CATEGORY:演習記録

2014年05月05日

バトルシティー??


3日土曜日、実に8か月ぶりの演習に行ってきました。

バトルシティー??


ま、イロイロとありまして…(^^;


隊員Uが千葉から埼玉に引っ越しまして、新居お披露目も兼ねましてU宅に前乗り→千葉。

夜に近所のお好み焼き屋で作戦会議をしまして…
バトルシティー??
翌日の話しなど一切無く、飲んで食べて。

ラストオーダー→閉店時間まで居座ってしまいました。(^^;;


そうそう、U宅にて人生初のFPSやってみました。

なんてヤツかワカリマセンがプレイステーションの…だったと思います。

コントローラーがワイヤレスでビックリ。


で、操作もままならないままオンラインの戦場に放り出されましてアタフタしていると→後ろからナイフでサクッと死亡。(゚д゚;)

でもって、走り方を覚えて端っこを突っ走っているとスナイプ→一撃で死亡。(( ;゚Д゚))

部屋に逃げ込んでも窓からRPG!→ドカーン!(ノД`)…


何度も死にまくっているうちに画面に酔ってしまい、吐き気が…



オモシロクネー (#゚Д゚)!!


そのまま横になって就寝。zzz…





翌朝、目覚ましも無いのに5:30目が覚める、一瞬

「ここは何処だ?」

隣を見ると
バトルシティー??
Rが死んでいる…(^^;

マンションの12階なので、眺めも良くすがすがしい朝。
バトルシティー??

右の方にはうっすらスカイツリーが!
バトルシティー??
と説明を受けたがよく見えない。(vv)


ココでアクシデント発生。

Lと合流して千葉を目指す予定でしたが、LINEを見るとLが…

『スマン今起きた。』

オーッと!(^^;


単独で千葉まで運転は自信が無いそうで1名脱落、3名で千葉を目指します。



7時に出発しますが、腹減ったなぁ…

で、

吉野家で朝定食。

のど乾いたなぁ…

で、

マックでアイスコーヒー。

寄り道ばかりで一向に前に進みません。(^^;;


やっと高速道路に乗ると、微妙に渋滞。
バトルシティー??
京葉道で事故による通行止めがあったようで…


『その辺の河原でビールでも飲んで寝てるのも…アリだな。』

そんな声も上がるほどマッタリ。(^^;;;


そんなこんなでやっとこさ ヘッドショット バトルシティーに到着。


ん?

バトルシティー??



ま、その辺は気分次第って事で。( ゚∀゚)アヒャ



もう入口まで車パンパン。
バトルシティー??

セーフティーエリアが遠い…
バトルシティー??

合席にてテーブルを確保して、ホッと一息。
バトルシティー??
この時点で10時。

3時間もかかるとは…ちょっとのんびりし過ぎたかな?


到着後、すぐにミーティング→弾速チェック。
バトルシティー??

うーん、久しぶりのバトルシティーだ。(^^)
バトルシティー??



今回のドレスコードは…迷彩NG。

前乗り→相乗り予定だったので、荷物を少なくする名目で、普段着のままゲームします。

私は白いシャツにPTアーマーで軽めのLE風にまとめてみました。

ウェポンはパナマカービン風733・ベネリ・ハイキャパの3丁です。


最初の2ゲームは733、ベネリをもってフィールドインしますが…

結局めんどくさくなって、午前中はハイキャパ持って一人ハンドガン戦。

バトルシティー??

風も吹いておりまして交戦距離割と近く、ハンドガンで十分。



フィールド内も大渋滞する事なくなかなか快適でした。

スタート位置を見渡すと…結構な人数です。

後で聞きましたら…なんと190人。 ウラヤマシイ…



たいして成果も無いままお昼です。

バトルシティー??

日差しも強く、まるで初夏。

微妙にバテ気味なので、『少な目』でお願いしました、美味しかったので普通でも良かったかな?(^^;

バトルシティー??
バトルシティー??

キャンプに来てカレー食ってるみたいな絵になってます。(^^;


午後はハイキャパを持たず、733だけ持って強制的にライフルを扱う練習。

すぐハイキャパ抜いちゃうので、持って行かなければ良い話し。


とは言え次世代M4と比べると軽いので、結構ラクチンでした。(^^)



なんだかんだで通算13ゲーム。

フラッグゲットこそできませんでしたが…


そうそう、昼食前セミオート戦がありまして、ハイキャパ持って参戦しました。

病院側からスタートでしたが、スタート位置で様子を伺っていると…

池の向こう側を進軍して来る敵多数。

こちらのチームは全員前進しているので、森側はフリー。

コレはマズイでしょ!って事でR、Uと共に3名で森に向かいます。

まぁ運よくやっつけながら森ゾーンを前進しまして、教会のすぐ脇まで到達。

お!ドラム缶見えた!

Rと2マンセルでフラッグを目指します。

ドラム缶の脇まで到達したところで奥に敵2名発見。

先頭の敵、ライフルを構える前に先に撃ち込んでHIT!

後ろの敵が構えているのが見えたのでフレア、右に旋回しながら撃ち込みますがこちらも被弾して相撃ち。(T-T)

ま、結果2名排除でフラッグはRに託し、セーフティーに向かう背中でRが…

『フラッグどこだー!あーHIT!!

んー、残念。(ノД`)...




後で聞いたら

殲滅戦だったそうで。Σ(゚д゚lll)


そりゃフラッグ無い訳だ。(^^;;


久々の演習でしたので、トレーニング要素も無くただただ遊んできました。

痛ーい被弾もこれと言って無く、遠くから撃たれるケースが多かったのでヨカッタヨカッタ。(^^;


やっぱりバトルシティー、楽しいですね。

市街地あり、森あり、池あり、バスあり。

レイアウトも良くできています。


ま、ちょっと人数が多かった気もしますが、定例会ですからこればっかりは仕方ない。(^^)


帰り際にマスターとお話しを。

『なんだー、来てるなら声かけてよ!』

いやいや、お忙しそうでしたので…(^^;;


久々でしたので近況報告と、最近の動向なんかを伺いました。

『体調崩さないようにガンバって。』

ありがとうございます、また遊びに来ま~す。(^^)/




帰りはさほど渋滞も無く…でしたが、途中のパーキングで声をかけられまして


次のパーキングまで相乗り。
バトルシティー??
初めて見ました、首都高速のパーキングでヒッチハイク。(^^;;;




終始ゆるーい感じの演習でしたが、ブランクを埋めるにはこれくらいが丁度良い。

これから気温もぐんぐん上がりますので…5月はまさにアウトドアフィールドベストシーズンですね!


定期的に外にゲーム行きたいのですが…なかなかねぇ。(vv)



次回は…6、7月くらいに、挨拶がてら大月のアニキの所に行ってみようか。そんな計画。(^^;




バトルシティー??












同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 14:29 │Comments(1)演習記録

COMMENT
いいなぁ~( ;∀;)/

ついに……お引っ越し…おめでとうございます~!( ̄- ̄)ゞ
前に…(;゜゜)…Dさんじゃないって…(笑)

去年?…難…?Dさん遅刻で…今回はLさん…寝坊…(;゜゜)…?

今年も…?MMSツアー組んでくれたらなぁ~( ;∀;)?

大月…行ったこと無いからなぁ~( ;∀;)?
今年は…二回の…ツアーが組まれるのかなぁ~?…

他の方は…(;゜゜)…?早目なら……予定組めるのですが…てか!? ツアーが有る事前提…?夢うつつ…こんな時間に書き込みじたい…
MEUが…壊れた…( ;∀;)…修理してたらこんな時間…練習会用なのに~( ;∀;)…

Dさんも身体に気を付けてね~!( ̄- ̄)ゞ
Posted by G at 2014年05月06日 04:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。