CATEGORY:その他雑談

2013年12月06日

経営破綻らしい。

今晩から明日にかけて、山は雪予報。

スキー場各地の予報を見ながらニヤニヤしておりました、昨晩。

よく足を運ぶ湯沢方面のスキー場公式ホームページを見ていると…

ありゃ?

ゲレンデ営業断念??

経営破綻らしい。

昨年遅刻したスロープの大会会場、神立高原スキー場です。

ちょこっと調べますと、どうやら経営破綻らしい。(vv)

引き継いで運営する団体も各所折り合いがつかずに今期営業断念なんだそうで、残念です。(__)



90年代、早朝からリフトが動き、平日も人でごっ互いしていたあの神立が… orz...

まぁ近年は平日ガラガラでしたからわからなくもない。(vv)

経営破綻らしい。

でしょ、人もまばら。


スキー場レイアウトも悪くない、モーグルコースも常設されていて、好きだったんだけどなぁ…

そりゃあれだけの施設となると稼働している人員は…100人規模。

人件費に加え施設維持管理なんかを考えると、そりゃ恐ろしい。(**)

一人で80坪のフィールド運営するのだってタイヘンなのに…


90年代、いわゆるスキーブーム&バブル期に賑わったスキー場は、集客に必死だった。

豪華な宿泊施設はもちろん、『ゲレ食』なんて騒がれるようになったが為にゲレンデ内にレストランが立ち並び、駐車場からゲレンデまでちょいと登る所にはエスカレーター。

新幹線を下りるとスキーセンターに直結→全部レンタルでスキーして…
私は行った事ないけど。

どこも同じ状況なんだと思う、今のスキースノーボード人口では経営困難。

もうちょっとシンプルでも良い気がする。(vv)


このままだと、あっちもこっちも破綻しそうなので…

みんな、頑張ってスキー場に足を運ぼう!




と、

長い前フリがありまして…

当店は1月~3月の冬季期間、火曜日定休、水曜日不定休とします。

微力ながら、各スキー場復興に貢献してきます、ご了承ください。_(__)_




なんて。(^^;;


ま、

基本日帰り、食事はコンビ二のパンをかじって滑りっぱなしで…

復興になってないじゃん。(^^;




あーぁ、あのリムジン越え、リベンジしたかったなぁ…(T^T)

経営破綻らしい。


経営破綻らしい。











同じカテゴリー(その他雑談)の記事画像
そりゃ閉店だよww
保安基準不適合
そんな時はコレ!
お疲れさまでした!
エアリボ店頭販売しまーす。
出品さらに追加しましたー
同じカテゴリー(その他雑談)の記事
 そりゃ閉店だよww (2024-01-18 22:37)
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 そんな時はコレ! (2023-08-11 12:16)
 お疲れさまでした! (2023-04-24 23:53)
 エアリボ店頭販売しまーす。 (2023-03-31 12:48)
 出品さらに追加しましたー (2023-02-28 07:48)

Posted by MMS typeD  at 12:17 │Comments(3)その他雑談

COMMENT
ども。



そうですか・・・・あの神立が・・・・・・


私もよく行きました。

今年は雪山復帰を計画していて、その一つに神立も入っていたので残念です(T-T)
Posted by JINN at 2013年12月06日 21:41
NZにいたときはローカルなゲレンデによく行ってたけどTバーが1本掛かってるだけ!あとはレストランじゃなくてスナックスタンドみたいなのと救護所程度、なんていうゲレンデもざらだった(笑

そんな質素なゲレンデでもそれなりに人が来てて(日本人は初めて見た、って言われたけどw)スキーやボードを楽しんでた。

もちろんメジャーですごい設備のゲレンデも沢山あったけど、そんなに設備や規模にこだわらなくても楽しいものだと思うんだよね、スキーもボードも。





で、なにが言いたいかというと…怪我しないように!ってことで(笑
Posted by delideli at 2013年12月06日 22:52
JINNさんどうもです。

そうなんです、あの神立が…ですよ、ホント。

ま、何はともあれ祝雪山復帰、今度ご一緒しましょう。(^^)


deliさんどうもです。

NZイイデスネ、私は北海道ですら未経験です。
今年は平日休みとって北海道ヒトリタビ行ってみようかな。(^^;

真剣にスキーするようになったのは志賀高原の丸池スキー場でした。
ペアリフト3本、そこばっかり滑っていましたが楽しかった。

こじんまりしたスキー場大好きですけど、やっぱり大きいゲレンデに人は流れてしまうので…

そうだ丸池も行ってみるか。(^^)

ケガには十分注意します。
神立の大会も参加できませんから、大丈夫だと思いま~す。(^^;;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年12月07日 12:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。