CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)
2013年06月21日
悪くないらしい。
NIGHT枠の皆様、撮影NGですので別の話題を。(^^;
昨日お休みをいただきまして…久しぶりの休日。(^^)
先週はお店クローズしても、補修作業に必死でしたからそれはそれでハードでした。
ありがたい事ですが、
火曜日のフィールド予約が続きますので…
月内は休みなし。
ありがたいありがたい。(TT)
少ない休みですので、やらなきゃいけない事もそれなりで…
午前中はお店に来てみたり。(vv)
100均とホームセンターで購入した消耗品を持ってきて、倉庫 更衣室に置き去りの車のホイールを積んで帰宅。
夕方まで時間があるので、ゆっくり休むって言う選択肢もありましたが…
それ以上に例のヤツを履いてみたくて…
結局
いつもの施設です。(^^;
梅雨の雨、蒸し暑いさなかスキーできる!なんて最高。(^^)
今まで履いていた物とは方向性が違うブーツですので、まぁ足慣らし&お試し程度の気持ちで入店。
すると…
スキーヤーいっぱい。 \(^^)/ オォー
フロアには10名程、うち6名スキーヤー。
コレは嬉しい!反面ちょっとピリッとします。
上手な方も、アドバイスしたくなる方も、それとなく眺めていると順番待ちも苦になりません。
もちろん自分も見られている訳で…
そりゃピリッとしますってば。(^^;
おそるおそる飛んでみますが、やっぱりいつもと感じが違う。
良い面も悪い面も、多多あります。
良い点:軽量、脱ぎ履き簡単、低フレックスで自由度高い、スイッチのしやすい足首角度
悪い点:部分的ながら少々当たる個所アリ、ブーツ内で足が動く、レギュラーで後傾しやすい足首角度
ローグレードブーツなので仕方ありません。(TT)
何より低フレックス、こいつがまた違和感ありますが…
一概にダメとも言えません。
エッジに乗ってしっかりグリップできませんが、着地やジブでは引っ掛かりにくい訳で。
大きく飛ぶとき着地でしっかり屈伸できますが、前後傾時踏ん張りがきかないとも言えます。
感覚的にはダメダメだった感じでしたが、後半他のスキーヤーに声をかけられて
『メチャメチャきれいな360ですね!しかもテールグラブまで!!』
ん?
ホメラレテル??
今まで良し悪は自分の感覚で判断してました。
なんとなーく、ウマクイカナイ。ばっかり。(__)
昨日もそんな所で一声かかりました。
その方の技量による所、大きいのですが
悪くないらしい。(^^;
ことパークでは、これはコレで良い所もあるのでしばらく継続利用してみます。
一応今までのブーツも併用。そっちは滑りメイン。
2足持って、トランジションする作戦で。(^^)
でもって夕方より愛車のトラックが車検に出ました。
今年でちょうど10年。走行距離9万8千キロ。まだまだ元気です。(^^;
1ナンバーなので毎年車検。
昨年は開業直後で予算が無く、最低限で済ませてしまったので
今回はガッツリ整備します。(^^;
ブレーキパッド&ローター交換、キャリパーオバーホール、ハブベアリング交換。
さすがに雪上走行がメインですので
足回り
サビサビ。(vv)
マフラーはまだ穴空いてなかった。(^^;
あーんど、スタッドレスタイヤを装着している純正鉄ホイール、こちらも見るも無残にさびておりましたので…
オークションでポチした純正アルミホイールに組み替えてもらいます。
アルミならボロボロにサビる事は無かろう。
プラグも替えたい所ですが、自分でできる所は自分でやりたいタイプなのでそのまま。
ベルト類は問題なさそう。
オイルやフィルター類も交換してもらって…
ザックリ20万くらいかかる。と思う。(__)
それでも
買い替えるより安い訳で。(^^;
もう一台買う予算を投じてでも、直して乗る覚悟デス。
他に欲しい車、ありません。(^^)v
目指せ!20年!!20万キロ!!!
(^^;
もしもダメになったら今度は…
コイツを買って、サンドに塗ってみたい。(^^;;
昨日お休みをいただきまして…久しぶりの休日。(^^)
先週はお店クローズしても、補修作業に必死でしたからそれはそれでハードでした。
ありがたい事ですが、
火曜日のフィールド予約が続きますので…
月内は休みなし。
ありがたいありがたい。(TT)
少ない休みですので、やらなきゃいけない事もそれなりで…
午前中はお店に来てみたり。(vv)
100均とホームセンターで購入した消耗品を持ってきて、
夕方まで時間があるので、ゆっくり休むって言う選択肢もありましたが…
それ以上に例のヤツを履いてみたくて…
結局
いつもの施設です。(^^;
梅雨の雨、蒸し暑いさなかスキーできる!なんて最高。(^^)
今まで履いていた物とは方向性が違うブーツですので、まぁ足慣らし&お試し程度の気持ちで入店。
すると…
スキーヤーいっぱい。 \(^^)/ オォー
フロアには10名程、うち6名スキーヤー。
コレは嬉しい!反面ちょっとピリッとします。
上手な方も、アドバイスしたくなる方も、それとなく眺めていると順番待ちも苦になりません。
もちろん自分も見られている訳で…
そりゃピリッとしますってば。(^^;
おそるおそる飛んでみますが、やっぱりいつもと感じが違う。
良い面も悪い面も、多多あります。
良い点:軽量、脱ぎ履き簡単、低フレックスで自由度高い、スイッチのしやすい足首角度
悪い点:部分的ながら少々当たる個所アリ、ブーツ内で足が動く、レギュラーで後傾しやすい足首角度
ローグレードブーツなので仕方ありません。(TT)
何より低フレックス、こいつがまた違和感ありますが…
一概にダメとも言えません。
エッジに乗ってしっかりグリップできませんが、着地やジブでは引っ掛かりにくい訳で。
大きく飛ぶとき着地でしっかり屈伸できますが、前後傾時踏ん張りがきかないとも言えます。
感覚的にはダメダメだった感じでしたが、後半他のスキーヤーに声をかけられて
『メチャメチャきれいな360ですね!しかもテールグラブまで!!』
ん?
ホメラレテル??
今まで良し悪は自分の感覚で判断してました。
なんとなーく、ウマクイカナイ。ばっかり。(__)
昨日もそんな所で一声かかりました。
その方の技量による所、大きいのですが
悪くないらしい。(^^;
ことパークでは、これはコレで良い所もあるのでしばらく継続利用してみます。
一応今までのブーツも併用。そっちは滑りメイン。
2足持って、トランジションする作戦で。(^^)
でもって夕方より愛車のトラックが車検に出ました。
今年でちょうど10年。走行距離9万8千キロ。まだまだ元気です。(^^;
1ナンバーなので毎年車検。
昨年は開業直後で予算が無く、最低限で済ませてしまったので
今回はガッツリ整備します。(^^;
ブレーキパッド&ローター交換、キャリパーオバーホール、ハブベアリング交換。
さすがに雪上走行がメインですので
足回り
サビサビ。(vv)
マフラーはまだ穴空いてなかった。(^^;
あーんど、スタッドレスタイヤを装着している純正鉄ホイール、こちらも見るも無残にさびておりましたので…
オークションでポチした純正アルミホイールに組み替えてもらいます。
アルミならボロボロにサビる事は無かろう。
プラグも替えたい所ですが、自分でできる所は自分でやりたいタイプなのでそのまま。
ベルト類は問題なさそう。
オイルやフィルター類も交換してもらって…
ザックリ20万くらいかかる。と思う。(__)
それでも
買い替えるより安い訳で。(^^;
もう一台買う予算を投じてでも、直して乗る覚悟デス。
他に欲しい車、ありません。(^^)v
目指せ!20年!!20万キロ!!!
(^^;
もしもダメになったら今度は…
コイツを買って、サンドに塗ってみたい。(^^;;