CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2015年04月16日

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会参加の方、お疲れ様でした。

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

冷たい雨は上がりましたが、時折強い風がビューっと吹く荒天の予報。

地下のフイールドにも風の流れを感じるくらいでしたが…

最終11名参加でした、ありがとうございます。(__)

2名初参加、且つサバゲーはじめてicon06との事でしたが、頻度良く練習会に参加されるグループの方ですので、同じチームで頑張ってもらうようにしまして、まずは殲滅戦からウォーミングアップ開始。(^^)

今回、パーテーションの配置を新しくしてみまして…

中央通路下に小さいパーテーションを設置。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

いつもでしたらココはデットゾーンなんですが、一枚壁があるのでダイジョウブ。(^^;


下と連携して、上からの攻撃が有効です。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

お、パンダがチラリ。(^^;
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

明るいゲームとローライトと、各表裏で4ゲーム消化したところで攻防戦に移行します。

4名の3チーム、1チームだけ3名になってしまいますが、練習会に慣れた方が3名なのでうん、そのままで大丈夫。(^^)

まずは1チーム目、やぐら側で防衛します。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

パーテーションエリアから中央通路に向けて少しづつ進行します。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

中央通路2階に一名上がり、さてこれからやぐら側に侵入を…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
の所でやぐら側のフラッグ『ピー!!』

ドライエリア側がアタックしたようです、ビックリ。(^^;


続いて2番手は3名チーム。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

やぐら側から一斉に配置に着きます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
パンダも走る。(^^;
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

ですが、ひとり、また一人とHIT!コール。(・・;)

さすがに慣れた3名ですので、防衛はお手の物。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

的確な射撃で防衛成功、お見事でした。(^^)


3番手は4名チーム!パーテーションエリアを防衛します。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

攻撃側スタート後、スムーズに移動しまして…
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

ドライエリアもグイグイ攻めます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

中央通路下も、奥の敵をよーく狙って!
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

お、SWATチームが突入待機。(^^)
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


防衛側が息を殺して待ち構えるので、簡単には進めずにタイムアップ。

防衛側はガンガン撃ってしまうと…見つかって撃たれてしまう傾向にありますので、隠れて待つ方法も有効です。(^^)


このままの流れで突入戦に移行します。

※ゲームもスムーズでしたので、初参加の方が居る事すっかり忘れてました、スミマセン。(vv)

3名の4チームに分けて、1チーム防衛、突入班は3チーム合同です。

2名のチームには防衛時のみ私がお手伝いで入りまして、頑張ってみます。(^^)

ほぼローライトを選択するチームが多いので、ライトによる索敵は必須です。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
ライトは上から、銃口は下から、要領が良いです。(^^)


私も混ぜてもらって、すのこ側に立てこもりましたが、辛くも逃げ切りました!

でも残弾2発、危なかった…(^^;



残り時間も30分程ありますが、ここで1名お仕事に向かうそうで撤収。

10名になりましたので、5対5に分けてフラッグ戦をもう少し続けます。

中央通路2階になにやら太い銃口が!
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

銃口じゃ無かった、スコープだ。(^^;
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


デザートイーグルにライフルスコープ装備のスナイパーが!!

もはやハンドガンでは無いような…でもレギュレーションOK。(^^)



さて、最終ゲームはどうしようかという所で、少しお遊びゲームをなんだかんだ2ゲーム。

最初のゲームは3分間のフラッグ戦ですが、ゲーム終了時BB弾がマガジンに残っていたら罰ゲーム!の内容で、所謂弾抜きゲームをしてみます。

スタートと同時にガンガン撃つのですが、その銃撃戦に生き抜いた方は残弾を気にしながら静かな戦いに。

終了時間が近づくとまた激しい銃撃戦になって、最後は発射音のしないままタイムアップ。(^^;

撃たなきゃいけないのも大変って事です。


で、メインの2ゲーム目は…久々の3発装填ゲーム!

とにかく装弾数3発でフラッグ戦をやってみます。
平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

コレも難しいんですが…

やぐら側にフラッグアタック目前で、ドライエリアを2マンセルで進んでいた方が見事すのこ側をフラッグゲット!

2マンセル=装弾数6発!で臨む、そのアイディアお見事でした。(^^)




本日は通算15ゲームでした。

お疲れ様でした。

サバゲーはじめてicon06の方もいらっしゃいましたが、攻防戦も突入戦もバランス悪くなかったかと思います。(^^)

慣れた方のリードもそうですが、ゲーム前には皆さんで積極的に作戦会議をされていました。

定例会方式ながらチームで連携が取れたりすると…ニヤッとできますね。(^^;


次回ハンドガン練習会は、5月10日(日)で…

あ、スミマセン。(__)

5月の日曜日練習会はお休みございます。

10日にハンドガン発表会となりますので、お心当たりの方エントリーを…

後程エントリーに関する記事を、UPしようと思いますので要チェック!(^^;



平日開催回は5月20日(水)を予定しておりますので、こちらもお時間ある方、エントリーお待ちしております!


それでは来月もハンドガン練習会、よろしくお願いしま~す!(^^)ノ

平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日ハンドガン練習会、お疲れ様でした。









同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 15:35 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。