CATEGORY:個人装備関係

2015年01月22日

銃拳式年四十部南…

1月18日の日曜日、お休みいただきまして、いとこの婚礼に参列してきました。

神前式でしたが、私は初体験でしたので感動しました。
銃拳式年四十部南…

イイですね、神前式。


で、

婚礼前に叔父から手渡される紙袋。

「なんすかコレ??」

『亡くなった爺ちゃんの遺品、お前が持っておくとイイよ、爺ちゃんも喜ぶから。』

ん?


んん??

軍 陸 国 帝 本 日 大 ?

(^^; 。ねのむ読らか右~あ

銃拳式年四十部南…

銃拳式年四十部南…


ってあーめんどくさい、南部十四年式拳銃のモデルガン、みたいデス。(^^;




……うーん、この手の日本軍装備は疎い方でして、あんまりピンとこない。爺ちゃんゴメン。(vv)


第二次世界大戦でどこぞに出兵→頑張って生きて帰って来たんだぞ!なんて話を聞いた事ありましたが…

聞いたのは小学生の頃、覚えていません。(__)

遠く離れた島に暮らす爺ちゃん婆ちゃんにはそう簡単に会いにも行けませんので…

今になってみると、イロイロ話し聞いてみたかったなぁ、なんて思ってみたり。(vv)



自宅に置いておくのも何なので、持ってきました。


とりあえずパカ。
銃拳式年四十部南…
なーんかウェブのコピーみたいな分解図がペラリ。

で、
銃拳式年四十部南…
ドーン!金色。(^^;

8発入りと書いてある箱には弾が7発…(^^;
銃拳式年四十部南…


とりあえずマガジンに1発込めて、後ろをガシャン!と引いて、手を離すと…
銃拳式年四十部南…
ジャーム!(^^;;


この後、イロイロいじってみますが、てんで操作がワカリマセン。(__)

そもそもコレ、モデルガンですから火薬がないと発火できない訳で。(・・;)

知識も経験もほぼゼロなので…


ん!


爺ちゃん、大切に保管しておくぜ!(^^;;;


今度軍曹さんに会ったら聞いてみよ。



銃拳式年四十部南…











同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 19:17 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。