CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2013年10月07日

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

【10月】ハンドガン練習会参加の皆様、お疲れ様でした。
最終参加者11名でした。

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



今回初参加の方2名、女性もいらっしゃいますが、サバゲーはじめてicon06との事。(^^;

それでも9名は過去にご利用いただいた方ばかりですので、

「皆さんわかってますよね、女性はじめてゲームですからね!」

酷い事にならないよう、釘を打っておきます。(^^)


いつもの通り、ウォーミングアップからスタートしますが…

肩タッチではございません。

もう慣れた方も多いので、タッチはせずに前の方に繋がって行動するその名も

【ドラクエスタイル】

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




おまかせパックではこの方法で殲滅戦からスタートします。

肩タッチでは

コッキングできませんから。(^^;

両手でしっかり保持できますし、ホントに危ない時はついて行かない方法も…

大まかで結構です、繋がってお願いします。(^^)


【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



こんな感じ。(^^)

それじゃいつものように行きますか!

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



ウォーミングアップ 2ゲーム
通常殲滅戦 2ゲーム
フラッグ戦 2ゲーム
ローライト(レベル2)フラッグ戦 2ゲーム

定番のゲームを一通り。


今回初参加の方2名、しっかり連携を取って行動してました。(^^)

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




ココまで8ゲーム消化。ナカナカのペースで進みますが、ここからはじっくりです。

そうです、突入戦開始。(^^)

11名ですので、3対8のボス制圧方式。

要はテロリストチームのボスを確保したらゲーム終了。

ボスの生死は問いません。(^^;


3名のチームをグーチョキパーして決めて行きます。

あ、そうか、1チーム2名になってしまいますので…

それじゃ仕方ない、2名チームがテロリストの際には私が、

アイツでぷしゅっとお手伝い。(^^)


中央通路2階に潜むテロリスト!

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




あ、撃たれた。(^^;

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




すぐさま2階を制圧!パーテーションエリアを索敵。カッコイイ♪

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




さすがに突入戦に慣れた方も多いので、突入班が…



ボコボコにやられたりします。(^^;


人数差関係なく、潜伏する敵を索敵するむずかしさ、思い知らされます。

4ゲーム、テロリストチームを入れ替えて続けてみますが結局、テロリスト側を制圧できたケースは1度のみ。

他3ケースはすべてテロリスト勝利!ってそれもどうかなぁ…(^^;;

もちろん!

私も

一暴れしまして…

サックリ5名程やっつけました。(^^)

うち3名は

背中をぷしゅっと。(^^;


良い意味で緊張のつづくゲームをしまして、いよいよ今月のメインイベント

大統領警護戦!練習会バージョン

ちょいとお遊びも含めたユルめのゲームです。(^^)

パーテーションエリア奥の小部屋に大統領1名、警護SP6名、の計7名がすし詰めに…

そこからスタートの合図で、大統領を突入戦の突入口まで安全に脱出させるゲーム!

それを阻止するテロリスト、4名。

人数バランスはなんとなく…言ってみれば実験。(^^;


テロリスト班は立候補制。

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


あー、すでにノリノリ。(^^;


でもって、SP班より大統領を選出すべく…

立候補者いませんので、じゃんけんして勝った方が大統領に!

さすがに負けたら大統領じゃ…そんな大統領見たくない。(vv)

す・る・と!

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。



戦う大統領Nineさん。その周りをSPが取り囲みます。

こっちも相当ノリノリ。(^^;;


ま、シチュエーションゲームですから、楽しむことが大事です。(^^)

それじゃ、それらしくなる事を願ってゲームスタート!


【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


のっけからテロリスト罵声を発し、撃ちまくり。(^^)

大統領の的確な指示のもと、SP側猛反撃→テロリスト一掃。(^^;

大統領先頭にパーテーションエリアをクリアリング(vv)

無事脱出。(__)


ま、思い通りにならない物ですが…大統領強し!

※注、大統領ウェポンは10禁エアコキガバメントです。


わりとあっけなく終了してしまった為、時間オーバーですがもう一ゲーム!!


大統領→テロリストボスに豹変。

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




大統領、見えなーい!(^^)

【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。




今度はじっくりじっくりゲームが進み、テロリストあと1名まで抑えたのにもかかわらず…

中央通路下にて大統領死亡。(__)


なんだか切ない最終ゲームになってしまいましたが…

皆楽しそうでしたから良しとしましょう。(^^)


総計14ゲーム、ではありましたが、突入&警護ゲームは、作戦会議に時間がかかりますから、おなかいっぱいかと思います。(^-^)


今回もケガ無く楽しく終了しました。

『練習会』

としていますが、練習になっているのかいないのか微妙ではありますが…

もしも!

総理大臣になった際には、役立つのではないかと。  そこの練習?(^^;;;



次回のハンドガン練習会は、11月3日()NIGHT枠での開催となります。

大統領やってみたいけどサバゲーはじめてだし…

なんて方、気軽にご参加ください、SP班が強力サポートします。(^^;

参加表明はご予約フォームよりお願いします。

たくさんの参加表明、お待ちしておりま~す!(^^)/



【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。




【10月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。









同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 14:11 │Comments(4)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

TRACKBACK
先日の日曜日、Sas-Tを15:30くらいに出発17:30ちょい前に、MMSに到着久々に、MMSのハンドガン練習会に参加IBF以外での、ゲームはいろいろと勉強になります。ゲーム内容もそうですが、自分の動...
ハンドガン練習会 MMS 131006【GBM-9】at 2013年10月08日 07:45

COMMENT
お疲れ様です、昨日は遅くまでありがとうございました。

今回初参加の連れて行った奴も楽しめたようです。大統領護衛戦で「しまった、P230持って来るんだった!」とノリノリでした。

ちなみにもう一人、友人がサバゲに興味を持っているのですがいきなり参加するのはちょっと気が引けるらしくまず見学してみたい……との事なんですが、こちらでは見学と言うのは可能なんでしょうか?
Posted by おうちゃん at 2013年10月07日 14:24
おうちゃんさん、昨日はお疲れ様でした。

見学ですか…

良くお問い合わせいただきますが、一応お断りさせていただいております。

参加者の方の荷物が置きっぱなしの状態で、

私もジャッジ&撮影に入ってますので…

防犯面から参加者以外入室禁止にしております。

おまかせパックも同様の理由から見学をお断りしております。

見学できるとすればセーフティーエリアのサッシから中央通路2階が覗ける程度なので…。(vv)


昨晩の女性の方もはじめてのサバゲーでしたよ。

見学に来るぐらいなら参加しちゃいましょう。(^^)

おうちゃんさんが専属SPって事で、常に2マンセル。

これで練習会っぽくなります。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年10月07日 16:10
そうですか、友人には伝えておきます。私も興味があれば最初から参加していいとは思ってるんですけどねぇ……

まだガスガンは勿論トイガン全般を買ってすらいない友人なので敷居が高く感じているのかも。
Posted by おうちゃん at 2013年10月07日 17:49
『銃持ってません、レンタルガンがあれば練習会参加したいのですが…』

そんなお問い合わせもいただきますが…

はじめてトイガンを握る方にすぐゲーム!って言うのは、ちょっと無理があるように思います。

敷居が…と言うより、ハードルが高すぎます。(^^;

まずはシューティングレンジで撃ってみる、位からトイガンを体験する方法はいかがでしょうか?

扱い方から構え方撃ち方、ゲームを想定した射撃、ご案内しますよ。(^^)




スキーをしていると良く聞きくフレーズ。

はじめてのスキーはいきなりリフトに乗せられて、上級コースの上でケツ蹴っ飛ばされて、1日がかりで滑って降りてきた。(TT)

それじゃスキー、キライになっちゃいますってば。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年10月07日 21:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。