CATEGORY:演習記録

2013年07月18日

『夏期講習』お疲れ様でした。

『夏期講習』参加の皆様、お疲れ様でした。

チームMMSとしても久々のアウトドアゲームでしたので、

楽しかったです。(^^)



ハチの巣にされましたが。(^^;

『夏期講習』お疲れ様でした。



昨年のトルネード顔面起爆に次ぐ、

モスカート顔面被弾。(TT)




朝、集合時刻より少々遅れまして…

『夏期講習』お疲れ様でした。



証拠写真撮られてしまいました。イジワル。


トラックにウェポン積み込んで、一路ユニオンベースへ!

『夏期講習』お疲れ様でした。





道中コンビニに立ち寄りまして、昼食を買い込みます。

でもって予定時刻にユニオンベースに到着。

ココで15分を帳消しに。(^^;


『夏期講習』お疲れ様でした。



見渡すと、少し狭いフィールドだなあ…の印象。

でも

ロケハンで歩いてみると、


なかなか広い。

建造物が皆二階建てなので、距離感が掴みづらいだけ。


建物・バリケードのレイアウトや、フラッグの位置など良く考えられている配置でした。


これは面白くなりそうだ。

って事で、到着早々昼食タイム。


とろろそば食って、タン串片手に一杯やります、もちろんノンアルコールです。

『夏期講習』お疲れ様でした。



食後に一発サプライズ。

『夏期講習』お疲れ様でした。


チームMMSメンバーよりMMS1周年を記念したケーキの用意が!(TT)

炎天下にて食すケーキ、オイシカッタデス。(^^;


とまぁそんな具合に

一向にゲームが始まりません。(^^;;


そもそもNIGHTゲームが目的でしたので、暑ーい日中はのんびりダラダラゲームします。



『夏期講習』お疲れ様でした。



ハンドガン殲滅戦 2ゲーム
殲滅戦 2ゲーム

休憩(お色直し)

『夏期講習』お疲れ様でした。



フラッグ戦 5ゲーム

夕食休憩(お色直し2)

『夏期講習』お疲れ様でした。



ローライトフラッグ戦 1ゲーム
拠点制圧戦 1ゲーム
フラッグ戦 1ゲーム


ダラダラやった割には12ゲーム消化。
沢山ゲームした印象です。


日が傾いたころから風が冷たくなり、気温も一気に下がりまして快適でした。

夏は夜戦に尽きる。


私も久々のアウトドアNIGHTゲームでしたが、やっぱりイイですね。

日中よりも射撃数は激減しますが、行動はしやすくなります。私の場合。

ステルスで移動→敵発見→一瞬ライトを付けて敵をカクニン→1発発射→即移動、の繰り返し。


もちろん敵に気付かず撃たれる事もありますが、予期せぬ方向からの被弾なので一発で戦意喪失。(vv)

ヤラレタ感たっぷりで、素直に反省できます。(^^;


拠点制圧戦をメインに考えていましたが、開始が遅れた事もあって20分の1ゲームしかできませんでした。

ココは反省。

事前にゲーム内容をお伝えしていなかったのもNG、他にも時間短縮出来たかな?と思う面も。(vv)

次回はよりスムーズを目指します。



チームMMSメンバーも、夜戦面白い!と言っておりますので…

また9月頃やりますか。

『夜間講習』(^^)

今度は土曜の夜から日曜の朝まで、終始NIGHTゲームで。(^^;


『夏期講習』お疲れ様でした。


お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。_(__)_



『夏期講習』お疲れ様でした。









同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 11:42 │Comments(7)演習記録

TRACKBACK
中盤は、チームMMSの装備がPMC系からデルタ系に変わりこんな装備を試しに付けている、躓きさんキツそうでした。日も陰ってきて月も出てきれいな雲ナイト戦へ突入ですが、この後の写真は...
MMS夏季講習 3【GBM-9】at 2013年07月19日 07:42

COMMENT
お誘い有り難う御座いましたm(__)m
予想通り次の日筋肉痛になりました!
索敵に射撃、ベテランの方々はやはり巧いですね。良い経験になりました。
次回も参加出来たら良いなぁ~
Posted by カナザワ at 2013年07月18日 12:18
楽しそうで羨ましいデス
参加出来なくて残念デス

しかし、モスカート至近距離痛そう


自分もインドアで1メートル以内モスカートを撃たれた経験があります

シークエンスで、三人撃ったら、二人目が振り返りながらモスカートのトリガー引いて……。


顔面半分蜂に刺されたように膨れ上がる大惨事でした(T_T)


やっぱり顔の保護は必要ですね……。


次回タイミング合えば遊びに行きますのでよろしくお願いします
m(__)m
Posted by T兄 at 2013年07月18日 12:29
お誘いありがとうございました。
私も翌日筋肉痛に……
夜間講習楽しみにしています!
Posted by 永遠の初心者K at 2013年07月18日 12:36
カナザワさんお疲れ様でした。
そりゃ筋肉痛にもなりますよ、あの後仕事ですもんね。(^^;
次回はしっかり休みとって、思いっきりやりましょう。

T兄さんエリオペお疲れ様でした。
モスカートの恐ろしさ、骨身に沁みました。(^^;
今度は被弾しないよう注意しながら更に前進!
次回参加お待ちしてます。(^^)/

Kさんお疲れ様でした。
筋肉痛ですか…
私は
まったく
痛くありませんヨ。
楽に行動できるポジションを見付けましょう。
長いゲームでは体が持ちません。
夜間講習では、1時間のロングゲームが待ってます。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年07月18日 13:53
写真データお渡し遅くなってすいません。

九月night講習会なるべく早く日程を教えて下さいm(_ _)m
休みを入れないといけないので…σ(^_^;

楽しかったです。
私も翌日筋肉痛でしたが……出勤してました。今度は身軽で行きたいなぁ~(^^)/
Posted by G at 2013年07月18日 19:17
連絡~( ̄。 ̄;)

隊員R.U.L様方少ないですが、当日?帰路の時にお約束の写真データは!全部Dさんにお渡ししてありますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

遅くなった事お詫びしますm(_ _)m
Posted by G at 2013年07月19日 00:40
お疲れ様でした。
久々のアウトドア、面白かったです。

       ハチ+1より
Posted by NineNine at 2013年07月19日 07:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。