CATEGORY:個人装備関係

2014年04月14日

ドサー c⌒っ゚Д゚)っ

さ、今日は一気に仕上げますよ!

と意気込んでいきなり…

ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ


プラリペアの粉、ぶちまけました。orz...


気を取り直してリヤサイトの加工から。

ガスブロG17純正の蓄光サイト、穴をプラリペアで埋めてから新規にネジ穴を開けます。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ

ちょ、ちょっと曲がったかな?(^^;

スライドにハメて、スライドロックの土台と共にねじ込んで…

曲がった分だけパワープレイ。(^^)

一度ネジが切れてしまえば後はラクチン。

装着を確認したら一旦バラシマス。

続いてアウターバレル。

本体orスライド、どちらに装着しようか迷いましたが、結局スライド側にくっつける方法を選択。

アウターバレルとスライドと、いかにも一体部品っぽくなるのは避けたかったのですが仕方ない。(__)

スライドに合わせてみて、どこで溶着しようか考えますと…

おぉ!

名案が!

プラリペアモリモリ盛って、こんな感じ。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ

スライドを上から覗くと…
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
別体部品ぽく隙間できました。(^^)

裏を覗くと…
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
こんな感じ、前方モリモリ。

そもそもスライドは稼働しませんから片持ちでOK。だと思う。(^^;

凝固を待つ間、もう一つ気になる所、手を付けます。

ココ。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ

ダミーのスライドロックが…どっか飛んでしまいました。(^^;

以前マルイさんに部品を注文した際に、電話で説明して取り寄せましたが…

こっちじゃなかったんだけどなぁ…(__)
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
マニュアルセーフティー側の部品が届いてしまい、しばらく放置してました。(^^;
※どうやら左側のスライドロックダミーパーツはフレーム一体部品のようです。


先をノズプラでちょこんとつまんでリューターでぎゅいーんと!
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
ほとんど削って容積半分以下に。

これまたプラリペアをちょこんと乗せて、ピンセットでつまんでピト。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
気持ちはみ出ているプラリペアが残念ですが、どうせまた飛んで行っちゃうだろうから…コレでOKOK。(^^;

で、お待たせしました、完成。(^^)v

じゃーん!
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
電動&ガスブロG17、並べてみました。

スライドは同部品なので、見た目そっくり。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ

電ハンはグリップ部の凹みが浅いので見分けがつきますが、それも言われなきゃわからんと思います。(^^)

シュアファイア付けてみます。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
んー、イイカンジ!(゜∀゜)

ブラックホークのCQCホルスタ、もちろんOK。(G20.21用実です)
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ

サファリランドの方は…
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ
シュアファイア付けたまま入りますが、ロックかからず。(vv)

ホルスター購入時、18Cでも試してみましたが、電ハンはインナーバレル長めでNGでした。
ドサー c⌒っ゚Д゚)っ


スライドが変わってもダメかぁ…(vv)

ホルスターの方を削ってみようか…

ま、それほど出番がある訳でもないので、CQCホルスターメインで使用しましょう。(^^)

コレで潔くセミオンリーの電ハンが出来まして…

冬場のゲームでは活躍間違いなし!

ショットガンと合わせて使用すると、コッキングで体ホカホカ、セカンダリも使用で来て安心!(^^)



ってもう


春だけど。(__)




来年使うか。(^^;



JSCに…なんて話もありますが、ハイキャパでガンガン撃ちたいので…




コレ、いつ使うんだ?(^^;;;



四苦八苦しましたが、なんとかカタチになりました。

俺も電ハンG17がイイ!

って方、いらっしゃいましたら、電ハン本体・ガスブロG17スライド&サイトをお持ちください。

気が向いたらぎゅいーんとやって…


いや、

やっぱり面倒だからやめよう。(^^;



ドサー c⌒っ゚Д゚)っ











同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 16:40 │Comments(1)個人装備関係

COMMENT
こんばんは

やはり、組めるんですね♪
真似っこさせていただきます
Posted by sionsion at 2014年05月05日 20:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。