CATEGORY:イベントゲーム

2015年04月27日

4月イベント、お疲れ様でした。

4月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。

4月イベント、お疲れ様でした。

毎年ご好評いただきます、 『エアコキ限定』 サバゲー!今年も無事開催です!

電動ダメ、ガスブロもダメ、とにかくエアコキばっかりで、これが絶妙に面白い!

私にとって、サバゲーの原点です、エアコキ。(^^)



そいて今年もエアコキマニアが集まりました、14名。
4月イベント、お疲れ様でした。

3年連続出場の方もいらっしゃいますよ。(^^;



前半はBDUを見ながら半数に分けて、ベーシックなゲームで回します。


こちら黒っぽいチーム
4月イベント、お疲れ様でした。

で、こちらが黒じゃないチーム!(^^;
4月イベント、お疲れ様でした。



4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。


前半は…

殲滅戦を2ゲーム
フラッグ戦2ゲーム
ローライトフラッグ戦2ゲーム

計6ゲーム。

あ、そうそう、エアコキと言えば…

4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。

フィールドのスピーカーに、つ・な・い・で!

全館に響き渡る

『ずきゅーん!』

なかなかイイですね。(^^;



ローライトゲームに備えて…
4月イベント、お疲れ様でした。
ミリガバにハイキャパ用アンダーレールを加工して装着、わかってますねぃ。(^^)

でもって、ゲームではこんな感じ。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。


今回全員エアコキですから、全員弾抜きで…
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
ちょいと渋滞。(^^;;


キリの良い所で昼食休憩にします。

料麺館に向かう方、その他に向かう方、セーフティーエリアで済ませる方、様々でしたが、1時間たっぷり休憩。

エアコキ使うと疲れるんです、撃つたびコッキングしなきゃダメですから…

特に、マルイM3チームはタイヘン。(^^;


満腹になった皆様ですので、後半もウォーミングアップとして…

きました3発戦。

3発装填…では無く、撃つたびにイチ!ニー!サン!

カウントします。(^^;


で、撃ち切っちゃったら逃げるだけ。(vv)

そんな地味なゲームを2ゲームやります。

4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。

チラリと見えるくらいじゃ発砲しません。

じっくりよーく狙って…

撃つべし!(^^)


比較的まったりなゲームが続きまして、徐々にハードルを下げてゆきます。

今度はリアルカウントで行ってみます。

ベネリ=8発
M3ショーティ=5発
VSR=5発

かたや、ハンドガンだと…

グロック17発。(^^;;


これでチームの火力によって作戦が変わりますし、何より…

ハンドガン、大活躍。(^^)/


おー、死角をガンガン進むみます。(^^)
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。

すぐ後ろにカバーに入ります、Good!
4月イベント、お疲れ様でした。


体も温まった所で、いよいよですよ突入戦!

たてこもり3名、突入班10名でGo!
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。
4月イベント、お疲れ様でした。

と、このままではいつもの突入戦と同じですが、今日のイベントでは…
4月イベント、お疲れ様でした。
爆弾解除型、リアルバージョン!(^^)

爆弾風の物体を確保し、突入口まで移送する、そんなミッション。

ラフに扱うと傾斜センサーが作動し、ブザーが鳴ります。→爆破、即終了。

慎重に移動しないとダメです。(^^;


すると…

中央通路2階、パーテーションエリア側に降りる階段付近に爆弾設置。
4月イベント、お疲れ様でした。
防衛側はパーテーションエリアより爆弾めがけて狙撃準備。そこに…

爆弾発見!
4月イベント、お疲れ様でした。

でも、奥が気になります。(vv)
4月イベント、お疲れ様でした。

すると、中央通路下側から突入したタイミングで
4月イベント、お疲れ様でした。
爆弾確保!

そろりそろりと…
4月イベント、お疲れ様でした。

階段を降りて…
4月イベント、お疲れ様でした。

出口を目指す先には!
4月イベント、お疲れ様でした。

突入直後に被弾した死体が2体。(^^;
4月イベント、お疲れ様でした。

踏みつけないように注意しながら、ゲーム終了。(^^)/
4月イベント、お疲れ様でした。


4ゲーム消化したところでおっと時間オーバー。

それでは今日は…


ちょっと待った!

いけね、やってなかったあの伝説のゲーム!

ショットガンvsその他

これ、制限時間なし!

装弾数も無制限!

決着つくまで頑張る殲滅戦!


これぞまさにサバイバル。(^^)


それじゃベネリ・ショーティー持参の方は…

お、7名。

するとその他チームは…

あ、7名。


(^^;


ちょっとパワーバランスがどうかと思いましたので、私も参戦。

そうだなエアコキエアコキ…

あ、そうだよく当たるヤツがあったあった♪
4月イベント、お疲れ様でした。

ちょっと長いけど、奥からプシュッと狙い撃ち。(^^)


で、結果は…


私もギリギリまで頑張りましたが、ショットガンにブシャーっと撃たれまして…

それでも!

ハンドガン1丁で、最後のショットガンナーを仕留めた方が!(・・;)スゲー

無事昨年のリベンジ!達成。(^^)/




お疲れ様でした。

一日通算15ゲームでした。

当店でのゲームは初めてです!って方が4名いらっしゃいましたが、いかがでしたでしょうか?

ローライトだったり、

撃たれたら倒れたままだったり、

ムリに進まない!っと怒鳴るヒトがいたり…

イロイロありましたがまた参加してください。(^^)

4月イベント、お疲れ様でした。




/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



来月は5月31日(日)DAY枠にて

こちらも毎年人気のイベントゲーム!

「リボルバー限定!練習会」 開催されます。 
4月イベント、お疲れ様でした。


全員6発装填で…

そうか、またパーテーションの配置を考えないとダメかぁ。(^^;

とびっきりの配置、用意しておきます!

来月もよろしくお願いしま~す。(^^)/



4月イベント、お疲れ様でした。









同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 02:45 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。