう少ししたら…木曜日だけど金曜日にしてみようかな。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日よりフィールド利用が続きますので、また暫くフルサイズ撃てなくなります。

お時間ある方、ご来店お待ちしてまーす!(^^)/



ヌルヌル作戦








同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 15:37 │Comments(7)レンジ

COMMENT
スバラシー!

近郊じゃ一番の出来では?
オニューのGUNをもって、撃ちにいきたーい。
Posted by みっくん at 2013年05月16日 16:53
こんなときはパーツクリーナーも揮発性が高くていいよ!
月末行けるといいな
Posted by delideli at 2013年05月16日 17:49
おつかれさまでした
相変わらず仕事が速い!!

MMSが素晴らしいのは、シューティングに傾倒しているようでも、オーナーは「サバイバルゲーマー」と言うスタイルにブレが無いコトだと感じています

これからも「サバゲーの延長の練習だもんね」みたいな感じで頑張って下さい
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年05月16日 20:44
みっくんさんどうもです。
ぜひぜひ、遊びに来てくださ~い。
そして更なるダメ出しを。(^^;
どんどん改善します!

deliさん、ぜひぜひ。
月末待ってますよ~、8月の予定も…ニヤリ

T兄さん、どうもです。
仕事が速い!ありがとございます。
それほどヒマだった…とも言う。(^^;
今日もちょっとですがドライで流しました、6.6.10.10.6.6。
スイッチがキモですね。
楽しい…
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年05月16日 22:06
いっひっひ、見てたんですぜ、実は(嘘)
でもこれ、ほんといい音です。撃てば撃つほどテンションあがります。
所用さえ入らなければレンジクローズまで撃ちたかったくらいです。

次は月末のレンジデーかな。
よろしくお願いします~
Posted by at 2013年05月16日 23:56
おはようございます。

31日、撃ちに行ってみようかな…

ぬぁんリミで使用するハズだった
アレ持って。
Posted by 躓くヒト at 2013年05月17日 08:26
圭さん、やっぱり見てましたか、あの絶妙なタイミングときたら…(^^;
月末に土曜日撃ったら全コース制覇ですね。(^^;
お待ちしてます!

躓きさん、どうもです。

アレデスカ、イイトオモイマス。

ガンガン行っちゃってください。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年05月18日 01:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。