CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2013年06月03日

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした

【6月】ハンドガン練習会参加の皆様、お疲れ様でした。

私もグッタリ。(^^;

総勢13名の参加となりました。

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした



ナニ?13名?

これにはイロイロありまして…

私のミスです、オーバーブッキング。(**)


ま、結果的に途中帰宅された方がいらっしゃいましたので、最終12名で揃いましたので…

以後気を付けます。(__)


今回、練習会始まって以来の女性の参加者が…1名。(^^)

もうすぐ1周年を迎えますが、とうとう練習会に女性参加者が!

ありがとうございます。(TT)


13名中、当店初のご利用6名、うちサバゲーはじめてicon063名。ありがたい話しです。(^^;

初参加の方にしっかりフィールド案内し、ちょいと遅れましたがゲームスタート!

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした


【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした



まずは恒例の肩タッチ戦から。

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした

経験者の方にうまくリードいただき、スムーズに進みました。
ウォーミングアップ、2ゲーム消化。


ついでメンバーを変えて、フラッグ戦を…6ゲーム程。
徐々にローライトにして行きまして、画像も取られなくなって行きます。(^^;

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした


今回、フラッグ戦において、ちょいと制限を付けました。名付けて…

強制2マンセルゲーム!一部3マンセル。(^^;

各チームペアを決めて、2マンセルの3チームに分けます。
ゲーム中行動を共にしていただきますが、ペアのうちどちらかがHIT!しましたら、ペアにてHIT扱い→揃って死体置き場直行。(^^;

最近室温も上がりまして、ガスブロハンドガンながら勢いも良く…

痛そうな被弾も増えてきました。

2マンセルの練習兼、被弾のリスク削減で一石二鳥!となるのか実験。(^^;;

相談しながら行動し、お互いに気付かう事で被弾のリスクも低減でき…ました、たぶん。(^^;
今後、おまかせパックにも導入して、検討して行きます。(__)


この時点で、1名途中帰宅となりましたので、残る12名を3チームに分けまして突入戦に。

4対8のゲームですので、潜伏側にボスを決め、ボスは電子ホイッスル持参のテロリスト掃討作戦方式にてスタート。

完全ローライトでは潜伏側が有利と判断し、消せる照明は2か所まで。

コレが絶妙なバランスで、ギリギリのタイミングでフラッグゲットor時間切れの白熱ゲームとなりました。ヨカッター(^^;


いつものごとく、ちょいと時間オーバーしまして…総計11ゲーム。

はじめての方にはかなりハードなゲームとなってしまいましたが、皆様頑張って応戦されていました。


ただでさえ狭い空間なのですが、慣れた方のリードもあってスムーズにゲームできたと思います。

「いつもアウトドアフィールドばかりなので、新鮮で楽しいゲームでした。」

なんてありがたいお言葉も。(^^)



反面、被弾が痛そうな方もお見受けしました。

これから暑くなる季節ですが、素肌の露出は思わぬキズのもとです。
露出を極力避けて、薄着ながら袖の長い服装での参加をお勧めします。

「当たらなければ良い話し。」

と言うのは、危険デス。(^^;


安全に、楽しいゲームを模索しながら、ハンドガン練習会続けて行きたいと思います。(^^)/


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


来月の練習会は、なんと月に2回の開催です。\(^^)/

ご要望の多かった平日練習会、試験的に開催してみます。

何曜日にしようか、そもそも人が来るのか??

参加者1名でも開催します。私と1対1を永遠と…(^^;

平日お休み取れる方、お付き合いお願いします。(^^)/



なんだか、自ら横たわる方が…(^^;

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。




【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした







お忘れ物、発見!

【6月】ハンドガン練習会お疲れ様でした



死体置き場、モニター前に転がってました。(^^;

心当たりのある方、ご一報くださーい。(^^)/



同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 02:30 │Comments(2)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

COMMENT
練習会お疲れ様でした。

7月は参加できませんが、8月の練習会は参加出来そうです。

また、よろしくお願いいたします。
Posted by Sagara at 2013年06月03日 13:19
Sagaraさん、お疲れ様でした。
8月了解しました!また新しいゲームプラン考えておきまーす!(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年06月04日 20:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。