CATEGORY:イベントゲーム

2013年08月26日

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。

8月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。
朝から雨だったせいもあって、当日参加の方が増えまして…

13名参加でした。(^^;

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。



サバゲーはじめてicon06の方、4名。
女性も3名。
でもって、経験者の方も数回程度で…


との事。


こりゃ

おまかせパックだね。(^^;;


皆さんレンタルガンでの参加となりまして…

ん?

13人??


そうです、G36Cは12丁しか…困ったぞ?(^^;

中に、どう見ても外国籍の方がいらっしゃいまして、

『あなたはG36CよりもM4の方が似合う!』

とムリくりSOPMODを使用していただきました。(^^;;;


電動ガン自体、はじめて扱う…なんて方も多いので、はじめは少々座学を。(^^)
レンタルガンの使用方法をレクチャー。
銃口&セーフティー管理、構え方なんかも一通りやります。

続いておまかせパックのように、プレートに向かって試射→フィールド説明をこなしてやっとゲーム開始!(^^;;

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。


8月イベントゲーム、お疲れ様でした。



5名のグループが2組、2名の方1組、後は単独の方がお一人。

チーム編成に困ったので、グーパーして二つにしてみました。(^^;


それでは第一ゲーム殲滅戦、よーいスタート!!




バリバリバリバリバリバリバリ…


とまぁそうなりますよね、全員電動ガンだし。
こりゃ大変だ。(^^;;


8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。

殲滅戦を4ゲーム
フラッグ戦を2ゲーム

計6ゲームウォーミングアップしまして、徐々に発射音が少なくなります。(^^)

フラッグ戦では、最後やぐらの上に追い込まれた女性が、攻め上がる3名の敵を一掃。
ふらりふらりとパーテーションエリアに向かって

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。


8月イベントゲーム、お疲れ様でした。



余裕のフラッグゲット!カッコイー!(^^)


続いて3チームに分けて、人数を少なく、且つグループの皆様でゲームをして頂く為に…

5名対5名対3名。

って訳にもいかないので、3名チームに私が入ります。

よーし、ワタシモSOPMODで…

って、それでは申し訳ありませんので、エアコキグロックを手にシマス。(^^)


このあたりから戦況が一変します。

皆さんチームで考えて、攻略方法を探りはじめます。

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。


8月イベントゲーム、お疲れ様でした。



徐々に声も出てきまして、攻め込むタイミングが見えはじめます。(^^)

当然

射撃音も

少なくなる訳で。(^^)

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。8月イベントゲーム、お疲れ様でした。


今回目立ったのは、女性陣の活躍。

先程のフラッグゲット!もそうでしたが、今度は…


8月イベントゲーム、お疲れ様でした。



中央通路下の最前線、パーテーション裏とリフト裏の戦闘はどちらも女性。


おーい!男性陣、前進ぜんしーん!!(^^;


いざと言う時は、やっぱり女性の方が落ち着いて行動するようでして…

女は強い。(^^;;


私も3名チームに混ざりますが、ガンガン撃たれて…(TT)


各チーム2ゲームづつ6ゲーム消化しまして、もう少し時間がありますので…

「最初のチーム、覚えてますか?」


バリバリ撃つだけだった頃のチームに戻って、もう一度フラッグ戦やってみます。(^^)


最初のゲームとは皆様別人のよう。

声を掛け合って、じっくり攻めて行って…

フラッグゲット!(^^)


最終ゲームはローライトも体験いただきました。


本日のMVP

8月イベントゲーム、お疲れ様でした。



こちらの方、本日サバゲーはじめてicon06との事でしたが、ドライエリアもパーテーションエリアも的確に攻め込みまして、3回ほどフラッグゲット!


お見事でした。(^^)


ゲーム終了後も、グループ関係なく戦況報告。

連絡先を交換して

『今度ゲーム、ご一緒しましょう!』

そんなやり取りも聞こえてきます。(^^)



ケガや事故無く、無事終了しましてヨカッタヨカッタ。(^^;


たて続けにゲームを回しましたので、皆様お疲れかと思います。

インドアゲームは精神的に疲れますので、今日はゆっくり休んで…

明日に備えてください。(^^)




今までのイベントゲーム、ほとんどが…いわゆるマニアックなゲームばかりでした。

今回のように、初心者の方でも参加しやすいゲームも提案していきたいと思います。(^^)/


とは言え、年内のイベントゲームはさらにマニアックなゲームが続きますので…(^^;;


次回企画の際は、また参加表明してくださいネ。

お待ちしております!(^^)/


8月イベントゲーム、お疲れ様でした。


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



8月イベントゲーム、お疲れ様でした。












同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 00:03 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。