CATEGORY:個人装備関係

2013年12月11日

タクティカルカスタム

余ってしまったハイキャパ4.3フレーム。

ガッタガタの5.1に組み替えて使用方法模索します。

そのままスライドを載せ替えてみますと…

タクティカルカスタム

んー、やっぱりちょっとフレーム長いよね。(vv)


この状態で撃ってみますと、作動快調!いや絶好調!

先日deliさんから気になる情報をいただきまして…

『調子が悪くなる原因、実はフレーム側の問題が多いよ。』


あ、そっち、まじで?(^^;

と思い5.1のフレームを見直すと…

グリップスクリューは軽く1回転。シャーシとグリップには隙間が。(__)

タクティカルカスタム

実はグリップセーフティー、死んでます。(^^;

つい先日気付きました。


だもんで、フレームごとごっそり入れ替え、そんな楽チン計画。(^^;;

タクティカルカスタム

まずココ、なんとかしないとね。

手っ取り早く切っちゃいます。

ナナメに切ろうとかラウンドとか色気を出そうとも考えましたが、うまく行かないと取り返しがつかないので、真っ直ぐ行きます。


タクティカルカスタム

ダイタイ合わせて、鉛筆でマーク。(^^)

切り詰めすぎるとレール部分が心もとないので、ほんのちょこっと長めにしておきます、一応保険ね。


切断だとアイツの出番ですが、アイツは一気に行ってしまうので…

今回は金切鋸でチマチマ行きます。

タクティカルカスタム

キコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコ…

と、小一時間。

タクティカルカスタム

パカっと。

タクティカルカスタム

まぁまぁまっすぐ切れました。集中したので疲れた。(^^;

続いてペーパーに垂直に当てて、これまた少しづつ擦って行きます。やっぱり1時間くらいかかります。(vv)

タクティカルカスタム

タクティカルカスタム

手仕上げにしては上出来なレベルかと。(^^)

エッジもそこそこ立っていて悪くない。

コンパウンド使えばもうちょっとギラッとできそうですが、そこまでやるとやりすぎ。(__)

で、組んでみると…

タクティカルカスタム

うん、こっちの方が自然だ。(^^;

ホールドオープンすると、切断面がキラリ☆

タクティカルカスタム

黒く塗るのも面倒なので、このままでいいか。(^^;;



ここまでやってからナンデスガ、ライト取り付け大丈夫かな?

タクティカルカスタム

レール面が足りていませんが、まぁ問題ないでしょう!(^^)

本当はアンビセーフティーやトリガー、マガジンキャッチなんかを組み替えようと思ってましたが、まずはこのまま使ってみよう。

ゲーム使用がほとんどなので、セーフティーはアンビじゃなくても問題ない。

かえってフレーム右側の突起物が無いのも好都合。

見慣れないグリップセーフティーの形状も、同理由から気にしないようにしよう。


元々4.3は

タクティカルカスタム

だもんね。

ゲーム向きって事。(^^)



タクティカルカスタム

ライトの装着位置が上がりましたので、両手で握るといつもの位置よりライトスイッチが上に…
こっちの方がイイかも。(^^)

これで新しいハイキャパ購入の必要が無くなりました。(^^)


長年連れ添った5.1フレーム、こいつはこのまま取っておこう。

今までご苦労様。

たまには入れ替えてあげるからね。(^^;



タクティカルカスタム











同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 09:43 │Comments(2)個人装備関係

COMMENT
お久しぶり~(^^ゞ…

ベッドの上から…入院中…o(T□T)o
とりあえず手術は、成功して…生還しました~(。>д<)


格好いいですね~(。>д<)羨ましい…
自分の5.1もやってみようかなぁ~(^^ゞ
来年二月今年見たいに、ゲーム&トレーニングday予約入れたいなぁ~(。>д<)

退院したら!顔を出しますね~(^^)/
Posted by G at 2013年12月11日 18:45
え? 入院 手術 無事生還(゚o゚;

最近、Gさんと会う事がないなぁ
なんて思っていたら…

手術も無事終わった様でなによりです。

退院したらMMSであいましょうね
Gさん(^^)

それまでお大事に。
Posted by 躓くヒト at 2013年12月11日 21:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。