CATEGORY:サバトレ

2013年11月10日

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。

今月はハンドガン。

受講予定者が6名、おそらく参加するであろう方が1名。

人数的に余裕ありそうでしたので、私も参加して計8名の受講となりました。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。



タクトレ初参加の方、何度も受講されている方、様々でしたが基本の項目からスタートします。

基礎はなんでも大事です。(^^)

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


今回の講師陣は、Miiko嬢、Nineさん、山田代表。
受講者8名に対し講師3名、ん~贅沢なトレーニングだ。(^^;

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


開始ディスカッションが済みましたらすぐにパーテーションエリアに移動します。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


人数が少ない分、緊張感が…(^^;

Miiko先生による講習開始。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


『エルボー!』食らったイメージ、大事です。(^^)


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


途中、山田代表がテコ入れ。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


ニーリングを確認するうちに…

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


みんなで座禅。みたいな画像に。(^^;


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


全員ホルスターの用意がありましたので、ドローも見直します。


基礎確認の講習が終わりましたら、オープンエリアにて実射講習に移行します。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


いつもとは違った位置からスタートするコンバットコースで、射撃姿勢等を確認します。

今月のコースは…

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。

階段やバリケードがコースに含まれますので、

どちらの足を出したら良いか?

どこのステップまで下りて良いか?

どうやってパーテーションに入るか?

そんな所を考えながら、なんだかんだ3周ほどまわりました。


続いてパーテーションエリアに移動し、単独ルームクリアリングの講習に入ります。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


Miiko先生よりカッティングパイの説明が、

そして

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


山田代表による補足。(^^;

パーテーションを並べて、壁際にミニルームを5部屋ほど作り、索敵方法や侵入時の注意点を学びます。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。

順番待ちの際も山田代表よりありがたいお言葉が。

個々に合わせたピンポイントのアドバイスをいただきます。(^^)

誰もが認める上級者、JINNさんの無駄の無い動き。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。



この後、“右腕負傷”なんて特別メニューで いじめられて 特訓を受けておりました。(^^;;


気付けばあっと言う間に終了時刻。

私も参加しながら撮影しておりましたので、結構バタバタしまして…

本当にあっという間デシタ。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。


最後にMiiko先生より個々総括をいただきまして…

講習終了。

IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。




今回はじっくり考えながら射撃する内容でした。

ゲーム中、ついついラフに先を急いでしまいがちですので、トレーニングで再確認→修正、大事です。

今回の参加者は皆サバイバルゲーム経験者でしたので、それぞれ普段のゲームに活かせる内容だったと思います。

かく言う私も、

『足、出てますよ。』

Nineさんより指摘を…(^^;;


今後もなるべく参加しよう。(vv)


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。



(^^;


///////////////////////////////////////////////////////////////



次回、12月13日のタクトレは…

ライフル・SMGのトレーニングです!(^^)/

ボーイズやライトプロ等の10禁電動ガンもOK!だそうです。(^^;


参加表明、お待ちしております。(^^)/




それまで待てない!


そんな方には…

相模原市のインドアフィールド、九龍さんでもIBFさんのタクトレが開催されます!

詳しくはこちら


当店と九龍さんと、月2回の開催、もちろん本家IBFさんでは随時トレーニングも受付中!

気軽にタクティカルトレーニングが受けられる環境、整ってます。


ありがたい話です。(^^;


IBF8×MMSタクトレ、11月はこんな感じでした。











同じカテゴリー(サバトレ)の記事画像
IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。
IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
ラストなんです、サバトレ。
IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。
IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。
IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。
同じカテゴリー(サバトレ)の記事
 IBF8×MMSサバトレ、6月はこんな感じでした。 (2015-06-13 19:02)
 IBF8×MMSサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-06-13 02:34)
 ラストなんです、サバトレ。 (2015-06-04 17:30)
 IBF8×MMSサバトレ、5月はこんな感じでした。 (2015-05-09 14:43)
 IBF8×MMサバトレ参加の皆様、お疲れ様でした。 (2015-05-08 23:13)
 IBF8×MMSサバトレ、4月はこんな感じでした。 (2015-04-11 16:02)

Posted by MMS typeD  at 00:39 │Comments(2)サバトレ

COMMENT
ども、お疲れ様でしたm(__)m


今回は基本を教わりに行ったのに無茶振りばかりされるトレでした(T-T)


次回はフツーにトレしたいなぁ・・・・・・
Posted by JINN at 2013年11月10日 03:03
GINさん、お疲れ様でした。(^^;

無茶振り…でもないと思いますよ、フツーですふ・つ・う。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年11月10日 12:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。