CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2014年11月16日

『FREESKIING』


んー、仕事が手につきません。

『FREESKIING』

今年もやってきました11月15日Xデー、『FREESKIING』 発売日。

昨年
同様、仕事終わりにTSUTAYA新大久保店にてGETしました。

毎年一度の年刊誌な訳ですが…

うーん、世界のフリースキーシーンが先に行くどころか、色々な方向に広がり過ぎて恐ろしい事に。(・・;)

なんだか毎年そうなんですが、シーズンインに心躍る反面、最新トリックやニューカテゴリーを目の当たりにしてビビッてみたり。(vv)


そんな中にも昨年までとは違う所を発見。

空中分解写真や記事の説明が…

感覚としてわかるようになってきました。

自分に置き換えてイメージできるような感覚。

以前まではただただ、

スゲー。(゚Д゚;)

だったのですが、今年は…

ナルホド。 ( ̄ー ̄)

理解して、出来ちゃうかも!なんて気になってみたりします。

もしかして…

成長してる?(^^;



今年のオフシーズンは、過去に無いくらい充実しました。

トランポリン・ウォータージャンプ・バッグジャンプ、そしてスノーヴァ溝の口、おそらく年間滑走日数の半数以上をオフシーズンに費やすという…(^^;;

ま、有職者で関東在住とあらば仕方の無い話しなんですけど。(vv)


前回初体験のバッグジャンプでは、オフアクシス(3Dエア)のコーク7とロデオ3、狙って着れるくらいまでまとまってきました。

昨年まで、360が安定しなくてそれこそ10数年、いや20年近くがむしゃらにやってきたのですが…

今年に入り本格的にトランポリンを導入→指導を受けましたら、シーズン前には3Dが見えてくると言う大収穫。

つくづく思います、

出来ない!

のではなくて、

やり方がわからない。

だけなんだと。(^^;

良い感覚に気付けるかどうか、かなり難しい。

それを体験できるように導くのはもっと難しい訳で…。

今年のトレーニングで大変お世話になりました津田健太郎選手、藤田斎門選手のおかげで、『向こう側』 が見えてきました。

昨年のヒザと、この間の肩のように、ちょいちょいとケガはしておりますので、これからよりケガに気を付けて


ぶっ飛んで行こうと思います。(^^)v


さしあたって肩の調子はすこぶる良いので、またトレーニングを開始しようと悶々としております。

今日のNIGHTで11連勤も終了しますので…

ちょいと滑ってくるかな。(^^)

飛ぶのはまだNGね。(^^;



『FREESKIING』












同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 15:05 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。