CATEGORY:イベント告知

2013年11月10日

ドレスコード

お待たせしました、12月イベントゲーム、

「テロリストVS特殊部隊」シナリオゲーム

の概要をちょろっと。(^^;

12月のカレンダー更新後、いくつかお問い合わせいただきましたので、現時点での構想についてご案内します。

12月29日()、10時~17時頃(予定)
参加費1名3500円、定員18名
使用ウェポンはハンドガン練習会に準じ、ハンドガン1丁とします。
※シチュエーションにより、レンタルボーイズG36C、SOPMOD、エアコキG17、M92F等使用します、使用料は参加費に含まれます。

今回はシナリオゲームにつき、ドレスコードをもって3チームに区分けいたします。

1、SWATチーム

ドレスコード


ちょっとベタですが、いわゆるSWAT風装備でお願いします。
紺のつなぎ&黒いベスト程度でもOKです。
もちろんガッチリ装備の方、雰囲気重視ですからお待ちしております。(^^;


2、テロリストチーム

ドレスコード


これもベッタベタですが、それらしい雰囲気が出ていればOKです。
一般市民との差別化の為、バラクラバやシュマグなどで顔面を覆う装備をご用意ください。


3、一般市民&私服警官&HRTチーム

ドレスコード


スミマセン、ゲーム内容から3役になっていただきます。(^^;;
基本私服でお願いします。
私服警官役も兼ねますので、携行ハンドガンは基本コンシールドでお願いします。
(ホルスターが無くとも、ジーンズに挟みシャツで覆う方法も、まぁアリです。)
合わせてHRT役も想定し、タクティカルベストやプレートキャリア、ボディーアーマーをご用意ください。
上記画像のように、私服の上にベスト。のスタイルをイメージください。


各チーム6名定員としますが、チームバランスを考慮したいので、複数チーム装備にて参加可能な方エントリー時お申し出ください。
ご協力いただけますと助かります。

私服&HRTチームが微妙な気もしますが…ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。



ゲームにつきましては、こちらでご案内しますシナリオに沿って、殲滅戦・フラッグ戦・攻防戦・人質救出戦等を行います。

各ゲームのシナリオによって使用ウェポンを指定します。

例1
SWATチーム、ボーイズSOPMOD 
テロリストチーム、エアコキG17
一般市民チーム、ウェポンナシ(^^;

例2
SWATチーム、エアコキ92F 
テロリストチーム、ボーイズG36C
HRTチーム、持ち込みハンドガン

もちろんお持ち込みの銃を使用してのゲームが主体となりますが、上記のようにシナリオに合わせたウェポン差にてゲームを進行して行きます。


現在まーったりペースでシナリオ考案中です。(vv)

皆様ご存知の通り、私は文才ありませんが、プロローグ的な所をちょびっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年12月、ニューイヤーに向けて年越し準備に沸き立つアメリカのとある都市が舞台。LAとか…NYとか…ネ。(^^;

買い物客でごったがいするマーケットにて事件発生。

突然一発の銃声が響き渡り、一瞬時が止まる。

続けざまの銃声に一斉に逃げ惑う市民、叫び声で騒然とするフロア。

ほんの数分で店内は静まり返るものの、犯人らしき姿は見当たらない。

事態を把握できず、逃げ遅れた者が階段付近に身をひそめ様子をうかがっている…

事件はあまりにも突然で、そして誰もが予想しえなかった長い時間の始まりとなる。


マーケットを取り囲む警官、すぐに非常線が引かれるが内部の様子は分からない。

騒然としているのは建物外部のみ、外から伺う限りマーケット内は人の気配が無い様子だ。

ほとんどは自力で脱出し、マーケット内に残る者は数名であることが聴取により明らかになるが次の瞬間、


マーケット最上階にて第一の爆発。


ほぼ同時刻にSWATチームが到着し、大きなバンの中には沢山の機材と共に対策本部が用意された。


事態が大きくなる事を恐れ、早々に突入指示が出されるもののマーケットの天井は大きく崩れ、空からの降下は不可能。

唯一、建物側から把握困難な非常口からの突入を余儀なくされるが、難しいミッションである事は誰もが想像つく。


はたして事態の行方は!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


各チームのゲーム結果によって、

事態悪化⇔事態収拾

そんなシナリオを用意…します。ウマクイクカワカラナイケドネ。(^^;

各シナリオを公開すべきか否か迷っておりますが、それは出来てから悩むものであって… (__)


あくまで概略です、予告なく変更となるかもしれませんがご愛嬌!(^^;

年末の忙しい所にイベントを企画した事に後悔しつつも、2013年最終営業日でもあります。

無い知恵絞って、ドタバタ劇考えますので


ふるってご参加くださいまし。(^^;


時間的に、終わってから忘年会のような打ち上げのような、そんな会も開催したい所ですが、それよりもシナリオが先。orz...


ドレスコード













同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
平日ハンドガン定例会!
平日ハンドガン定例会!
10禁定例会!
☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。
平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり)
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 平日ハンドガン定例会! (2023-03-03 23:47)
 平日ハンドガン定例会! (2023-02-07 20:02)
 10禁定例会! (2023-01-03 19:13)
 ☆新春☆10禁フリーゲーム!非開催のお知らせ。 (2023-01-01 01:03)
 平日ハンドガン定例会!(2年7か月ぶり) (2022-12-24 12:27)
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)

Posted by MMS typeD  at 22:02 │Comments(9)イベント告知

COMMENT
持ってる装備からして一般市民&私服警官&HRTチームでないときつそうだなぁ

ハンドガンがG18Cかデザートイーグルしかないのがなんとも・・・

エアコキで何かドレスコードに合いそうなの買おうかな。
Posted by 山崎 at 2013年11月11日 09:59
お疲れさまです。

…? deliさん。

あのdeliさん?

人違いならすいませんです。(^^;)
Posted by 躓くヒト at 2013年11月13日 12:04
ソウデス、アノdeliサンデス。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年11月13日 17:07
呼びました?

手ぶらでいいと聞いて(爆
Posted by delideli at 2013年11月14日 01:36
手ぶらじゃダメですよ。(^^;

デュアルマキシをコンシールドキャリーで用意願います。

排莢したカートに当たった人もHIT!で。(^^)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年11月14日 10:08
あぁ、コンシールドキャリーね。
じゃぁ久々にデリンジャーとカイデックスホルスター出すか。
どこに仕舞ったかな?
Posted by delideli at 2013年11月14日 12:17
デリンジャー&カイデックス、良いですね。(^^)

あらゆる事態を想定して…

準備してくださいネ。(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年11月14日 14:03
お久しぶりです

行きたいなぁ〜
タクレットで一般市民はありですか?

年末の予定回避出来たら遊びに行きます

手ぶらで良いんですよね?(笑
Posted by T兄 at 2013年11月16日 12:30
お久しぶりぶりです。

お、一般市民大人気。(^^;

タクレットもある意味コンシールドキャリーですね、OKですよ~。

でも、

潜入捜査官役の際、ボディーチェックで荷物を没収されて丸腰…

なんて状況も想定できる訳でして。(^^;

参加表明お待ちしておりまーす!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年11月16日 13:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。