CATEGORY:補修シリーズ

2014年06月27日

水道工事


DAY枠は全館レンジ営業でしたが…


ご来店ありませんでしたので、補修DAY。(^^)

今日は!

水道工事デス。(^^;


水道工事

そうです、ドライエリアですが…

頭上に塩ビパイプを追加しました。


上からずーっと降りてくるパイプを90度横に。
水道工事
このパイプ、当ビル前自販機横の洗面台の排水パイプ。

今までこのパイプがずーっと下まで降りていて、ドライエリア脇にダダ漏れ。orz...

そもそもドライエリアは外の概念ですから…仕方ない。(vv)


小部屋のヨコに排水溝があるので、そこまでパイプを繋いでみます。(^^)

4mの塩ビパイプを2本、ジョイントを2個、あと接着剤。全部で2,500円くらいでした。

まずはパイプを合わせてみて…

ちょいと切ってみて…

合わせて…

よっこいしょよっこいしょ…


作業にフェードインしてしまい、割とサックリ完成してしまいました。(^^;;

90度曲がった所から…

水道工事
途中に垂れ下がるなんだかわからないケーブルにくくりつけて保持。ひどいね。(^^;

手前の入口すぐ上あたりに、またなんだかわからない配管がありましたので、
水道工事
インシュロックで適当に。コレもひどいね。(^^;;

途中で繋ぎます。
水道工事

その先も仮止めの位置にそのままインシュロックで…
水道工事
正直止まっていません、ブラブラしてます。(^^;;;

小部屋の脇でカクンと下に。
水道工事
下向きパイプは今まで中央に下がっていたパイプを再利用。(^^;

でもって、その先はこんな感じ。(^^)v
水道工事


そもそも接着剤がどれくらいで実用強度に達するのかワカリマセンので…

しばらくこのまま。(^^)



入口側の壁がすっきりしました。
水道工事

ま、戦況には影響ないと思いますが…

このあたりがずぶぬれになる事が少なくなる…と良いな。(^^;
水道工事


さてと、

月末月初、おまかせパックが続きますので…

次の補修はしばらく先です。(^^)



水道工事














同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 17:02 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。