CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2014年03月19日

なんトレ2日目。

なんトレ2日目。

なんトレ2日目。

少々雲が出ていましたが、まずまずの天候。

でしたが、午後からは雨予報。(vv)

前日のビッグキッカーの着地で右足のかかとに痛みを感じていましたが一晩寝たら気にならなくなりまして、合わせて膝も問題ないレベル。

午前中、集中してトレーニングしないと…


なんトレ2日目。

雲のおかげで雪面温度も低め。

板も走るので、前日よりも抑え目に入らないとまた飛び過ぎちゃう恐れが… (**) コワイー


本番想定で通して滑ってみますが、問題点は2点。

まずはジブセッション、ダウンボックスorフラットダウンレールなんですが、どちらもサイドインのレイアウト。

これまでサイドインでうまく乗れたためしがないので、ここをなんとかしないと。(vv)

もちろんボックスを選択しますが、コレがまたかなりのダウンっぷり。(^^;

ここで転倒すると間違いなくキッカー届かないので、慎重にロックスライド。

もう一つはキッカーのラインをどうするか。

前日のトレーニングでBIGラインも入ってみましたが、もう高さにビビッて、とても360なんてかけられない…

いつもと同じ要領でかけると間違いなく720オーバー。(**)

そんな一か八かのジャンプでケガするのはマズイ…

ので、ミドルキッカーラインに限定して飛んでみます。

それでも

10m→13mだから、怖い怖い。(^^;


ストレートを2~3本飛んだ所で、いよいよ360かけてみますが…

1本目、やっぱりオーバーで、ほぼ540で着地。(ノД`)...

次のキッカーに向けて前を向こうと急ぎすぎて後方にぶっ飛びズサー。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

膝、かかと共に問題ナシ。(^^;


回っている間の感覚はいつもと同じなんですが、侵入→着地での速度はいつもより早い訳で…

ちょっとしたミスでスパン!と足が持って行かれます。(vv)

より慎重に回して行きますが、今度は下の13mキッカーで痛恨のショート。

ギリギリデコ落ちでしたが、ドンピシャで右足着地→かかとイター。(ノД`)...

その後も何本か回ってみますが、ちょっと短かったりオーバーすると、右足がズキーン。(T^T)

ピッタリで着地できると問題ないのですが…(vv)


これ以上悪化させるのは当日に影響するので、ココでキッカーやめにします。

中級スロープコースにもフラットダウンボックスがあるので、ダウン側にサイドインの練習にスイッチ。


あー、なんか気分がicon15

そのうち雲行きが怪しくなり…

なんトレ2日目。

とうとう降りはじめます、雨が。(__)

13時頃まで続けて滑りましたが、濡れて寒いのとテンションダダ下がりなので、『大事を取って』 と自分に言い聞かせ撤収。

うーん…

練習になったのかどうか微妙。(vv)


同じく練習しているライダーはたくさんいまして、ビッグキッカーをロデオやコークでバンバン飛んでいます。 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

そりゃ名だたるライダーばかりですから同じように出来るはずもないのですが… (^^;


早くも

「来シーズン、もっともっと練習しよう!」

と心に誓う、そんな1泊2日の旅でした。(^^;;




東京に戻ってきますと、外気温18度、天気サイコー風強し。

なんトレ2日目。

なんだか、こんなにも気候が違うと変な感じ。

都内は少々渋滞しておりまして、17時頃には帰宅。

早々にWAXをかけて再度車に積み込みます。

何せ、また明日の晩にはMMS→尾瀬戸倉直行ですから…(^^;


なんトレ2日目。

一応気になったので、田渕整形外科にてかかとを視てもらいます。

レントゲンにも大きな問題は無さそうですので、また

『ほっとけば治りますよ。』

と、ありがたーいお言葉を。


…整形外科医って、ラクチンね。(^^;;


膝とかかとに電気ビリビリやってもらいました。



今日は一日、おとなしくしています。

歩く時も、極力かかとを着かないように浮かせて歩いています。


あー、

明後日が心配。 (;´Д⊂) あう‥



なんトレ2日目。










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:28 │Comments(1)火曜定休日(趣味の話題)

COMMENT
こんばんは、ツマズキです。

張り切って大怪我しないように(^^)/
仕事にアンリミとありますからね。

ぬぁんリミ+件 deliさんに確認しました。

問題ない様なので、例のブツで参加しようかと(^^;)
Posted by ツマズクヒト at 2014年03月19日 17:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。