CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2015年07月06日

【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。


【7月】ハンドガン練習会参加の皆様、お疲れ様でした。
参加者…3名でした。(^^;

【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

エントリーの時点で2名でしたが、Vショー帰りに立ち寄った方がお一人…で、3名に。(^^;

さて…どうしましょうか?

とりあえずガス、弾、ローダー持ってパーテーションエリアに降りて、HOP調整がてら撃ってみましょう。

その間にどうしようか考えます。(^^;


『20m先の15cmのプレートに撃って当たりますか?』

と、唐突な質問から実際にやってみよう!そんな話に。

それでもパーテーションエリアでは目一杯下がって10mがイイ所なので…

半分の距離ですから、的のサイズ半分で疑似体験。

8㎝のプレートに向かって撃ってみますと…

これがなかなか難しい。(^^;

ここでHOP調整も済ませたら、プレートを大きくしてバリケード射撃だったりシュートオンムーブだったり、イロイロ撃ってみました。

移動しながら撃ってみたり、移動するために撃ってみたり…

必死に考えながら撃ってもらいましたので、画像一切なし。(^^;

2時間程でしょうか、交代交代に撃ち続けまして…

それではゲームに?とも思いましたが、参加の皆さんは 『このまま練習を!』 と声が上がりますので…

そうしたら、今日は人を撃たない練習会って事で、サバゲー想定のコンバットシューティング、やってみましょう。(^^)

※ココから撮影開始。(^^;

【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

ひとりづつエントリーして、ポールに設置されたプレートを索敵→カットパイで当てます、それだけ。(^^;

一応、気付かずにプレートをスルーしたらHIT!扱いでゲームオーバーです。

コレがなかなかな盛り上がりましたので、それじゃ…


突入戦、方式でやってみましょうか。

【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。

なんだかんだで6ゲーム程やりました。(^^;

パーテーションエリア+小部屋のスペースに、7枚のプレート。
オールクリアまでの時間は3分。
なかなか上手くいきませんが…コレ練習ですから、トライ&エラーで改善点を見付けましょう。

最後は良いイメージで終わりたいので…照明付き時間制限無しでアールクリアを目指します。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
ドアエントリー後に1名HIT!でしたが、他2名でなんとかオールクリア。(^^;

『実際にゲームするよりも緊張した。』

そんな意見も出ましたが、ゲームでも同じように慎重にやりましょう。(vv)


結局一日プレートを撃って終わってしまった練習会でしたが…

文字通り練習したのでOKかと。(^^;

少人数開催の際はこう言った方法で練習するのも良いかもしれませんね。(^^)





来月の練習会は、8月2日(日)NIGHT枠での開催です。

参加表明お待ちしておりまーす!(^^)/



『今回みたいな練習、やってみたいぞ!』

そんな方は…

7月15日(水)NIGHT枠にも、平日ハンドガン練習会開催しまーす。

※フリーゲームとの差別化につき、練習メインのプランとなります。


サバゲーはじめての方、MMSはじめての方も!

ハンドガンを使って、撃つ事に特化した内容で進めて行きますのでお気軽にどうぞ。

こちらも参加表明お待ちしておりまーす!(^^)/


【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



【7月】ハンドガン練習会、お疲れ様でした。











同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 19:27 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。