CATEGORY:補修シリーズ

2014年11月12日

骨折してるし!

NIGHT枠にてちょこっと補修しました。

中央通路2階の、「ギシギシ、ユラユラ」 が気になっていたので、あちこち増し締め。

ん、シッカリしました。(^^)

久々に工具を手にしたらカラダが温まってきまして、そのままフィールド補修に手を付けます。

まずは…
骨折してるし!

ココ。
骨折してるし!


『頭ぶつけますから注意してくださいネ。』 の個所に保護パッド。

どちらを保護する物なのかアヤシイ気もしますが、直にイクより幾分マシでしょう。(^^;

それともう一か所、
骨折してるし!

ココ。
骨折してるし!

丁度頭出しそうな個所が無残にも崩れています。(^^;;

パーテーションエリアから小部屋の中に撃ち込んだり、

ドライエリアに向けて奥からカットパイ気味に撃ってみたり、

当たりやすい個所であるのは間違いない。(^^;

テープを張った所でらちが明かないので、ココには強靭なカドを…

で、

こんなの製作。

骨折してるし!

なんちゃってシリーズのターゲットに大活躍!ポリカダンの片側を1列カットして内側にグニュっと!

曲げ部分の内側に木工用ボンドを充填し角を整形。

こいつをペタっと付けちゃう作戦。(^^;

L字のアルミアングルでもくっつけようと思いましたが、そこまで強度があると、ぶつけた時心配。(vv)

ポリカダンならそこそこ頑張ってくれますので、こいつで様子見。

ですが、ボンドが乾燥するまでこのまま放置しておきたいので…

装着は明日にでも。(^^;


それともう1か所、気になる所が…


うぁ、骨折してるし!
骨折してるし!

ココこそ木工用ボンドの出番!ナンデスガ…

保護パッドとポリカダンに使い切ってしまいました、ボンド。(__)

ボンド買ってくるまでこのままです。(^^;

次ぶつけたり落としたりすると…切断か?(^^;;



骨折してるし!


















同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事画像
天才か。
確かに手ごたえが怪しい…
跡形も無いw
お裾分けしまーす!
金曜日なんか届いていた
なんか重いのが届いた。
同じカテゴリー(補修シリーズ)の記事
 天才か。 (2023-06-01 12:43)
 確かに手ごたえが怪しい… (2023-01-22 02:00)
 跡形も無いw (2022-12-17 12:22)
 お裾分けしまーす! (2022-11-26 12:17)
 金曜日なんか届いていた (2022-11-22 13:13)
 なんか重いのが届いた。 (2022-11-20 12:25)

Posted by MMS typeD  at 21:11 │Comments(0)補修シリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。