CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2014年07月31日

3Dの世界

火曜日、今季初のウォータージャンプに行ってきました。

3Dの世界

ウォータージャンプ用板が、昨年ボキッと逝きまして…
今季のウォーターはスキーボードでみっちりやります。(^^)ゝ
3Dの世界


梅雨の明けた空は青く、絶好の着水日和。(^^;
隣接している西武園のプールに見えるウォータースライダーにも長蛇の列が…(・・;)

同じくウォータージャンプもいつもより人数が多く…

ですがよく見ると、皆小さい。

ジュニアやキッズが目立ちます。

施設利用者の約半数が小学生以下と言う…(**)

しかもみんなウマイ!

こりゃこの先フリースタイル業界もどうなるやら…

更なる低年齢化で、おっさん的には肩身が狭くなる一方。(__)

負けずに練習あるのみ!(^^;



チョイと痛い着水もありましたが、おおむね順調。

板を履いて飛んでみるロデオはこれまた気持ちが良くて、癖になりそう。

青い空が目の前に広がって、ゆっくり着地点が見えて、そこにフワリと着水。

上手くいくとこんな感じ。(^^)

まだまだショートやオーバーが多く、安定しませんが…

昨年までできなかった、と言うかやろうとも思わなかった3Dの世界にやっと一歩踏み入れた、そんな貴重な一日でした。(^^)v



で、

昨日DAY枠の所用って…

やっぱりスキートレーニングです。(^^;;

毎週水曜日に開催される、津田健太郎選手のトランポリンレッスン!受けてきました。(^^)/

ココの所タイミングが悪く、レッスンに参加できずモヤモヤしておりましたので、DAY枠を閉めて無理やり参加。(^^;

ロデオ軸の回転はほぼほぼ理解しましたので、今度は軸を変えてコーク!しかも720!2回転!(^^;;

導入部分は以前教わっているので、ちょこちょこやってましたが…

とても回せる感覚にありませんでした。

で今回はコークを重点的に…



いやもうホント凄いですよ。

一言アドバイスを頂く度に

『おぉぉ!なるほど!!』

てな具合に修正→トライ→修正…

そのうちにできちゃうんですよ、ほんとビックリ。(・・;)


まだ一人で回るには自信ありませんが、マット入れてもらえるならサクサクでき…ると思う。(^^;

も、もう一回レッスンに参加すれば、ひとりでも出来ちゃうかな?(^-^)


今年はトランポリンのおかげで、空中でのイメージが相当研ぎ澄まされています。

コレ、雪上やウォータージャンプのみで体得しようと思ったら、そりゃもう膨大な時間がかかります。

実際に360回るまでに何度も痛い思いして、それこそきちっと回れるようになるには10年くらいかかっています。

が、

たったワンシーズンのオフトレで3Dかけられるようになるなんて…

良い時代だ。(^^)


たくさん練習して、今年の冬は…

念願の3Dデビュー!

楽しみです。(^^;



あ、もちろんケガしないように、これが一番大事。(vv)


3Dの世界













同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
もうほんと高校生ツーリング
何とか修正しようとひたすら背落ちした。
ヘッドライトが…
トレーニングDAY、ではありませんが…
自宅前で青空整備
朝一番でなんか届いた。
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 もうほんと高校生ツーリング (2022-06-24 12:18)
 何とか修正しようとひたすら背落ちした。 (2022-06-23 23:34)
 ヘッドライトが… (2022-06-11 12:40)
 トレーニングDAY、ではありませんが… (2022-06-09 12:45)
 自宅前で青空整備 (2022-06-06 12:22)
 朝一番でなんか届いた。 (2022-06-04 23:35)

Posted by MMS typeD  at 01:58 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。