CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2013年06月21日

悪くないらしい。

NIGHT枠の皆様、撮影NGですので別の話題を。(^^;



昨日お休みをいただきまして…久しぶりの休日。(^^)

先週はお店クローズしても、補修作業に必死でしたからそれはそれでハードでした。


ありがたい事ですが、

火曜日のフィールド予約が続きますので…

月内は休みなし。

ありがたいありがたい。(TT)


少ない休みですので、やらなきゃいけない事もそれなりで…

午前中はお店に来てみたり。(vv)

100均とホームセンターで購入した消耗品を持ってきて、倉庫 更衣室に置き去りの車のホイールを積んで帰宅。


夕方まで時間があるので、ゆっくり休むって言う選択肢もありましたが…

それ以上に例のヤツを履いてみたくて…

結局

悪くないらしい。


いつもの施設です。(^^;

梅雨の雨、蒸し暑いさなかスキーできる!なんて最高。(^^)

悪くないらしい。


今まで履いていた物とは方向性が違うブーツですので、まぁ足慣らし&お試し程度の気持ちで入店。

すると…


スキーヤーいっぱい。 \(^^)/ オォー

フロアには10名程、うち6名スキーヤー。

コレは嬉しい!反面ちょっとピリッとします。

上手な方も、アドバイスしたくなる方も、それとなく眺めていると順番待ちも苦になりません。

もちろん自分も見られている訳で…

そりゃピリッとしますってば。(^^;


おそるおそる飛んでみますが、やっぱりいつもと感じが違う。

良い面も悪い面も、多多あります。

良い点:軽量、脱ぎ履き簡単、低フレックスで自由度高い、スイッチのしやすい足首角度

悪い点:部分的ながら少々当たる個所アリ、ブーツ内で足が動く、レギュラーで後傾しやすい足首角度

ローグレードブーツなので仕方ありません。(TT)

何より低フレックス、こいつがまた違和感ありますが…

一概にダメとも言えません。

エッジに乗ってしっかりグリップできませんが、着地やジブでは引っ掛かりにくい訳で。

大きく飛ぶとき着地でしっかり屈伸できますが、前後傾時踏ん張りがきかないとも言えます。


感覚的にはダメダメだった感じでしたが、後半他のスキーヤーに声をかけられて

『メチャメチャきれいな360ですね!しかもテールグラブまで!!』

ん?

ホメラレテル??


今まで良し悪は自分の感覚で判断してました。

なんとなーく、ウマクイカナイ。ばっかり。(__)

昨日もそんな所で一声かかりました。

その方の技量による所、大きいのですが


悪くないらしい。(^^;


ことパークでは、これはコレで良い所もあるのでしばらく継続利用してみます。

一応今までのブーツも併用。そっちは滑りメイン。

2足持って、トランジションする作戦で。(^^)




でもって夕方より愛車のトラックが車検に出ました。

今年でちょうど10年。走行距離9万8千キロ。まだまだ元気です。(^^;

1ナンバーなので毎年車検。

昨年は開業直後で予算が無く、最低限で済ませてしまったので

今回はガッツリ整備します。(^^;

ブレーキパッド&ローター交換、キャリパーオバーホール、ハブベアリング交換。

さすがに雪上走行がメインですので

足回り

サビサビ。(vv)

マフラーはまだ穴空いてなかった。(^^;

あーんど、スタッドレスタイヤを装着している純正鉄ホイール、こちらも見るも無残にさびておりましたので…
オークションでポチした純正アルミホイールに組み替えてもらいます。

アルミならボロボロにサビる事は無かろう。


プラグも替えたい所ですが、自分でできる所は自分でやりたいタイプなのでそのまま。

ベルト類は問題なさそう。

オイルやフィルター類も交換してもらって…


ザックリ20万くらいかかる。と思う。(__)

それでも

買い替えるより安い訳で。(^^;


もう一台買う予算を投じてでも、直して乗る覚悟デス。

他に欲しい車、ありません。(^^)v

目指せ!20年!!20万キロ!!!

(^^;

もしもダメになったら今度は…

悪くないらしい。


コイツを買って、サンドに塗ってみたい。(^^;;


悪くないらしい。









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 22:39 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。