CATEGORY:レンタルおまかせパック

2013年07月28日

ハンディーライト

本日NIGHT枠にて【レンタルおまかせパック】ご利用のお客様、ありがとうございました。
9名にてご利用です。

ハンディーライト



DAYに続いて9名おまかせパック、チトしんどい。(^^;

ですが、

あっと言う間の

6時間でした。(^^)


社会人テニスサークルの皆様+友人おひとり。

普段スポーツをされている方だけに、タフなゲームが続きまして…

レベルの高いゲームばかり、見ている方も飽きませんでした。


3名サバゲーはじめてicon06、他6名はアウトドアフィールドで一度貸切ゲームの経験アリ、今回2回目。

とのこと。

まぁ皆様初心者には変わりないので、グロックをお配りして一通りレクチャー行きます。

握り方構え方→安全管理→試射→テスト。

と、いつもの工程ですが、思えばここから違った。

皆さん良く当たる方達でしたので、テストは最長距離で実践しますが…

9名クリーンヒット!

先が長くなりそうなので、1周で終了。(^^;

緊張の中、当たれば良い話しデス。

フィールドの案内を終えて、いつものようにウォーミングアップメニューからスタート!

ハンディーライト


ハンディーライト



ハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライト
ハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライト

殲滅戦 2ゲーム
攻防戦 4ゲーム

いつもの6ゲーム消化したところで、まぁまぁいつもならば夕食休憩を…

って所ですが、お一人お早目の撤収予定との事で、もう1時間続けてゲームする事に!(^^;

ハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライトハンディーライト


フラッグ戦 2ゲーム
人員比率変動フラッグ戦4ゲーム

ペース良く進みました。(^^;


最初は頼りなかったチームプレーも、徐々にまとまりはじめまして、敵の位置を正確にアナウンスできたり、HIT!数をカウントし始めたり…

さすが、テニスで培った連携プレーって所でしょうか?

アドバイスも自然とテニス用語に置き換えて…

「前衛の動きを見て後衛はカバーに入って、ポーチに出るときは思いっきり良く!」

その方がイメージしやすい方々です。(^^)


あ、


イケネ、

テニスしない方もお一人…いたかも。(^^;;


なんだかんだ2時間半ゲームを続けた計算。

ココでお一人帰路につき、後半戦は4対4でゲーム開始→ゲームおきにメンバー入れ替えてローライトゲームを目指します。

夕食休憩を30分に設定し、料麺館組は大急ぎで食事→ピッタリ30分で戻ってこられます。




画像、ほとんどありません。(__)

何せ緊迫したゲームが続きますので、

カメラを向ける→位置ばれる→向けられない。

ゲーム進行を優先した結果です。

決して

サボっていた訳ではございません。(^^;;


早々にローライトでもありましたので、シャッタースピードが遅くてまともな画像が…

フラッシュなんてもってのほか!ですので、仕方ない仕方ない。(vv)

ローライトも、レベル1→レベル2→レベル3と順調に体験できたおかげで、最終の完全ローライトゲームでは息を呑む展開に!!

ハンディーライトを2本ご持参の方がいらっしゃいまして、おまかせパック初の『ライト持ちながらグロック!』

一発撃ったら

コッキング大変だ。(^^;;


それでもライトを有効に使ってHIT!を取れ…たようなないような。(^^)


ピカーっと照らされますと、大抵の方は行動が取れなくなります。

その瞬間を逃さずに射撃→スーッと場所移動。コレの繰り返しです。


とまぁ気付けば時間いっぱいで、ローライト・トレーニングみたいになってしまいましたが


暗闇の恐ろしさ、体験いただけたかと思います。(^^;


特にケガ無く、無事終了。

ローライトが多かったのと、ゲーム時間がいつもより長いので、ケガ無しはヨカッタヨカッタ。(^^)

仲間からの 被弾がイタイ人もおりましたが…

そりゃ仕方がない、初のローライトですから。(^^;

私も良く

撃ってしまいます。(^^;;;



いつも集まって、テニス以外色々と遊んでらっしゃるそうですので、まとまり感はピカイチでした。

サバゲーってチームプレー重要だよなぁ

っと、つくづく思う今日この頃。


次回もまた集まって、今度は全員ライト片手にローライトゲーム、やってみましょう!

突入戦なんてやったら、どうなっちゃうんだろ?(^^;;


またのご予約、心よりお待ちしております!(^^)/



ハンディーライト


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



ハンディーライト









同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事画像
おまかせパックでリベンジ!
結成後コロナであんまり活動できなくてですね…
フォークダンスサークル
住人じゃない
え?6年前??
なんとなくですね…
同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事
 おまかせパックでリベンジ! (2022-12-23 22:47)
 結成後コロナであんまり活動できなくてですね… (2022-12-18 21:28)
 フォークダンスサークル (2022-12-11 19:35)
 住人じゃない (2022-12-10 21:55)
 え?6年前?? (2022-11-10 22:47)
 なんとなくですね… (2022-10-14 18:52)

Posted by MMS typeD  at 00:32 │Comments(3)レンタルおまかせパック

COMMENT
本日はお忙しい中、丁寧なゲーム説明にたくさんのアドバイスをありがとうございました!
お陰さまで、楽しいひとときを過ごさせていただきました☆
ブログ、Facebookでシェアさせて下さい。

また、よろしくお願いいたします!
Posted by こばけい at 2013年07月28日 00:48
本日はお疲れ様でした。
見ているこちらも楽しいゲームばかりでした。
色々な意味で。(^^;

お店のFacebookアカウントありますので、いいね!お願いしま~す。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年07月28日 00:56
今日は長い時間、丁寧なレクチャー&ゲーム運営、どうもありがとうございました!
blogもこんなしっかりレポートしていただいて…。
学んだことを忘れずに、次回やるときはもっと長生きできるようにうまく立ち回りたいです。
とっさに銃を構えた時の狙いが定まらないのが課題だな~
またよろしくお願いします!
Posted by うすき at 2013年07月28日 01:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。