CATEGORY:フィールド

2013年09月18日

射撃訓練

本日DAY枠にてフィールド貸切りのお客様、ありがとうございました。
6名にてご利用です。

射撃訓練



毎度おなじみ、玉大学サバゲーサークルS.U.S.C.の皆様。

前回ご利用時、次回はトレーニングを…とお伝えしましたトコロ!

『ぜひお願いします!』


新しい試み、【トレーニングパック】検討中ですが、まずは実験台に…なんちゃって。(^^;


前半2時間ばかりいただきまして、ベーシックな射撃訓練を行います。

正確に狙って撃つ練習と、移動しながらの射撃、この2点を体験していただきます。


とまぁすぐに効果があるとは思えませんが…

緊張の中で撃ってみる経験、

移動間射撃ではどの程度の移動速度で狙えるのか把握する、

そんな所、体験いただきました。


後半は皆さんで自由にゲームを。

の前に、せっかくですから少人数でのトレーニングゲームのご案内を。

チームMMSでは良くやります、1対2の少人数戦。


まず1名がフィールドイン

1分後、2名が2マンセルで突入。

でもって、誰か一人でもHIT!した時点でゲーム終了。(^^;

後にセーフティーエリアで

どうして撃たれたのか?

どうすれば撃たれなかったのか?

そんなディスカッションをして、成功例と失敗例、両方体感する事で次回の戦闘に役立てます。(^^;


一人でもHIT!したら…ですから早々に決着つきそうですが、狭い当店でも3名しかフィールドにいませんので、意外と見つかりません。

バン!

と音がすると、誰かがHIT。


3名フィールドインして被弾は1名ですので、被弾のリスクも33.3%

上手くすると、ずーっと撃たれないって方も出ます。


そんなゲームを続けていました。(^^)


お帰り際に

『今日は上達した感があります!』

ホントですか、そりゃヨカッタ。(^^)



いつも思うのですが、サバイバルゲームって練習する方が少ない気がします。

シューティングマッチをする方、所謂シューターの方々はホントに練習熱心。

例えばスキーも、私は練習沢山します。



でも、サバゲーは…

一日ゲームやって、ヘタすると次のゲームまで一発も撃たない。

そんな方、多いと思います。

自宅で段ボール箱に向かって撃ってみる。

そんな事でも 『狙って撃つ』 練習になります。

外すとBB弾が壁に…(^^;


考え方はイロイロですが、少しだけ 『練習する』 って方向を考えるとサバイバルゲーム、もっと面白くなると思います。(^^)


色々な練習方法ご案内できますので、貸切りご利用のお客様もお気軽にご相談ください。(^^)/



カッコイイ!(^^)

射撃訓練




射撃訓練











同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
サバゲーするヒト皆兄弟
ナンダカンダで10年!ありがとうございました!
昔SSCだった人たち
怪しい人達w
今日はオールナーフです。
あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか?
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 サバゲーするヒト皆兄弟 (2023-03-22 12:06)
 ナンダカンダで10年!ありがとうございました! (2023-03-19 01:14)
 昔SSCだった人たち (2023-03-16 22:39)
 怪しい人達w (2023-03-12 20:09)
 今日はオールナーフです。 (2023-03-11 16:28)
 あのー、MIDNIGHT枠って貸切りできますか? (2023-03-09 00:15)

Posted by MMS typeD  at 17:03 │Comments(0)フィールド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。